団地って恥ずかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • ハムスター
    • 18/03/23 22:09:16

    >>94
    意外!どっかのおぼっちゃまかと思ってた

    • 1
    • 18/03/23 22:09:15

    >>88あと宗教ね
    それと自殺や薬物
    団地は好んで住む場所じゃないよ

    • 1
    • 18/03/23 22:09:12

    私も同居(実親)と解消して去年まで3年間だけど、都営に住んでた。
    駅から徒歩3分だし、しかも中央線沿いだったから色々と便利だったー。築年数は13年くらいだったけど、駅近、中央線沿いが魅力的なのか若いファミリーばかりで、住みやすかったよ。世帯人数に別れて建てられてたみたいで、高齢者はファミリー世帯とは別の棟だったし何の害もなく住んでました笑

    • 0
    • 18/03/23 22:08:20

    >>94
    だからか!いじめられてたの。納得!

    • 1
    • 18/03/23 22:07:35

    羽生くんも団地育ちらしいよ

    • 0
    • 18/03/23 22:04:57

    自転車ごっそり盗まれたり、バイクのエンジンバラされたり、洗濯物盗まれたり、子供は夜12時過ぎまで外で遊んでるし、幽霊は出るし、事件は多いし、共産党が盛んだし、創価学会も盛んだし、共産党VS創価学会で裁判してたし、役員の事で揉めるし、自治会長は自治会費で自分家にエアコン買っちゃうし‥

    • 0
    • 18/03/23 22:04:28

    新築で市営、抽選当たったよ
    エレベータ付きだし、駐車場も目の前だし、家賃安くて台所も10畳くらいあって広くて3DK

    でもマイホーム憧れるわw

    • 0
    • 18/03/23 21:58:59

    恥ずかしいとか気にしてるならまだ同居できるよ

    • 1
    • 18/03/23 21:58:32

    団地って抽選ですよね?新しいところなら普通のマンションと変わりないように思うし、家賃安そうで羨ましい!

    • 1
    • 18/03/23 21:58:20

    >>65
    ここのレスにもあるけれど、市営や県営は、低所得で変な人が多いと思っている人が多いみたいだから。

    • 0
    • 18/03/23 21:57:13

    既に沢山のユーザーから話は聞いてるだろうけど団地はやめたほうが良いよ

    もし、お子さんもいるなら尚更

    あまり詳しくは話せないけど、母の知り合いで民生委員をやってる方(普段は近くの保育園勤務)が団地住まいの子の父親に脅されたって聞いたり、夜中の暴走爆音バイクもここの住人だったり

    偏見だけどわかりやすいのが団地に置かれている車やベランダを見ればなんとなく分かる
    右翼マーク、DQN装備、ベランダが汚い


    • 2
    • 18/03/23 21:55:55

    >>82
    次は主さんのお子さんの番だね。

    • 1
    • 18/03/23 21:55:06

    >>84
    ありがとう!ありがと一。

    • 0
    • 18/03/23 21:54:17

    >>80
    確かにないね。手取り45万でギリギリ。もし越したら私も働くよ。

    • 0
    • 18/03/23 21:53:54

    今新しい団地立て替え中です。そこはマンション並みの綺麗さです。入るの楽しみ
    別に団地は恥ずかしくない。

    • 3
    • 18/03/23 21:52:55

    >>79
    ううん知らないとこ

    • 0
    • 18/03/23 21:50:34

    つかここまで来て思い出したんだけど、自分が小学校の時のクラスに団地のこが二人いていじめられてて、バカにしてたの。
    私凄い嫌なやつだわ最低。これは後悔。

    • 0
    • 18/03/23 21:49:44

    ごめん↓17万払うなら。。。って書きたかった

    • 0
    • 18/03/23 21:49:12

    嫌だ。お金無いみたい。

    • 1
    • 18/03/23 21:48:43

    >>76
    まさかの村山団地?(笑)

    • 0
    • 18/03/23 21:48:39

    >>6917払うならURでしょ?団地ついてるのが不思議だけど。友達コーシャ住んでるけど凄くいい部屋だった。築浅なら全然あり。

    • 0
    • 18/03/23 21:48:32

    >>75
    どこそれ?幽霊出るの?

    • 0
    • 18/03/23 21:47:58

    えー一一一一一一一一一一一一一(;>_<;)
    一戸建て貧乏の僻みかと思ってたよ。

    • 0
    • 18/03/23 21:46:49

    村山団地は住みたくない。

    • 0
    • 18/03/23 21:46:38

    >>70
    マジか!景色最高だしすっごい綺麗なのにスラムとか言われるの!?ダンチーズなんて初めて聞いたわ。ボロい一戸建てより全然良くてウキウキで内見してきたのに。

    • 0
    • 18/03/23 21:45:04

    団地は悪いけど治安悪い。

    安いから?お金ためてとっとと家かって引っ越した方がいい。

    団地=貧乏

    • 4
    • 18/03/23 21:44:08

    >>69
    ごめんね、こんなの見せてしまって。悩ませてしまったね。団地イコール貧乏って思われちゃうのかな?貴女は家賃高額で高収入だと思うけど、団地って付くだけでひとくくりだとすると落ち込みますね。ごめんね一。

    • 1
    • 18/03/23 21:42:54

    団地って県営、市営やURでも外国人や低所得とかが多いよね
    うちの地域柄かもしれないけど

    団地住みじゃないのに勘違いされて、あの人団地の人って言われたことあって不愉快だった
    団地って何か差別用語なとこあるよね

    • 3
    • 18/03/23 21:42:24

    ダンチーズって呼ばれるよ。スラム街だからね。

    • 2
    • 18/03/23 21:39:51

    私の住んでる建物も◯◯団地って名前です。
    私は転勤で引っ越してきて家賃17万です。
    かなり古い建物なのですが立地が良く、
    変な人も住んでいないので気に入っています。
    ですがここで、民度が低い~など書かれてて
    引越ししようかなと思いました。子供が来年
    から幼稚園なのでそのような陰口の対象に
    なるのが怖くなりました。やはり団地はだめなのか。

    • 0
    • 18/03/23 21:37:45

    >>66
    ありがとう(T.T)みんなそんなだったら今ウキウキだった。

    • 0
    • 18/03/23 21:36:24

    うーん、、義両親がいなくなるまで我慢か(泣)

    • 0
    • 18/03/23 21:35:41

    恥ずかしくない羨ましい私も入りたい。

    • 0
    • 18/03/23 21:34:43

    >>64
    悪い話って?怖いお母さん方ばかりだったら温室育ちの私には地獄だな。

    • 0
    • 18/03/23 21:33:15

    URは転勤族が多いイメージ。
    市営や県営は、確かに良い話は聞かないけれど。
    気に入ったなら、良いんじゃないかな。

    • 0
    • 18/03/23 21:33:00

    やっぱり恥ずかしいのか。子供たちは喜んでるけど、学校で引越したことわかれば陰口叩かれるって事なのね。みんなのコメント見てたら気が重くなってきたよ。見下されちゃうのね。

    • 0
    • 18/03/23 21:31:02

    新築だろうと広くて綺麗だろうと団地は団地。
    住む場所で関わる人が決まるわけだし、場所は大事。
    民度が低そう。

    • 2
    • 18/03/23 21:30:52

    >>59
    高いね駐車場!都会だからかな?私のとこは千円です。畳が嫌だから前室フローリング。4LDKは八万だったよ。

    • 0
    • 18/03/23 21:27:11

    >>57
    ないって言ってるに。

    • 0
    • 18/03/23 20:46:03

    友達がこの間取りの市営住宅に住んでる。
    家賃105300円、駐車場11600円、他に共益費の代わりになる自治体費があるらしい。
    広くて安いよね。

    • 1
    • 58
    • 横尾たん女
    • 18/03/23 20:31:16

    分譲借りてたがボロい団地だったから恥ずかしかったな

    • 0
    • 18/03/23 20:30:19

    収入制限あるんだから、
    それなりと思う。
    お金あったらわざわざ
    公営に住まない

    • 1
    • 18/03/23 19:20:06

    イメージはよくない。
    URも、市営も県営も。
    団地の人だからね…って言っている人いたし。
    実際それなりの人が多いよね。



    • 7
    • 18/03/23 19:14:59

    県営に住んでた。目の前に保育園があって近くに駅、イオンなどあって立地が良くもちろん家賃も安かった。住んでる時は保育園の人も団地の人が多かったから気にならなかったけど、小学校に上がる前に子供の躾がなってないと「団地の子だから」と言われると言われた。

    • 4
    • 18/03/23 19:13:30

    >>45
    URでも団地は団地じゃないの?

    • 3
    • 18/03/23 19:10:31

    >>15
    TOKIOも

    • 0
    • 18/03/23 19:08:27

    所得制限ないのは URかな?

    • 0
    • 51
    • モルモット
    • 18/03/23 19:07:01

    恥ずかしい

    • 0
    • 18/03/23 19:04:36

    イメージは悪いけど、市営とかに入っちゃったほうが老後安心かもね。
    うちは戸建てだけど、老後1人になったら維持していくのが面倒だし、元気なうちに荷物整理したり終活して市営に入りたいなと思っちゃってる。

    • 4
    • 18/03/23 18:50:22

    古くて汚いのは嫌だけど新築ならいいよ
    子供多そうだし楽しそうじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ