学歴、学力ってそんなに大事?

  • なんでも
  • シャチ
  • 18/03/23 15:31:31

なんかやたら学歴とか大学のトピ立っているけど…
学力低くても歯科医や薬剤師になって稼いでる人たくさんいるし、高学歴でも派遣とかフリーターも多いよね?
私は偏差値40後半美大卒だけど、地方公務員の平均年収よりお給料いいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 02:46:56

    そりゃ無いよりあるに越したことはない。
    あるか無いかで言ったら、無い方が圧倒的に人生は不利だよ。

    • 8
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/25 02:44:36

    >>14
    育ちがいいから口に出さないけど、内心ではナチュラルに見下してるよ
    つき合う相手だって自分の基準で選んでるでしょ

    • 9
    • 18/03/25 02:40:44

    >>8
    本当に育ちがいい人は、こうやって見下さない。

    • 2
    • 18/03/25 02:39:19

    現実一番大事なのは年収だよね
    生きていく上でお金に勝るものはないと私は思う

    • 1
    • 18/03/25 02:38:53

    子供生む前はそんなの関係ないと思ってたけど、子供生んだらある程度の学力をつけて将来に悩んだとき選択肢がたくさんある方がいいと思ったよ。

    • 11
    • 18/03/25 02:38:04

    「学力低くても歯科医や薬剤師になって稼いでる人たくさんいるし」

    ごめん、意味わかんない
    田舎ではそういうこともあるの?

    • 13
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 02:36:03

    >>8
    性格悪そうですね。

    • 9
    • 18/03/25 02:33:56

    偏差値70の公立超進学校に通いましたが、生徒の質が良く、みんな勤勉で礼儀正しく、3年間気持ちよく通学出来ました。偏差値、学歴が低いとこういう経験できないでしょ。学歴高くていいことも多いよ。
    偏差値40の美大でて年収高くても、お里が知れるんですよ

    • 6
    • 18/03/23 16:37:47

    今の時代は大事
    資格や人間関係、ものの考え方、バイトをすれば高校生とは違う責任感(社会人への準備期間)、勉強以外に学ぶことが多いと思います
    結婚も就職もいつどうなることやらわからない時代

    • 0
    • 18/03/23 15:43:14

    高学歴は低学歴とまったく同じ景色が見れるけど
    高学歴は低学歴では見れない景色も見れる。

    • 18
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/23 15:42:29

    >>2
    今は大学で講師してる、結婚当時は税理士
    好きにさせてくれてる

    • 0
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:41:41

    高学歴派遣、フリーターは確かにいるけど、学力が低いほどその率は高いでしょ
    偏差値低い大学の奨学金返済遅延率見てみなよ?
    Fランでも医歯薬に進めば安泰と思ってる人多いけど、実際は国試にもパス出来ず薄給、奨学金返済に追われるケースも多いんだよ

    • 11
    • 18/03/23 15:40:02

    私は大事。

    でもなんでそんなに人の事気になる?
    大事な人もいるんだなーでいいんじゃない?

    • 10
    • 18/03/23 15:34:48

    >>1
    旦那さんなんの仕事してるの?

    • 0
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/23 15:32:49

    元中卒だけど年収1000万の旦那と結婚した
    旦那のお金で子供産んでから大学進学もした(笑)

    • 2
1件~16件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ