「家事したのに妻のお礼がない」巡り芸人激論

匿名

イヌ

18/03/23 15:02:20

3月21日に放送されたバラエティ番組「今ちゃんの『実は…』」(朝日放送)で、夫が家事をしたときに妻の「ありがとう」がない場合、夫はそのことを指摘するべきか、黙っておくべきかで激論が交わされた。

その中の一人、お笑いコンビ・笑い飯の哲夫は「家の悩みなんですけど、嫁はんが洗い物を炊事場にほっといてる時があるんですよ。それを僕が劇場の出番の合?に家に帰ったときに洗っておくんです。(嫁が)お礼を言うてくれないときがあるんですよ。お礼言って欲しいんですよ。でもそんなん言うのっていやらしいじゃなですか」「『お礼言うてや』って言うべきなのか、そのままにしておくべきなのか、どっちがいいんですかね。あんまりそう求めるのは良くないじゃないですか」と葛藤があることを明かした。

この悩み告白を受け、スタジオの面々(11人)に「家事を手伝ってもお礼を言わない妻に『お礼ぐらい言うたらどうなん?』 A:言うべき? B:黙っておくべき?」と質問。結果、「A」は4人、「B」は7人となった。各人の意見は次の通り。

http://www.narinari.com/Nd/20180348693.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。