自己肯定感がない

  • なんでも
    • 44
    • ハマチ
      18/03/23 10:44:49

    前に明石家さんまさん言ってたよ

    彼は落ち込むことがないんだって。
    いまいちだった自分を見て
    「あぁ俺はまだここまでなんだなって
    思うだけだから。落ち込むやつは
    自分のこと高く見積もりすぎてんねん」
    て言ってたよ。

    わたし、それ聞いたときに自分が
    恥ずかしくなった。ほんとによく落ち込ん
    でたんだけど、さんまさんみたいに
    かなり上の立場に行った人でも
    自分のまだまだダメなところを真摯に
    受け止めてること、そして後ろ振り返らずに
    前を向いてること。私はいったい自分が
    どれだけできる人間だって自分のことを
    高く評価してたんだろ?って思ったよ。

    今ある現実が、今の自分で間違いない。
    ちゃんと受け入れて「じゃあ、どうして
    いくべきか。何から始めようか」て
    考えたら、立ち止まってる暇ないよね。

    私もほんとにまだまだだけど頑張るわ。
    あなたも、立ち止まらないで、なにか
    今この五分でも、なにかできることは
    必ずあるはず!!

    とりあえず、やってみよ?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ