小学校の卒業式、袴は普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 20:47:58

    >>1
    ありがとう。5分の1程度なんだね!
    じゃあまだ少数派、ここから増えるって感じなのかなぁ?
    袴なんて大学の卒業式に着るのにもう着ちゃうのね…

    • 0
    • 18/03/22 20:51:10

    >>3
    おお!それはなんとなく有難いね。
    いっそのこと指定して欲しい派ですわ。

    • 1
    • 18/03/22 20:53:25

    >>5
    こんな流行なんて嫌だ~
    女の子だけだよね??
    女の子は七五三でもお金飛ぶのにー笑

    • 0
    • 18/03/22 20:55:36

    >>7
    まだ1割なのね!安心です。
    マンションで見掛けてしまって衝撃を受けたので…ありがとう。

    • 0
    • 18/03/22 20:57:41

    >>8
    >>10
    それはありがたいねー。どちらも都内?

    • 0
    • 18/03/22 20:58:38

    >>9
    私ももしするなら業者を頼まないと…。
    親がさせる必要がないと思っても、子供にせがまれる可能性あるもんね。

    • 0
    • 18/03/22 21:34:33

    >>16
    分かります。小学生に袴は、違和感たっぷり。
    まだ娘は3歳だけどね…

    • 0
    • 18/03/22 21:42:58

    >>25
    時代は変わるかしらね。。
    マンション内で見掛けて、本当に衝撃だったので聞いてみたのよ…小学生ママの知り合いいないし。。

    • 0
    • 18/03/22 21:46:30

    >>19
    そういう家庭は着ないでしょうね。

    • 0
    • 18/03/22 23:01:31

    >>35
    まーそれは朗報だわ。
    子供に負担かかるし、着られない子が仲間ハズレになっちゃってもいかんしね。

    • 0
    • 18/03/22 23:02:35

    >>37
    やっぱりここ数年だよねー。
    どうか廃れますようにと思ってしまう。和服なら七五三で充分。
    何より小学生に袴は似合わない気がする。

    • 2
    • 18/03/22 23:11:46

    >>43
    良かったぁ!都内?

    • 0
    • 18/03/22 23:13:09

    >>42
    そうだよね。禁止ってアナウンスしないといけない現象は異様だよね。

    • 2
1件~13件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ