小学校の卒業式、袴は普通?

  • なんでも
    • 37
    • モルモット
      18/03/22 22:41:07

    都内公立。今年卒業の子がいるけど、三~四年前は近隣の小学校の知り合い誰に聞いても、学年で数人程度だった。
    その頃「うちの子が卒業の頃は当たり前になるのかなぁ?」「そんなことないでしょー」なんて会話をしてたのに、去年、今年はどこの学校でも半分~ほぼ全員くらいが袴。
    うちの子の学校は半分弱だったから、周りに比べたら少ない方かも。
    でも全面禁止の学校も出てきたみたいだから、この先どうなるかは本当にわからないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ