もっと節約できる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 3
    • チーター
    • 18/03/22 17:57:08

    >>2コメントありがとうございます!
    大体1日1000円計算にしてあります。
    余ったお小遣いで帰りに何か買ってきたりとかで、なんだかんだ27000円ぴったり使ってるみたいです

    • 0
    • 7
    • チーター
    • 18/03/22 18:01:16

    >>5児童手当は全額貯金してあり、毎月学資の他に個々に貯金しています。

    • 1
    • 18/03/22 18:02:03

    >>6そうですね!
    まだ下2人がおむつなのでまだまだお金かかりそうです。。

    • 0
    • 18/03/22 18:02:51

    >>8子供だけ県民共済にしてます!
    大人だと保証が少なくないですか?

    • 0
    • 18/03/22 18:03:56

    >>9
    1000円2000円月に違うだけで年にするとかなり節約になりますね。
    旦那の小遣いは仕事柄減らすことは無理かなと思ってるので他で削れたら削りたいです!

    • 0
    • 18/03/22 18:04:59

    >>12安いですね!!auって安いイメージあまりなかったです!
    スマホ2台 タブレット Wi-Fiがあるんですけどこれでも高いですかね?

    • 0
    • 18/03/22 18:05:49

    通信費はスマホ2台タブレットWi-Fiで22000ですが高いかな?
    ドコモ使ってます!

    • 0
    • 18/03/22 18:06:46

    >>13先取りいいですね!
    オムツはムーニーをドラッグストアとかで安く買ってます。

    • 0
    • 18/03/22 18:08:11

    >>16大体一汁三菜出してるんですけど、それを一汁二菜にしたら節約できそうだなとは思うんですけど、ついつい作ってしまいます。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 18:09:15

    >>18食費高いですか!産地気にしたりしてるとどうしてもこんな感じになっちゃって。。

    旦那の小遣いはこのままでいきたいと思います!

    • 0
    • 18/03/22 18:09:42

    >>24少食でもうちでは絶対無理だ、、
    激安スーパーがあるとかですか?

    • 0
    • 18/03/22 18:10:05

    >>26毎月です!
    普通車と軽自動車の2台です

    • 0
    • 18/03/22 18:10:31

    >>21格安SiMは何かデメリットとかありますか?

    • 1
    • 18/03/22 18:11:21

    >>29塵も積もればですもんね。
    とりあえずいらないものは買わないことにします!

    • 0
    • 18/03/22 18:12:48

    >>32なるほど。
    外食やめたらかなり節約になりますよね。

    • 0
    • 18/03/22 18:14:29

    >>34私もそう思いました。。
    格安って他のスマホとかと同じ感じなんですか?
    月2回位です!

    • 0
    • 18/03/22 18:16:50

    >>36本当ですか?これ高いんですね。。去年まで年間27万位払ってたので安くなったー!と思ってました

    • 0
    • 18/03/22 18:18:11

    >>37何度もコメントくれてる方ですか?詳しくありがとうございます。

    なるほど。週1はパスタにしたりしてるんですけどカレーは年に3回作るかな?位です。笑
    確かにカレー安上がりですよね。

    • 0
    • 18/03/22 18:19:31

    >>40えー!やっぱり車の保険高いんだ、、
    セレナとN-BOXなんですがこれも関係あったりしますか?

    • 0
    • 18/03/22 18:20:20

    >>41高いです!私が言うのもおかしいけど。。

    うちはスマホ2台16000タブレット1000Wi-Fi5000
    です!

    • 0
    • 18/03/22 18:22:10

    >>45ネットで見積もりできるんですね。
    今は東京海上に入ってます

    • 0
    • 18/03/22 18:25:04

    ちなみに皆さん子供の貯金はいくら位貯めてますか?

    • 0
    • 18/03/22 18:26:16

    >>48保険会社で違うもんなんですね。。
    ディーラーとの付き合いもあるので変えたりするの気まずくないですかね

    • 0
    • 18/03/22 18:28:07

    >>50すごい!!見習いたいです。
    通信費はやっぱり格安ですか?

    男性の保育士さん減ったら困ります。。

    • 0
    • 18/03/22 18:29:01

    >>51ありがとう!今度話聞きにいきます!

    • 0
    • 18/03/22 18:29:32

    >>53そういうのありますよね。。
    勝手にこっちが思ってるだけかもしれないけど、なかなか変えられない。。

    • 0
    • 18/03/22 18:39:37

    >>57格安にも色々あるんですか?
    ドコモにもあるのかな、

    • 0
    • 18/03/22 18:40:09

    >>58現状維持ってことですか!
    普通にローン払ってます!

    • 0
    • 18/03/22 18:43:52

    >>61してみます!
    外食は月に2回とかです!
    多い時は4回です!

    • 0
    • 18/03/22 18:44:43

    >>62ローンです!
    ローンって書けばよかったですね。すみません

    本当ですか?ありがとう。
    お金がないとかでなく単純にもっと貯金できるんじゃない?と思ってトピたてました!

    • 1
    • 18/03/22 18:48:08

    >>67年払いにしてます!÷12して16000になってます。
    やっぱり高いんですね。


    iPhoneでそんなに安いんですか!携帯会社に行ってみます!

    • 0
    • 18/03/23 09:30:09

    たくさんのコメントありがとうございます!

    車の保険ですが、加入してから無事故無違反なんですけど等級が低いです!だから高いのかな。

    毎月の固定出費を↑に書いたのでレジャー費や服とか美容院代は記載してないです!

    旦那のお小遣いは毎日付き合いで外食なので削れないかな?と思ってます。。

    • 0
    • 18/03/23 09:31:31

    住宅ローンですが、土地は義両親から貰い建物は両家の援助もあってこの額になってます!

    • 0
    • 18/03/23 09:38:01

    >>106車は結構使うので手放す事は考えてないです!

    • 0
    • 18/03/23 09:38:14

    >>107自慢できることありましたか、、?

    • 0
    • 18/03/23 09:38:26

    >>108
    8等級です!

    • 0
    • 18/03/23 09:39:47

    >>112やはりそこですよね。

    皆さん外食どのくらい行かれてますか?

    • 0
1件~39件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ