再婚?って聞かれるのが苦痛

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 13:27:26

    うちも。
    18歳16歳10歳8歳
    上の2人と下の2人、お父さん違うの?って聞かれる

    • 0
    • 18/03/23 13:29:42

    一番上と三番目10歳差だけど、そんなの聞かれた事ないわ。
    デリカシーないね、気にしない方がいいよ。

    • 1
    • 18/03/23 13:45:07

    え、むしろ羨ましい。私もお金あれば今から産みたい!長男11歳。
    気にしないで育児たのしんで(^^)

    • 0
    • 18/03/23 13:48:38

    そういう再婚家庭が多いからね

    • 0
    • 18/03/23 13:50:10

    必ず聞かれる?それって周りの環境が悪いんじゃない?
    例え再婚だろうが、相手から話さない限りそんな無神経な事聞くような人私の周りには居ないけど。

    • 1
    • 18/03/23 13:56:30

    昔と違って今は年と離れたきょうだい多いよね

    • 1
    • 18/03/23 13:58:56

    あるある。

    わたしも11才・9才・3才・1才だけど、上2人とした2人は父親違うと思われてたよ。

    • 0
    • 18/03/23 13:59:59

    再婚でも再婚じゃないって言う人居るから主に限らず本当かどうかは分からないって思ってる

    • 0
    • 18/03/23 14:01:13

    そんなこと聞くんだね。私は聞かないけど。

    • 0
    • 18/03/23 14:08:13

    上の子たちが思春期なのに次から次に子供作るっていうのがね…。どういう事をすれば子供ができるのかくらい知ってるだろうに可哀想だし、いい歳していつまでも子育てしてる人って気持ち悪いわ。

    • 0
    • 18/03/23 14:16:47

    >>96
    多い。子どもの同級生で二人きょうだいだと思ってたら一番上の子は大学生だから家にいないとか。10歳以上離れたきょうだいの家って思ったより多い。

    • 0
1件~11件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ