NHK総合《カーネーション》(全151話)再放送を4月9日スタート。月~金曜午後4時20分

  • TV・エンタメ
  • インコ
  • 18/03/22 11:55:10


NHKが、過去の連続テレビ小説を総合テレビの月~金曜の夕方に帯で再放送するという極めて異例の編成を4月から実施することが22日、分かった。2011年後期の傑作「カーネーション」(全151話)の再放送を4月9日にスタート。月~金曜午後4時20分から1日に2話ずつオンエアする。NHKによると、過去20年ほどは例がない編成という。

旧作朝ドラの再放送といえば、現在は「花子とアン」(4月2日からは「マッサン」)をオンエアしているBSプレミアムの枠(月~金曜前7・15、1日1話)がおなじみだが、今回は地上波、総合テレビで再放送。

>>1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 21:21:12

    >>530
    そうなんだ!!なんか嬉しい!
    ありがとう~

    • 1
    • 18/06/21 22:23:25

    毎回、嗚咽するほど泣く。
    一回一回が濃密すぎる。
    一秒も見逃せなくて、どっぷり集中してしまう。

    • 5
    • 18/06/21 22:29:39

    藍ちゃんは神宮司さんの娘で、お父ちゃんが嫁入りの着物一式を揃えられなかったんだけど、こうしてずっと慕われてることがわかるいいシーンだよね。
    泣けるよ。お父ちゃん。。。

    • 8
    • 18/06/21 22:39:12

    お父ちゃん元気になった!て思ったのに、まさかこんな事になるなんて…。ドラマだとわかってても泣けるー。うう…。

    • 4
    • 18/06/21 23:02:34

    おばあちゃんが心配…

    • 3
    • 18/06/22 00:04:41

    お父ちゃんの人となりが分かるお葬式だったね。あー泣ける

    • 6
    • 18/06/22 09:10:19

    >>532
    お葬式で揉めたくないでしょ。
    不眠不休で働いてきた糸子をずっと見てきたおばちゃんは言い返したいけど、堪えての咳払い。

    • 4
    • 18/06/22 10:06:15

    >>527
    その時から受けやってたんだー

    • 0
    • 18/06/22 13:33:51

    >>532今日の回で理由が分かるのかな。
    でも贅沢が敵の時に呑気に旅行行っちゃって、何なのこの人達 って思う人もいたと思う。兵隊さんが戦ってるのにって。お父ちゃんら は気のいい人達ではあるけど、良く思わないご近所さんもいただろうから 本当の事言っても信じてもらえなかったかも?
    糸子がパワフルでバリバリ働いて、配給を利用しないから 普段から嫉妬や陰口があったのかも。

    • 4
    • 542
    • アムステルダム
    • 18/06/22 16:15:40

    もう金曜日か!
    またおあずけの土日がくるのね……

    • 5
    • 18/06/22 16:47:53

    優子でかしたー!

    • 3
    • 18/06/22 16:50:21

    ひやぁー
    この、お父ちゃんにお願い→ゆうちゃんの散髪→ゆうちゃんが木岡にいく→軍服やのおっちゃんいる→軍服作る、という流れ、秀逸すぎる。
    前にお父ちゃんがゆうちゃんの散髪しぶったおかげでもあるなぁ。

    お父ちゃん、ありがとう。。

    • 8
    • 545
    • アムステルダム
    • 18/06/22 16:52:04

    最後の「やっぱりお父ちゃんか」というセリフもいいね(^^)

    • 5
    • 18/06/22 17:08:13

    糸子は少し傲慢な所があるもんな。

    • 3
    • 18/06/22 18:30:15

    噂が広まらなかったのは、お父ちゃんや糸子の人徳なのかもしれないし、お葬式の後に木之本や木岡のおばちゃんが町内会のおばちゃん達にガツンと言ってくれたのかもと、このドラマは視聴者に委ねる所がいいな。

    • 7
    • 18/06/22 18:33:34

    今日の終わりはほんわかで良かった。
    昨日の回だったら、週末病んでたかも…

    そうなると、トランプで一回潰れたのも、かえって良かったかな!?

    • 5
    • 18/06/22 20:03:38

    でも辛い展開の後に ちょっと笑えるシーン入れて来るね?
    お葬式のべっぴんの藍ちゃんとか。クリスマスケーキの後の、従兄弟のイサム君のアホみたいな東京弁とか…。

    • 4
    • 18/06/22 22:57:06

    お父ちゃん、おおきに!!

    • 1
    • 18/06/22 23:18:31

    >>544
    過去のいろんなエピソードがみんなつながってるんだよねぇ。お見事です。

    • 1
    • 18/06/23 00:31:29

    お母ちゃんの能天気が役に立った!

    • 1
    • 18/06/25 01:08:05

    椎名林檎「カーネーション」、あらためていい曲だなー。ドラマにぴったり。
    ミュージックビデオも素敵やね。
    https://youtu.be/75YsucQSSsE

    ドラマのサントラもいいよ♪

    • 0
    • 18/06/25 16:18:24

    国会中継が終わらない…(T-T)

    • 0
    • 18/06/25 16:20:12

    あー。残念(TдT)

    • 0
    • 18/06/25 16:23:41

    4時24分からだよーー

    • 0
    • 18/06/25 16:25:14

    4分押しで始まったー
    手動予約の皆さん大丈夫かしら…汗

    • 1
    • 18/06/25 16:29:06

    優子ちゃんはこんな子だったんだね。おしとやかな子かと思ってたw

    • 1
    • 18/06/25 16:32:23

    おばあちゃん、めちゃ食べてる 笑

    • 3
    • 18/06/25 16:39:53

    あーあ、明日になってしもたー

    • 0
    • 18/06/25 16:42:20

    おいおい、なんだよ

    • 0
    • 18/06/25 17:31:49

    あれ?やってたの?録画したけどタイトルが国会中継だから消そうと思ってたんだけど良かった

    • 1
    • 18/06/25 18:53:48

    一個しかやらなかった?

    • 2
    • 18/06/25 19:29:06

    今日は国会中継が延びて4時24分からで1話放送しましたよ。

    • 0
    • 18/06/25 22:24:33

    >>564
    いま録画見ようとしてタイトル見て、え!?と思い、ここに文句書きに来て、あなたのレスを見られて良かったです(^_^;)1話だけでもあれば嬉しい!ありがとうございます!

    • 1
    • 18/06/26 16:20:38

    今日は無事始まったー

    • 1
    • 18/06/26 16:51:05

    かんすけ、辛い
    辛すぎる。

    駄目だ、辛い…

    • 5
    • 18/06/26 17:00:56

    堪助~泣泣

    • 3
    • 18/06/26 17:06:14

    勘助
    あっという間にいってしまった…泣

    • 3
    • 18/06/26 18:10:58

    また録画に失敗したー。。今日は1話分しか録れなかった。タイトル名で録画するとダメなのかなー。

    • 3
    • 18/06/26 18:37:30

    勘助マジかよ。

    • 2
    • 18/06/26 22:51:55

    >>570
    私もです(泣)

    • 0
    • 18/06/27 00:28:35

    かんすけー!糸やんに会ってから行けよー泣

    • 3
    • 18/06/27 00:28:46

    かんすけー!糸やんに会ってから行けよー泣

    • 6
    • 18/06/27 09:12:30

    勘助と一言も話せなかったね…

    • 6
    • 18/06/27 13:38:58

    中継などで1話だけ放送になった次の日はちゃんと録画出来ない気がする。

    • 1
    • 18/06/27 16:44:49

    再放送今観られて良かった

    • 4
    • 18/06/27 17:23:44

    勝さん…泣

    • 5
    • 18/06/27 22:18:54

    この時代に子育て本当に大変だったと思う

    • 6
    • 18/06/27 22:52:48

    勝さん聡子に会えなかったね…

    • 6
    • 18/06/28 02:41:53

    おばあちゃんの別荘に千代や娘たちも呼んであげてほしかったな。
    ムカデやだー。

    • 3
    • 18/06/28 08:49:07

    姫路?の山荘に行けなかったの実話なのかな。
    もう交通手段もなかったとか?

    • 0
1件~50件 (全 1082件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ