家で仕事してるって聞いたら、ちょっとイラッとする。

  • なんでも
  • たまこ
  • 18/03/22 10:22:23

私に学がなくて仕事ができないから、外でバリバリ仕事をしているママのことは手放しで尊敬してるんだけど、家でちょっと、とかいう人にはなんか変に対抗心が湧いていらっとしてしまう。

ちびっこがいて家でちょこっとできる仕事って何?
聞いたらガツガツしてるみたいだから聞けないし、でも、その人から仕事できるオーラも感じない。

何にもしてない私がいらっとするなんておかしな話だけど、家でちょっとしてるような仕事ならわざわざ教えてくれなくてもいいよ。

むしろ仕事してないって言わないところに、変なプライドを感じたり。

やな人間。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 10:43:21

    >>11

    嘘率高いんですか?
    じゃあ、あのママも、あのママも見せかけなのかも。

    • 0
    • 18/03/22 10:44:50

    >>2
    ポイントサイトなら私もやってます。
    それ仕事にしていいなら、私、仕事してます!!!

    まさか、そんな人いないですよね。
    アンケート答えてメルカリが仕事、ウケる。

    • 0
    • 18/03/22 10:45:23

    >>14まさか、パソコンでポイント再度ですか?
    メルカリとか?

    • 0
    • 18/03/22 10:52:47

    >>10
    なんかすごい仕事してる人ならいいんですかどね。

    ここで聞いてみたらやっぱ、ポイントサイトとかメルカリが仕事って言ってる人もいるっぽいので、やっぱり、へぇ~って笑ってしまいそう。

    • 0
    • 18/03/22 10:54:20

    >>6
    そうやって言ってくれる人は信用できるしすごいなぁ、なんだろ、住宅のライター?すごーい!とか思えるんだけど、なんか変に濁す人いませんか?

    でも、アンケートやポイントサイトならそりゃ濁しますよね。
    仕事じゃないのに嘘ついてるんだし。

    なんか、スッキリ!!

    • 0
    • 18/03/22 10:57:55

    >>20

    フリーランスって、ほんとに何か資格ある人がフリーでするやつだよね。

    私、資格0、すごいバカだからパソコンとか触れない。

    • 0
    • 18/03/22 11:02:03

    >>21

    ネットサーフィンくらい。

    すごいねぇ。資格なくても
    才能があるんだよ。

    でも、ポイントサイトはできてるから、仕事してるって言ってみようかな笑

    • 0
    • 18/03/22 11:55:24

    >>24ぎくっとしたら、同じだよね!

    • 0
    • 18/03/22 12:17:37

    >>46

    一番最後のがやっぱり多いのかなぁ~

    うちの周りのママ、なーんか私と同じ臭いがする人ほど、ちょっと仕事、的な言い方で逃げてるんだよなぁ~

    朝から用事があって連絡してて返事が来なくて、昼過ぎに、ごめんね~仕事してて気付くのこんな時間になってしまって!って返ってきたんだけど、仕事を言い訳にできていいなぁとか思ってたけど、何時間もアンケートサイトのアンケートに答えてたと思ったらウケる。

    • 0
    • 18/03/22 12:21:12

    資格がある、イラスト系の才能がある人って見た感じからわかるよ。

    隠してたってなんだか仕事できる人はちゃんとしてる。

    学校の役員さんとかもてきぱきこなすし、パソコン仕事とかも簡単に引き受けてくれる。

    私寄りの人間はなんもできないよ。
    だから仕事ってワードを出されると疑わしくていらっとする。

    私、バカだからなんもわかってないとおもわれがちだけど、ほんとに家で仕事してる人だといらっとしない。

    トピにそれを入れればよかった。

    • 0
    • 18/03/22 12:24:39

    >>53

    私普通に寝てたっていう~

    何してるの?とか聞かれても、なんもしてない~だらだらしてたら過ぎちゃった!とか。
    気合い入れて掃除してたからメール気付かなかった!とか。

    仕事してないことに罪悪感でもあるのかなぁ~

    • 0
1件~11件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ