知らない通帳、夫の口座に3200万

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/21 14:55:59

引越しの片付けをしていて、夫の物があったので同じ箱に入れようと思ったら見たことない通帳があり夫名義で1年半前に3500万の入金そこから300万おろしてありました。
これはなんだと予想しますか?聞いた方がいいのか、聞かない方がいいのか。。
夫は年収650万の普通の会社員です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 15:35:26

    >>65
    入金35000000
    次の月に出金300000
    となっていました

    • 0
    • 79
    • カンガルー
    • 18/03/21 15:35:50

    言う人多いねー
    うちも信用してるけど実際はわかんないや(笑)

    • 2
    • 18/03/21 15:36:26

    宝くじはみずほ銀行だよ。
    税金は宝くじはないが。

    • 0
    • 18/03/21 15:36:37

    >>78
    どこからの入金とは書いてなかったの?

    • 2
    • 18/03/21 15:36:47

    旦那名義の通帳なんでしょう?
    気になるの?

    主名義の秘密の通帳を旦那が見つけ出して聞いてきたらシラバックレるでしょう?

    • 2
    • 18/03/21 15:38:17

    遺産分与とかで親が作ったものかもよ。
    300万は、趣味でちょこちょこ使ったとかさ。

    • 0
    • 18/03/21 15:38:27

    通帳に入金先記載してあるよね?
    みずほ銀行だったら宝くじの高額当選じゃないかな?

    • 3
    • 18/03/21 15:38:45

    >>69退職金200万て…うそー、どんな会社よ?

    • 0
    • 18/03/21 15:39:02

    >>83
    旦那さんの親はお金持ってないから違うみたいだよ。

    • 0
    • 18/03/21 15:40:32

    入金先は言えないんならトピ内容の意味が無い。

    • 5
    • 18/03/21 15:41:24

    >>85
    10年だからでしょ。

    • 2
    • 18/03/21 15:42:14

    父親の遺産が入って弁護士に報酬払ったとか?

    • 1
    • 18/03/21 15:42:35

    入金先は知ってるはずだけど旦那から聞かされてない通帳だから?
    旦那に聞くのも聞かないのも主次第だよ。

    • 0
    • 18/03/21 15:42:58

    ご主人のお父さんでは?お母さんも知らないやり取りがあったのかも。
    生前贈与か遺産か。
    死別か離婚か分かりますか?

    • 0
    • 18/03/21 15:43:07

    >>89
    遺産が入るような親じゃないみたいだよ

    • 0
    • 18/03/21 15:44:01

    >>87
    名前はとくになかったと思います
    とにかく驚いてあまり冷静ではなかったのですが、普通に入金と出金の欄に金額があったように思います

    • 0
    • 18/03/21 15:44:51

    >>91
    夫が産まれてすぐなくなっています

    • 0
    • 18/03/21 15:45:22

    ガメツイ主だから旦那さんは主には教えて無かったんだろう

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 15:47:06

    >>93
    他人事みたいな言い方ね。
    再度通帳見たら分かるじゃないの?

    • 0
    • 18/03/21 15:47:20

    >>93
    その通帳、今、手元に持ってないの?

    • 1
    • 18/03/21 15:47:35

    >>95 知り合い?

    • 0
    • 18/03/21 15:47:48

    >>93
    記載がないなら自分で入金したのかな?

    • 2
    • 18/03/21 15:49:08

    振込先が明記されていないようだから、宝くじではなさそうだね。

    • 2
    • 18/03/21 15:49:18

    取り合えず再度記帳してみたらどうかな?意外と残高0だったりしてw

    • 4
    • 18/03/21 15:49:37

    株式投資の利益。
    そして、確定申告してお金払った。

    • 1
    • 18/03/21 15:49:40

    株式投資の利益。
    そして、確定申告してお金払った。

    • 1
    • 18/03/21 15:50:04

    ハッキリと言わない時間稼ぎする主かな?

    • 2
    • 18/03/21 15:52:12

    家のローン関係じゃないの。融資金。

    • 0
    • 18/03/21 15:52:37

    残高3500円の見間違いかもだから再度見直したら?

    • 2
    • 18/03/21 15:52:48

    >>105
    今、1位だからねー。

    • 0
    • 18/03/21 15:54:38

    嘘だと思っていらっしゃる方がいるようなので終わりにします。
    見つけたのはたまたまでした。いま意図的にそれを盗み見ることはしたくありません。
    夫が1時間後に帰ってきますので勇気を出して聞いてみます。
    みなさん背中を押してくれてありがとうございました。

    • 1
    • 18/03/21 15:55:04

    >>107
    3500円を3500万に見間違えたってこと?さすがにそれはないでしょ~

    • 0
    • 18/03/21 15:55:12

    実家を売った金だろうさ。

    • 0
    • 18/03/21 15:55:15

    遺産相続?とおもったけど
    振りこみ主はなくなった人の名前で記入されるからね。

    • 0
    • 18/03/21 15:56:04

    >>109
    ちょっと!旦那さんに聞いた結果も教えてよ!

    • 3
    • 18/03/21 15:56:07

    >>109
    聞いたら真相の書き込みよろしく

    • 7
    • 115
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 15:56:39

    宝くじの高額当選金ってどうやって受け取るの?現金?振込み?現金で受け取って自分で口座に入れたのかなーとも思ったけど、何のお金だろうね。

    • 2
    • 18/03/21 15:57:04

    主、結果書きに来ないに1票!

    • 8
    • 18/03/21 15:57:18

    >>109
    このまま終わったら釣りトピと思われるよ。それはいいの?

    • 4
    • 18/03/21 15:57:49


    勝手にトピして炎上したから盗み見したくないし1時間後に旦那が帰るからって お開きでっか?


    • 3
    • 18/03/21 16:00:26

    >>67
    言わない。あてにされても困る。

    • 1
    • 18/03/21 16:00:36

    >>118 お前みたいな奴がいるからだろ。

    • 0
    • 18/03/21 16:00:49

    >>116だって釣りだもの!

    • 0
    • 18/03/21 16:01:22

    >>109
    本当だとも思われてないよ。
    我々が分かってる事は単なるトピ内容だけだから。実際の事まで知らないな。

    • 0
    • 18/03/21 16:01:27

    >>121 証拠は

    • 0
    • 18/03/21 16:02:19

    >>120
    はっ??

    • 0
    • 18/03/21 16:02:33

    くだらん突っかかりのせいで結果がわからんじゃないか。邪魔だわ更年期の貧乏ババア

    • 7
    • 18/03/21 16:04:02

    釣りじゃなかったら帰って来るよ。
    どーせ釣りやし満足したから主はもう来ない一票

    • 2
    • 18/03/21 16:04:19

    えー、なにこの終わり方。
    結果聞いてから釣りだのなんだのいったら??
    最低だわ

    • 2
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ