精神科医ってヤブ医者が多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/21 10:30:08

    医者に何を求めてるの?
    医者ができるのは薬と診断書を出すことだよ。

    • 6
    • 2
    • ペンギン
    • 18/03/21 10:31:07

    つまり不正ってこと?

    • 6
    • 18/03/21 10:31:43

    薬を捨ててるのに通うの?

    • 0
    • 18/03/21 10:32:00

    >>1
    他の科の医者はすごいと思うけど、精神科医は知的障害者でもできるんじゃねー?って思うw

    • 0
    • 18/03/21 10:32:09

    申請したのは主じゃないの? 医師が勝手に手続きはしないよね?

    • 6
    • 18/03/21 10:32:30

    >>3
    病院に通うのが仕事だから

    • 0
    • 18/03/21 10:32:44

    そんなに、かんたんに障害者年金や手帳おりるの?

    • 1
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/21 10:33:03

    >>4
    精神科医に求めすぎ。
    医者は魔法使いじゃねーっつーの

    • 5
    • 18/03/21 10:33:35

    >>7
    簡単かどうかは人それぞれで医者によるけどねー

    • 0
    • 18/03/21 10:36:05

    >>6 そんな仕事ないでしょ。なに言ってるの。

    • 2
    • 18/03/21 10:36:58

    >>10
    生活保護を続けるために病院に通うのよ

    • 0
    • 18/03/21 10:38:15

    要は救いようのない使えない人間と判断したからおりたんでしょ。(笑)
    あながち診断間違ってないんじゃない?

    • 19
    • 18/03/21 10:38:24

    >>11 ちゃんと薬飲んで治して働きなよ。

    • 1
    • 18/03/21 10:38:25

    なるほどね。生活保護受けるために医者の前で演技してるのに
    見抜けない医者は無能っていいたいんだ。

    • 12
    • 18/03/21 10:39:41

    >>14
    福祉課のケースワーカーのほうがよっぽど仮病を見抜いてると思うよ

    • 0
    • 18/03/21 10:40:01

    >>14 そういうことか。主は病んでなんかないってことね。

    • 6
    • 18/03/21 10:40:24

    >>12
    それが仕事だからねw

    • 0
    • 18/03/21 10:40:57

    そうそう、ちょっと演技すれば診断ついて、チョロいって話ね。薬はのむひつようがないので捨ててますよと。
    鬱とかは脳の働きと言うのが診断出来るようになってきてるので、そのうち問診だけじゃ診断おりなくなるとおもいます。

    • 8
    • 18/03/21 10:41:03

    こんな屑に生活保護やるから本当に必要な人が困るんだろうね

    • 14
    • 18/03/21 10:42:11

    >>17
    まぁ一生クズとして生きて行くならいいんじゃない?(笑)

    • 7
    • 18/03/21 10:42:22

    >>9
    やっぱ医者によるよね??
    私の親戚、すごい悪そうなのに全然おりないおりないて嘆いてた。お金もなくて。
    年金や手帳あるとどのくらいもらえるの?

    • 0
    • 18/03/21 10:42:23

    精神病なんて本人にしかわからないからね

    • 0
    • 18/03/21 10:43:07

    障害年金の受給が決まると、過去の分も含めた障害年金が初回に支給されます。
    この場合、生活保護費の返還を市町村から求められます。

    だそうです。

    • 5
    • 18/03/21 10:43:47

    >>21
    要領が悪いからそうなるんじゃないw

    • 0
    • 18/03/21 10:43:53

    >>20
    うん。ある意味精神病んでるよね。
    普通じゃないし。

    • 5
    • 18/03/21 10:44:14

    クズに効く薬はないもんね。

    • 9
    • 18/03/21 10:44:34

    >>23
    障害者加算があるんだよ。
    もっと調べたら。

    • 0
    • 18/03/21 10:46:50

    こんなことでドヤ顔してトピ立てる主は、本当に底辺だね。
    普通に幸せで良かった。って心から思うわ

    • 8
    • 18/03/21 10:49:36

    >>7
    障害者年金は審査があるから簡単じゃないよ。
    軽度、重度関係なく審査が通らない人もいる。

    • 5
    • 18/03/21 10:50:25

    本当の障がい者じゃないね。ただ金がほしいだけでしょ。

    • 4
    • 18/03/21 10:52:42

    主さんは何を求めてるの?

    • 0
    • 18/03/21 10:58:53

    自分は健常者だけど、ヤブ医者のおかげで生活保護受けてれてラッキーくらいに思ってるんだろうね。
    その行動、考え方は十分病んでるってことに気づいてないんだね。

    • 4
    • 18/03/21 11:01:54

    >>32
    生活保護の時点でもう健常者じゃないでしょw

    • 0
    • 18/03/21 11:05:57

    精神病じゃなくて犯罪者なのね。

    • 7
    • 18/03/21 11:06:45

    社会不適合っていう病気だよ
    まともな旦那でもいれば専業主婦で普通のふりできたのにね
    多分デブスでしょ

    • 6
    • 18/03/21 11:07:46

    >>35
    面倒な旦那なんていらない
    世話なんてしたくないわ

    • 0
    • 18/03/21 11:08:52

    障害年金と生活保護は同時にもらえるものなの?
    生活保護受けるときに障害年金は切られるの?

    • 0
    • 18/03/21 11:09:07

    >>12
    私は医療従事者だけど、あなたのその言い方に異議があるわ。
    障害者の方を一括にして偏見を持ったコメントは訂正すべき。

    主の障害年金に対しては嘘だと思っているけれど。

    • 6
    • 18/03/21 11:09:30

    >>37
    もらえるよ。むしろ役所が進めてくる。

    • 0
    • 18/03/21 11:10:04

    精神病で生活保護うけるほうがマシとか…()
    でもだから社会に適応出来ないんだよね

    • 0
    • 41
    • ハムスター
    • 18/03/21 11:10:10

    わざとなら公金泥棒といっしょ
    皆の汗水垂らしたお金取って
    そのうちバチ当たるよ

    • 1
    • 18/03/21 11:11:06

    うち本物の障害児がいるからだいたい要領がわかるんだよね。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 11:11:53

    まっ、二度とまっとうな生活には戻れないけどね。あなたがそれで幸せならいいんじゃない?

    • 3
    • 18/03/21 11:12:18

    そんな簡単に障害者手帳貰えるの?

    • 0
    • 18/03/21 11:12:43

    皆で通報しよう!

    • 4
    • 18/03/21 11:12:54

    >>45
    半年通えば申請はできる。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 11:14:08

    う~ん…ネットでそういうこと書かない方がいいよ。
    捕まらないって思ってのことだろうけど。
    危ないよ。

    • 3
    • 18/03/21 11:14:39

    犯罪じゃないよ。
    診断書を書いたの医者なんだから。
    眠れない、しんどいは患者本人ににしかわからない。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ