あるママからお別れ会にうちのマンションの共有部屋を借りて欲しいとお願いされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 09:27:53

    >>61まともな人がいたわ。

    • 0
    • 18/03/21 09:27:05

    >>49
    1度受けたら次集まろう!ってなった時も主に負担(迷惑)かけるだろうね。




    お別れ会の幹事がいるなら、その人たちが考えるべきで主に場所提供求める事じゃない。
    例えば飲み会をするとなったら「幹事は無料」とかあるでしょ。どうしてもその場所がいいなら主も無料でいいと思うよ。

    • 4
    • 18/03/21 09:26:48

    主には無理だわ、やめなよ。

    • 4
    • 18/03/21 09:26:43

    >>55
    「子ども1人」だからじゃなく「子どもが喜んだから」の間違いです。
    子どもは8人大人7人とかだった。

    • 0
    • 18/03/21 09:26:35

    文句言わずに金出して仕事して自分たちにサービスしろってか笑

    • 0
    • 57
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 09:26:16

    >>35
    そこまでしようと思うなら、もう断ったら?予約取れなかったって言えば仕方ないで終わるし。自分の住むマンションだしゴミの持ち帰りや鍵も自分がついでにやるよと思えない間柄なんだよね?なら引き受けるのやめた方がいいよ。ここだけ見たら主の人間性に問題あるように見えるけど、小さなことですら負担に思ってしまう程度の仲なら面倒な気持ちも分かるし誰かがモヤモヤするなら最初から引き受けない方がいい。

    • 13
    • 18/03/21 09:25:28

    ゴミは生ごみ係と、プラスチックゴミ係と、資源ごみ係と、缶瓶係作らないとね。

    • 1
    • 18/03/21 09:24:57

    お金かかるの?って言われたことでイライラたまってるんじゃない?

    うちのマンションもゲストルームあって前に借りてクリスマスパーティーやろうって言われて金額言ったら、えーお金かかるの?って私も言われたよ。
    けっきょく場所借りるのにお金払いたくないって人がいて…なぜだか我が家でやったよ。
    まぁみんなで片付けてくれたし子ども1人だからいいんだけどね。

    • 2
    • 18/03/21 09:24:13

    >>45失礼な人って言われるでしょ?あなた。

    • 0
    • 18/03/21 09:23:25

    サービス精神の強要か。

    • 1
    • 52
    • ハムスター
    • 18/03/21 09:23:24

    主さんイチイチあーだこーだ言い返して怖い
    。嫌われちゃうよー。

    • 1
    • 18/03/21 09:22:11

    私が主の立場だったら正直面倒くさいよ
    そもそもそういう集まりが苦手ってのもあるけど。

    • 2
    • 18/03/21 09:20:10

    目線が男だね。
    グループの人に相談する事だよ。

    • 0
    • 18/03/21 09:19:19

    もう次から主は声かけられなくなるだろうね。

    • 2
    • 18/03/21 09:19:12

    断るべき。主さんの性格だと後からもああだこうだと何か思いそう

    • 8
    • 47
    • マントヒヒ
    • 18/03/21 09:18:32

    >>43
    無料で借りられると思っている方が噂になるわ。

    • 3
    • 18/03/21 09:18:01

    主の器量じゃ無理よ。
    「ごめん、借りられなかった」で終了。
    サービス精神ゼロの人は引き受けても空気悪くなってかえって迷惑。

    • 9
    • 18/03/21 09:17:18

    失礼だけど…
    主さん
    変わっていると言われない?

    • 14
    • 44
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 09:15:12

    お店でやれば良いのにね、頼む方も頼む方だ

    • 7
    • 18/03/21 09:13:19

    >>35それでいいよ

    ママさんの間じゃ
    噂になるけど。
    やりたいならどーぞ

    • 2
    • 18/03/21 09:12:19

    どれぐらいの人数?と時間?
    場所によっては、騒いでうるさいとか苦情を覚悟だよ。

    • 1
    • 18/03/21 09:12:16

    嫌ならさっさと断れよ
    主の性格からしたら断るくらい出来そうだし

    • 11
    • 18/03/21 09:11:13

    主には出来そうにないので、断るべき。

    • 7
    • 18/03/21 09:11:03

    主さんの性格なら
    引き受けない方がいいと思う。
    それが主さんのためでもママ友?のためでもあるような?

    • 10
    • 18/03/21 09:10:45

    一度請けると事ある毎に共用スペースを借りればいいと当てにされそうで嫌かも。

    • 6
    • 18/03/21 09:10:15

    >>32あなたのマンションママみたいに私は申し出てないんだよね。

    • 0
    • 18/03/21 09:09:30

    >>34じゃあ部屋代は?

    • 1
    • 18/03/21 09:08:32

    >>32
    じゃあその程度のことを幹事に要求してもいいってことね。
    うちゴミはそれぞれ指定日にしか出せないから、ゴミは持って帰るように言う。
    で、管理人がもういない時間帯に鍵返却になるから次の日呼び出して一緒に返す。
    駐車場借りるのも面倒だから車での訪問禁止すれば負担減るね。

    • 0
    • 18/03/21 09:05:27

    >>30
    そういうことが負担に自分自身がやることになるのが不公平だと考える性格なら断れば
    あなたのマンションを借りてやるのだからマンション関係のことはあなたがやる

    • 4
    • 18/03/21 09:04:53

    主のコメの感じと幹事の言葉から、やめた方がいいと思う。
    利用するのに銀行振込とか掃除のチェックも必要なところなんでしょう?
    それに、マンションの管理費にも維持使用料が含まれているんだろうし。
    そういうの理解できない幹事だとトラブルになりそうだしストレスたまるよ。
    何か理由付けて断った方がいい。

    • 6
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/21 09:04:43

    >>30
    利用料は、管理事務所に鍵返の時に、マンション住みのママと一緒に役員がが管理人に渡したよ。
    ゴミの始末なども全て委員がしたけど。

    • 0
    • 18/03/21 09:04:22

    >>13
    かかった合計金額で割るのが普通じゃない?
    買い物行ったり料理の手配、お皿準備する人もいるよね?
    そういった分担の1つかなと。
    払いたくないなら断りなよ、部屋代かかるの?なんて言う人もいるんだからさ。

    • 3
    • 18/03/21 08:58:44

    >>29料金はマンション管理組合に誰か銀行振り込みしたの?
    ゴミはどうしたの?カギは?

    • 3
    • 29
    • コビトカバ
    • 18/03/21 08:53:42

    因みに利用料は、親睦会の会費に含む形で、全員から徴収した。

    • 0
    • 28
    • コビトカバ
    • 18/03/21 08:51:21

    私が幼稚園の学級委員やった時、クラスの親睦会の会場をどうしようかと悩んでいたら、主さんと同じくマンション住みのママが、共有部屋を借りられると提案してくれた。
    でも、管理事務所への部屋の予約だけお願いしただけだったよ。
    会場の掃除や、お茶陽のポットやデリバリーの手配等は、全て委員がしたけど。
    主さんの場合は、全て主に任されてるの?

    • 3
    • 18/03/21 08:48:39

    >>26
    その前のイベントでかなり動いてた人たちが割勘で~って言いだしたから。借りる手配よりも大変なこといっぱいやってたし、周りが動かなすぎてカラカリしてるのも知ってたからさ。そこで意見すると空気乱すと思って。今度何かしら個別にお礼する予定だよ。

    • 0
    • 18/03/21 08:45:20

    >>24あなたみたいに思ってくれる人もいるんですね。なんで意見しなかったんですか?

    • 1
    • 18/03/21 08:44:35

    マンション部外者の人がほとんどなら、断る。
    トラブルはないと思うけど、マンション住民でうるさい人いそう

    • 7
    • 18/03/21 08:43:43

    この前やったけど手配してくれた人もみんなで割勘にしたよ。私は払わせなくてもいいと思ったけどね。主から払わなくてもいいかなって言うと他の人に何か言われる可能性ない?

    • 1
    • 23
    • 赤巻上きまき
    • 18/03/21 08:43:34

    >>18
    主の性格から察するに、今までこういう幹事的な役割は担ったことないでしょう?

    だいたいの人は1回2回はやるものだと思うし、主も今回くらいはやってもいいんじゃない?主が今まで参加してきた集まりでも、誰かがそういう面倒な事をやってくれてたんだと思うよ。

    • 7
    • 18/03/21 08:43:12

    >>19逆の立場なら?

    • 1
    • 18/03/21 08:43:10

    損得勘定ばかりで生きてると友達減っちゃうよ。
    誰かがやらなきゃいけないことだし、協力出来ることはしてあげたら?
    そういうのはみんなみてるし、結果みんな主に感謝してくれるはず。

    • 7
    • 18/03/21 08:41:59

    100円ならそのママの判断に任せる。
    何か引っかかるものがあるのなら引き受けない。
    その日は他で予約があったとか
    断ってもいいと思います

    • 1
    • 18/03/21 08:41:17

    >>13
    うん、それでも私なら払うわ

    • 2
    • 18/03/21 08:40:11

    >>15私が?なんで?

    • 0
    • 18/03/21 08:39:48

    >>13
    面倒だから、予約がいっぱいで取れなかったって言っちゃいなよ。

    • 12
    • 18/03/21 08:39:39

    公共の施設を使えばいいのに。支援センターとか○○会館とかさ。

    • 6
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/21 08:37:42

    >>13 めんどくさいなら店予約したら?

    • 5
    • 18/03/21 08:37:01

    割り切れる額もらえばいいんじゃない?今後疎遠にされてもいいなら

    • 0
    • 18/03/21 08:34:23

    >>9
    金銭のやり取り、鍵の受け渡し、使用後の部屋の総チェック、駐車場と色々ありますが。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ