あるママからお別れ会にうちのマンションの共有部屋を借りて欲しいとお願いされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 10:53:58

    体育館の次はこれかよ。

    • 2
    • 18/03/21 11:15:31

    >>128

    その理論だと、店を予約するのがすごく負担だったからお店の料金は自分は払いたくないです!っていうのも通用するんだよね?w

    おかしいだろ。サービス精神の強要?
    してないしてない。
    みんな、こんな考えかたもあるって教えてくれてるだけだわ!人と関わって生きてく社会で過ごしやすい考えかたを教えてくれてるだけ!

    主含め、自分だけ損するのはおかしい!自分はに損があるのなら皆にも平等に損を!って考えの人って本当めんどくさいわー。
    逆にそんな考えだからちょっとの負担も許せないような人間関係しか築けないし、人から無償で助けてもらったり支えてもらったりすることもないでしょ!

    • 1
    • 18/03/21 11:18:01

    >>131
    こっちが元祖でしょ?

    • 0
    • 18/03/21 12:01:05

    誰かが主はお金出さなくていいよと言ってくれなさそうだし、断るべきだと思う。
    せっかくのお別れ会でモヤモヤしそう。
    もう他の人が予約済みだったから無理だったはダメ?

    • 0
    • 18/03/22 21:46:56

    そのママが図々しい。

    • 1
    • 18/03/22 21:53:57

    すでに予約が入ってたから取れなかったよって断りなよ。そんな気持ちで受けたくないでしょ。善意で出来ないなら引き受けない方がいいよ。

    • 0
    • 18/03/22 21:57:12

    カラオケのパーティールームでいいんじゃないですかー

    • 0
    • 18/03/22 22:19:39

    幹事やるとしても、私だったらどっかの店を提案するよ。場所借りてケータリング呼んでとか、そっちの方が面倒くさいじゃんね。幹事側も安易に考えてそうだよ。主もやりたくないこと引き受けない方がいい。

    • 0
1件~8件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ