今まで、なんらかの性被害を受けた事がある人。後遺症

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/03/20 20:19:08

レイプ、痴漢、以外にも些細な事でもなんらかの性被害を受けた事がある人。
その後、気持ちも精神的にもなんにもなく生活してる人っていますか?
それとも多少でも何かしら残るものですか?
残らないのは異常ってなるんかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 22:52:43

    小さいときはあったけど、今はない。

    • 1
    • No.
    • 50
    • カピバラ

    • 18/03/22 22:51:05

    高校生の時、母の彼氏が家にずっと居た時があって。
    風呂上がりに髪乾かしてるところを後ろから抱きつかれたり、すれ違いざまにお尻叩かれたり、ソファーで寝そべって漫画読んでたら胸をチョンって触られたり。

    もう、気持ち悪くって気持ち悪くって。私は逆に、それを忘れたくて他所で男とやりまくってしまった。異常だったと今なら思う。

    • 1
    • 18/03/22 22:30:30

    ドラストで真後ろに立たれて、自分のものを出した触ってる所見せられた。男が後ろに立ったり指とか見ると怖くなる。

    • 0
    • No.
    • 48
    • チーター

    • 18/03/22 14:53:25

    子供の頃訳わからないまま股間を押し付けられたり、従兄弟に寝込み襲われたりしたけど、若い頃はなんとか精神が保てた。おばさんになってから、会社で業務中なのに言葉でのひどいセクハラ(やらせろとか)拒否したら解雇されたので立場を利用した卑劣な事されてから、男性恐怖症で似たような人を電車で見かけると血の気が引くし震えが止まらなくなる。時々不安定になり涙が溢れる。
    結婚して子どもいるけど、男性が怖いし苦手。

    • 1
    • 18/03/22 14:40:05

    わかりにくかったですか。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/03/21 22:45:23

    >>30
    他の人も書いてるように、文章の意味が分からない。セクハラがどうとか母からとか娘からとか訳分からない。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ニワトリ

    • 18/03/21 21:17:26

    前の旦那に。
    離婚後すぐは、男の人と話すのも震えたけど、いまは話すのは平気。
    でも絶対エッチはできないと思う。

    • 1
    • No.
    • 44
    • ハムスター

    • 18/03/21 21:14:30

    受けた被害の程度、頻度や期間、加害者との関係、被害時の年齢や被害者の性格によるだろうけど…普段の生活に影響なくても心に爪痕が残ってる事が多いだろうね。防衛機能で記憶から抹消するひともいると思う。

    主は被害受けたけどなにも残らなくて異常だと感じてるの?

    • 0
    • No.
    • 43
    • アルパカ

    • 18/03/21 13:41:46

    後ろに立たれたり、距離が近いと怖い

    • 1
    • 18/03/21 10:48:03

    >>39女ってよりその人が嫌だったなぁ。でも子供は絶対男の子がいいって思ってた。関係あるのかはわからない

    • 1
    • 18/03/21 10:45:47

    >>38知ってるよ。カウンセリング何度か受けた

    • 0
    • No.
    • 40
    • カピバラ

    • 18/03/21 09:59:52

    平気なはずなんだけどたまに思い出して一人で号泣してる
    でもいつもは普通に生活してるし男が怖いとは思ってない
    けど男を信用はしてない

    >>10
    この先も言うつもりないよ
    言ったところでどうしようもないだろうし言われたほうも困るでしょ

    • 0
    • 18/03/21 09:56:13

    >>37
    それで女を怖いと思ったことないの?

    • 0
    • No.
    • 38
    • アルパカ

    • 18/03/21 09:47:17

    >>37それって施設の職員知ってるの?

    • 1
    • 18/03/21 04:59:03

    小学生の時施設で高校生にイタズラされた
    胸触られたり下舐められたり指突っ込まれてめちゃくちゃ痛かったの覚えてる。後発達障害のある中学生に下舐めさせられた事もある…自分でもキモイって今でもふと思い出すけど特に病んだりはしてないな…それが逆におかしいのかなって思っちゃう
    その時は何がなんだかよくわかってなかったのかな?コミュ障で対人恐怖症っぽいけどそれが原因じゃない気もするし…
    もちろん親は知らない(てか言えない)し旦那も知らないし一生誰にも言う事はない。私は相手がどちらも女だったから男が怖いとかは全くない

    • 0
    • 18/03/21 04:30:01

    世界で一番恐ろしいものは男性だと思ってる。
    男性みんながみんなじゃないけどね。

    • 4
    • 18/03/21 03:03:40

    >>31
    過去の経験のせいで生活や関係に支障が出てるなら、誤解させない・安心させるために打ち明けたり、話した方が気が楽になる場合もあるだろうけど基本的に話す必要ないと私は思うよ。

    たとえ話して受け止めてくれても、相手は「辛かったね」「話してくれてありがとう」としか返せなくて、やっぱり気を遣わせてしまうから。

    • 1
    • 18/03/20 23:15:03

    普段は平気。全然気にしてないよ。
    けど、ふとしたときにフラッシュバックというか、気持ちが悪くなるときがある。

    そのときはほんと辛いけどすぐ立ち直れる。
    でなきゃ、生きてけないしさ。

    • 4
    • 18/03/20 23:12:17

    >>30言ってることがわからん

    • 3
    • 18/03/20 22:52:46

    >>30
    意味がわからない。
    あなたが娘さんからセクハラされてるの?

    • 4
    • 18/03/20 22:49:20

    >>28
    そうだよね…
    男からしたら言ってほしいんだろうか?
    それとも黙っててほしいんだろうか?
    何が正解かわからない

    • 1
    • 18/03/20 22:41:01

    私は母からなんだけど、父が母の友人2人を母が買い物行ってる間に実家のダブルベッドで犯したとか、父とセックスしてないとかそんな話し聞かされてセクハラされてた。娘からも妄想でセックスさせてあげてるとか色々聞かされてセクハラされてる。実家に長い麻縄があった。レイプもされた事何回かある。後遺症かはわからないけど、下ネタが苦手だったり、AVとかを彼氏や旦那に見られるのが嫌。アダルト絡みで離婚もした。今は少しずつだけど、克服出来てると思う。今、娘からのセクハラが凄く辛い。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ニワトリ

    • 18/03/20 22:22:32

    その後2・3年くらいはたまに思い出して気持ち悪くなったり怖くなったり暗くなったりしたけど、特にやりまくるとかなかったな。
    普通にそれまで通り生活できてた。
    当時今の旦那と付き合ってたけど言ってないし他の人にも言ってないし一生言うつもりもない。
    もう15年以上経ったけど何も思わなくなった。完全に人事。
    でも子供が息子で本当に良かったと思ってる。
    娘だったら心配で病むかも。

    • 2
    • 18/03/20 22:21:45

    >>27
    私も同じ。言えないし、言ったほうがいいのかわからない。

    たとえ家族は差別しない、過剰に同情しないと信じていても「性被害を受けた人」として見られるのが怖い。#metoo みたいに自分の経験を発信して女性への乱暴を訴えられる人たちを心から尊敬する。

    • 3
    • 18/03/20 22:11:30

    >>10
    言えない
    言ったほうがいいかわからないよ

    • 0
    • 18/03/20 22:10:17

    幼児期に二回、粘膜絡みの性的いたずらを受けた。青春時代は恋愛に消極的で彼氏は一人、キスまで。性病と妊娠の可能性が異常に怖かった。大人になっても踏み込めず、とうとう初体験が近づいた時にセクシャルヘルスクリニックに行った。

    誰にも話したことない過去を看護師さんにぶちまけて、その痴漢二件以来性体験ないのにすべて性病テストを受けさせてもらった。20年くらい前に受けた被害で未だ症状が出てない訳ないけど、自分が汚れてる気がして、たとえ処女でも相手に自分は性病ナシだと伝える義務あると思ったから。

    看護師さんが親身になってくれて、「前に進むためにも」って受けさせてくれて感謝してる。結果はすべてクリアで、心が軽くなったよ。それから普通に交際できたけど、やっぱり時々思い出しては涙がしばらく止まらなくなくなる。

    • 2
    • No.
    • 25
    • カピバラ

    • 18/03/20 21:03:23

    >>24
    お返事ありがとうございます。クジラさんが今お幸せそうで何よりです。もう消えますね、スレ違い失礼しました。

    • 3
    • 18/03/20 21:01:12

    >>22
    1歳の娘がいます。
    私はよくわからない状態だったので今まであまり深刻に考えてなかったのですが、親になってからは思い出すとすこし心に影がさすような気持ちになります。
    でも父は普段はとても厳しいけど優しくて私や姉を愛してくれてました。
    あの時のことはそれ以来口にしていないのでもしかしたら父も母も忘れてるかもしれません。
    だから私もこのまま忘れようと思います。

    旦那には何も言ってませんが、娘が小学生くらいになったら自分の部屋で寝かせたり一緒にお風呂に入ることはやめさせると思います。

    • 1
    • 18/03/20 20:54:08

    >>15
    一回でもできるってことはしないだけでその願望があるってことなんじゃないん?
    怒って済む問題じゃない気がするわ

    • 0
    • No.
    • 22
    • カピバラ

    • 18/03/20 20:50:09

    >>15
    気分悪くしたらごめんなさい。こういうの聞くと、旦那が娘になんかしたらどうしようとか思ってしまう私はちょっとおかしいのでしょうか。クジラさんは娘さんいますか?そういう心配したりしませんか?そういうことする人ではないと思うけど、なんか不安になってしまった。

    • 1
    • 18/03/20 20:43:18

    逆にやりまくる人ってどんな心境なんだろうね
    私なんか4Pもしたよ
    どうでもよくなるんかな

    • 0
    • 18/03/20 20:42:43

    >>10誰にも言えてない。
    言ったら多分実家が崩壊しちゃうかもしれないし。

    • 0
    • 18/03/20 20:41:45

    20年カウンセリング受けてるけど回数は減ったものの、いまだに悪夢を見たりフラッシュバックでパニックになります。
    弁護士さんには性被害にあった女性は自殺してしまう例が多いと聞きました。

    • 1
    • 18/03/20 20:39:30

    学生時代バイト帰りに襲われて以来
    夜道、気になって何度も振り返る
    誰もいなくても見る
    抵抗してもどうにもならなかった

    • 7
    • 18/03/20 20:39:01

    >>10
    当時の彼氏にも、旦那にも話たよ!

    • 0
    • No.
    • 16
    • アルパカ

    • 18/03/20 20:38:59

    >>10
    誰にも言ったことない、旦那にも。
    墓場まで持ってく。

    • 0
    • 18/03/20 20:38:43

    >>12
    さすがにしないと思うよ。笑
    一回でもしたら親としてダメだと思うけどそれ以来はないし。
    それに離れて暮らしてるからね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • コビトカバ

    • 18/03/20 20:38:28

    >>10
    誰にも言ったことないし、言うつもりもない。
    やった人たちと私自身しか知らない。

    子どもができるまでは来るもの拒まずで誰とでもやってた。
    妊娠して入籍してからはやらなくなったけど、後遺症だったのかなって思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • アルパカ

    • 18/03/20 20:36:53

    普通に生活はできてるけど、忘れたことはない。
    今でもよく思い出して気分が悪くなる。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ライオン

    • 18/03/20 20:35:29

    >>11
    孫に手を出さないといいね

    • 7
    • 18/03/20 20:34:39

    子供の頃に親と一緒に寝てて、朝父が私のお尻に自分のものを押し付けて一人でしてた。
    小2くらいだったからなんだかよくわからなかった。
    だから母に聞いたらびっくりしてて父が帰ってきたときに別室で父に怒ってた。
    それからは自分の部屋で寝るように言われたし、忘れてた。
    大人になってから思い出したけど、父に対して嫌悪もしないし男性嫌いにもなってないよ。
    多分全くわからない状態だったからだと思うけど。

    • 1
    • 18/03/20 20:34:27



    被害にあった人に聞きたいけど、被害にあったこと旦那(彼氏)には言う?


    それとも一生黙ってる?

    • 0
    • No.
    • 9
    • コアラ

    • 18/03/20 20:32:46

    普通に生活はしてるけどいつまでも消えないよ
    たまに夢に出る

    • 4
    • No.
    • 8
    • キリン

    • 18/03/20 20:32:08

    私は暗い場所がとにかく怖い。
    後ろから襲われたから、歩いてて後ろに人がいると凄く気になるし怖い。
    被害にあってから10年くらい経つけど、何年経っても恐怖は消えない気がする。

    • 7
    • No.
    • 7
    • カピバラ

    • 18/03/20 20:29:39

    >>2そう

    • 0
    • No.
    • 6
    • アルパカ

    • 18/03/20 20:28:44

    小3の時に未遂で終わったけど、知らない20後半くらいの人に途中までされた。
    親にも言えなくて、未だにその人の顔、その時にはいてたパンツの柄を覚えてる。
    その後そのパンツをはくことが怖くて怖くて嫌だったのを覚えてる。
    今でも行為の時に、旦那の顔が見えなくなる時に誰にされてるのか怖くなる時があって、なるべく顔を見ながらしたい。

    • 4
    • No.
    • 5
    • クジラ

    • 18/03/20 20:28:02

    異常な性癖になった

    • 0
    • No.
    • 4
    • カピバラ

    • 18/03/20 20:26:10

    自分が汚れたような感覚になる。
    大事にしていたものがなくなったような。
    それから軽くなった。
    好きでもなくてもやるようになった。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 赤巻上きまき

    • 18/03/20 20:24:47

    痴漢にあったことや露出狂に汚物見せられたことくらいなら何度かあるけど、なんの後遺症もないよ。

    • 0
    • 18/03/20 20:23:55

    >>1やりまくってたってどーいうこと?
    セックスしまくったってこと?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ