大学準備が面倒くさい!

  • なんでも
  • うみ
  • 18/03/20 18:09:31

体を壊して緊急入院して、仕事を辞めました。
退院して2週間がたち、今も病院通い。今日は朝から検査でクタクタに…

大学のオリエンテーションには行きました。
子供のスーツ一式はまだ購入していません。
周囲の子はお母さんとスーツを購入した。化粧品も美容部員に教えてもらって、一式購入したようで、いつ行くの?と催促されますが、自分の病気のことで精一杯…

明日は雪で行けない。雪の中、この体で運転するのか?と思うと疲れます。
22日は23日に遠方から親戚が来るので、家の大掃除で行けない!と話すのですが、娘は怒り爆発しています。

無理してでも、行くべきでしょうか?
今、検査疲れで横になっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 18:46:11
    • 0
    • 18/03/20 18:46:54

    スーツは別として、メイク道具なんて自分で買えないの?

    • 0
    • 18/03/20 18:47:17

    22日に行けるように今から2日かけて掃除したら?それでも22日しんどくて行けないなら娘さんもわかってくれるんじゃないの。

    • 0
    • 18/03/20 18:48:01

    病気なのに頑張ってて偉いな!凄い!

    って言われれば満足?

    • 1
    • 18/03/20 18:48:28

    入学式には行く予定ですか?

    • 0
    • 18/03/20 18:49:18

    こういう甘ったれた女の子が嫁にきたら嫌だな。娘ちゃんのスーツで頭いっぱい!私がついていかないと!っていう母親付きだったらもう最悪。

    • 1
    • 18/03/20 18:49:59

    娘、甘えているとは思わない。

    • 4
    • 18/03/20 18:50:58

    来週なら行ける!とか話しても不満のようです。
    検査のおかげで婦人科の病気も見つかりました。
    2つの病気で自分自身もかなり悩んでいます。
    化粧品はカウンセリングを受けてから、自分に合った化粧品が欲しいそうです。

    • 0
    • 18/03/20 18:52:17

    >>53
    ごめんなさい。
    こういうのは今の自分にはきついです…

    • 1
    • 18/03/20 18:52:59

    >>46

    いや。母親病気なのにおかしいよ。
    それは、病気じゃなかったらの話。

    あなたも頭おかしいんだね。病気?

    • 2
    • 18/03/20 18:54:18

    >>57
    来週で入学式に間に合う?
    スーツって後日取りに行くのでは?

    • 0
    • 18/03/20 18:54:36

    主が優しくないから娘も優しくないんだよ。私が無理して行けばいいのかじゃなくて、解決策を考えてあげなよ。
    てかしまむらとかで安いスーツ買うなら1人でもいいけど、まともなやつ買うなら普通は親と行くよ。高校卒業したばかりだもん、甘ったれなんかじゃないよ。

    • 3
    • 18/03/20 18:57:05

    >>54
    行きますよ。
    高校の卒業式には、主人の会社の方々が心配して、会社休んで、奥さんの隣にいないと倒れた時、大変だよ!と言わたようで一緒に行きました。

    • 0
    • 18/03/20 18:57:07

    てか18歳にもなったら、母親が病気してるなら、気遣いぐらい養ってるわ。

    自分の晴れ舞台にそんな必死なる?

    母親が病気とかなら、心配でたまらないわ。入学式には参加してくれたらなぁって思うけど。(見せたいから。親孝行的な)

    バカな意見多すぎ。

    • 7
    • 18/03/20 18:57:25

    入学式に間に合えばいいんじゃない?
    今週中に行く必要ある?

    • 0
    • 18/03/20 18:57:48

    今の子は大学生になっても、親と一緒に選ぶの?
    自分の時は進路もだけど、洋服や化粧品なども友達と一緒に買いに行ったり、一人で決めてたような気がする。
    友達に付き合ってもらったりというのは無理なの?
    体がきついのに、辛いよね。

    • 2
    • 18/03/20 18:58:59

    自分の時はってコメント必要ないよ

    • 1
    • 18/03/20 18:59:47

    大学のスーツなんてなんだっていいじゃん通販しなよ、楽天でもいいから。こうゆう時の通販じゃん。なんでしないの?選んで決済まで今から5分かからないじゃん

    • 0
    • 18/03/20 19:00:01

    >>66

    中卒黙れや。

    • 0
    • 69
    • モルモット
    • 18/03/20 19:00:05

    化粧品はイオンとかに入ってるマキアージュとかコフレドールとかじゃダメなの?美容部員さんいるよね?デパコスにこだわるなら1人で行くか友達と行ってって言う。スーツは一緒に行って見てあげた方がいいかもね。

    • 1
    • 18/03/20 19:01:59

    娘も一緒に行きたいのかもしれないけど、言い方が悪いと思う。母親が退院したばかりでしかも新たな病気が見つかったのに自分!自分!ってワガママ過ぎない?

    • 0
    • 18/03/20 19:03:12

    三年間毎月検査に通ってます。
    スポ少もして上の子のバイトの送り迎えに仕事も再開してしまいクタクタです。
    でも今全てを投げ出したらいろんな意味で本当に終わってしまいそうで、、

    ホルモンの病気と癌なので、本当に動けない時は子供がご飯炊いてくれたり、文句言わずに皆カップラーメンとかお茶漬けで我慢してくれたので私も限界まで動けています。
    病気になった人の家族も当人も大変だよね。

    • 0
    • 18/03/20 19:03:43

    明日じゃなくてもいいじゃん。寒いし…

    お母さん体調悪いから明日は無理!
    どうしても明日行きたいなら一人で行け!
    体調悪いのがわからないのか!


    ってキッパリ言えばいいと思うんだけど…
    子供のわがままに付き合う必要ないよ。

    • 3
    • 18/03/20 19:03:52

    羨ましい悩みだ。
    家の娘一校も受験せずに引きこもりだよ。

    • 0
    • 18/03/20 19:03:55

    大学生になってまでそんなに手がかかるの?お金もかかるのに。最悪だね。
    親が入院したり具合悪くても心配じゃないのかね?
    ムカつく娘だね。

    • 3
    • 18/03/20 19:04:38

    >>73
    お金かからなくてもこれも最悪だね。

    • 0
    • 18/03/20 19:05:46

    >>7
    関東も予想されてる。

    • 0
    • 18/03/20 19:06:59

    若い子のスーツだったら、スピックアンドスパンとか、トゥモローランドとか行けば、オシャレなのあるよ。
    オーダーメイドじゃないんだし、試着して自分に合うの買えば良いだけ。
    タグ取らなければ返品だってできるし。
    娘さん不安なのは分かるけど、お母さんが大変な時だし、自分のことは自分でしないとね。
    入院中なら、無理なわけだし。

    • 0
    • 18/03/20 19:07:13

    主さん、兵庫の人?
    体調悪くて娘のコンタクト買いに行けないってトピ立ててた人?

    • 0
    • 18/03/20 19:07:40

    >>68 は?

    • 0
    • 18/03/20 19:08:13

    >>79
    なりすましやめて。

    • 0
    • 18/03/20 19:08:25

    主さん体大丈夫?
    娘さんも自分の事で頭いっぱいなのかな。お母さんの事心配じゃないのかな。

    • 0
    • 18/03/20 19:08:32

    来週あたりから一人暮らし始めるお嬢さんだっているだろうに、お母さんが病気の時に、スーツと化粧品買いに行って、かあ…。
    本人同士だと言い合いになるなら、旦那さんに間に入って諭してもらったら?
    一緒に行ってくれる友達や親戚(娘さんにとって従姉妹とか叔母さんとか)も皆無?

    • 0
    • 83
    • ハムスター
    • 18/03/20 19:09:22

    娘のことは心配ではないの?

    • 1
    • 84
    • ハムスター
    • 18/03/20 19:09:24

    >>61
    成人年齢18に引き下げられようとしてるんだよ?甘ったれ過ぎるわ。

    • 0
    • 18/03/20 19:09:54

    >>9
    ネットで揃えれば良い。

    • 0
    • 86
    • コビトカバ
    • 18/03/20 19:10:12

    >>78
    その可能性あるね。
    コテだった人ね。

    • 0
    • 18/03/20 19:11:00

    娘ちょっと手かかりすぎじゃない?お母さんがいないと何もできない子だとこれから先主さんも娘も大変だよ?
    これを期に一人で買いに行かせてみたらどうだろう。

    • 3
    • 18/03/20 19:11:36

    病気で自分のことで精一杯の主、新入学で自分のことで精一杯の娘
    同じじゃん

    • 1
    • 18/03/20 19:12:12

    メイク道具買いに行くとか初めて聞いた。
    自分の時そんなことしなかったけど。

    高校生の時のメイク道具じゃだめなの?

    • 0
    • 18/03/20 19:13:14

    >>85
    ばかなの?

    • 0
    • 18/03/20 19:13:54

    >>89
    良い子は化粧品持ってない。

    • 1
    • 18/03/20 19:13:58

    >>88 トピたいにもめんどくさいって書いてるもんね!

    • 1
    • 18/03/20 19:14:54

    >>90
    え?なんで?!

    • 0
    • 18/03/20 19:15:00

    >>89
    部活と勉強で高校生生活を過ごした子はメイク道具が揃ってない場合あり

    • 2
    • 18/03/20 19:15:51

    洋服は試着しないとってあると思うけど(友達というとか、一人でもいけると思うけど)、メイク用品は初めてメイクする子だと何揃えたら良いか分からないのは理解できる。
    オルビスとかエトヴォスとか、色々とネットで買える時代なんだし、2人で自宅で一緒に選んで買えば良くない?
    メイクは教えてあげれば良いじゃん。

    • 1
    • 18/03/20 19:16:03

    うちは高校卒業した後は成人式の着物を一緒に選んだ程度で
    後は友達と一緒に買物行ってましたよ
    無理してついて行っても親の意見など聞かない子だからこうなってるのでしょ?
    一緒に行く意味が分かりません

    • 0
    • 18/03/20 19:16:22

    >>90
    化粧品もスーツもネットで買えるけど。
    らいおんどこでもばかなのレスしてるね。
    ばかなのしか言葉知らないの?

    • 0
    • 18/03/20 19:17:27

    娘さんに自立してほしい。
    お母さんと行きたいのも分かるけど、闘病してるの知ってるんだろうし、ちょっと幼稚かな。
    父から話すとか、主さんも、体の状態説明して、分からせたら?
    お大事にね。

    • 2
    • 18/03/20 19:18:54

    娘の気持ちもわかる
    周りが親と一緒に行ってるなら
    でも、今回ばかりは病気なら仕方ないかな
    週末にでも体調が良ければ一緒に行けたらいいね

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ