大学準備が面倒くさい!

  • なんでも
  • うみ
  • 18/03/20 18:09:31

体を壊して緊急入院して、仕事を辞めました。
退院して2週間がたち、今も病院通い。今日は朝から検査でクタクタに…

大学のオリエンテーションには行きました。
子供のスーツ一式はまだ購入していません。
周囲の子はお母さんとスーツを購入した。化粧品も美容部員に教えてもらって、一式購入したようで、いつ行くの?と催促されますが、自分の病気のことで精一杯…

明日は雪で行けない。雪の中、この体で運転するのか?と思うと疲れます。
22日は23日に遠方から親戚が来るので、家の大掃除で行けない!と話すのですが、娘は怒り爆発しています。

無理してでも、行くべきでしょうか?
今、検査疲れで横になっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 18:46:11
    • 0
    • 18/03/20 18:45:59

    >>42
    その心配な気持ちは解る。
    でも、18歳にもなって今の親の状況が理解できないってのはおかしい。

    • 3
    • 18/03/20 18:45:07

    >>43
    受験はついて行った?

    • 0
    • 18/03/20 18:44:39

    >>38
    え?そういうのって母親より店員さんが的確にアドバイスしてくれるでしょ

    • 1
    • 46
    • モルモット
    • 18/03/20 18:44:15

    >>39
    別に娘さん頭おかしくないし、皆さんお母さんとスーツ選んだり入学準備をしていましたよ。

    テレビCMで宣伝してるようなところやダイレクトメールが来たところはなんだかんだ高かったです。
    バッグや靴、春コートや喪服も勧められました。
    デパートでもいいんですよ。早く体調が良くなるといいですね。

    • 0
    • 18/03/20 18:43:52

    >>9
    娘さん甘え過ぎ!これを機に少し親離れさせたら?
    一緒に買いに行く友達とかもいないの?

    • 3
    • 44
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:41:15

    >>39
    口が悪いけど、概ね同意。

    • 0
    • 18/03/20 18:41:11

    うん?

    大学準備ってそこまで大したことしてないけど、自分のを思い返してみた。

    • 0
    • 18/03/20 18:40:22

    自分の時はーって情報いらない。
    娘さんは友達が親と行っていて用意できているから心配なんでしょ。

    • 3
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/20 18:39:52

    主さん、緊急入院ってどこが悪いの?
    何の病気?

    • 0
    • 18/03/20 18:38:50

    娘さんはスーツや化粧品一式を一人で買いに行くと買ってきたものに主さんが文句言うと思ってるのでは?

    • 0
    • 18/03/20 18:38:23

    娘頭おかしいか、頭悪いね~。

    私が大学の時は、親は入学式しか関わってないよ。私も希望の大学だったから、入学式には、親も誇らしいって感動してた記憶。親が子育て終盤で嬉しい時期だったと思う。

    てか娘バカなの?小学生じゃあるまいし、自分でしなよ。子育て間違えたね。親病気なのに。ヤバいね。

    • 4
    • 18/03/20 18:36:23

    >>26私ならしんどいながらも娘のスーツどうしようどうしようでいっぱいだと思う。一人で買いに行って変なの買ったらどうすんの?タクシー使って行って買い物だけ頑張れば?

    • 1
    • 18/03/20 18:36:18

    体調云々よりも、トピタイの「面倒くさい」ってのが主の本音なんでしょ?

    • 5
    • 36
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:36:15

    スーツも化粧品も入学式も全て一人でこなしてたわ。
    母親が無関心な人だったので笑

    • 0
    • 18/03/20 18:34:59

    ネットは?

    • 0
    • 18/03/20 18:34:48

    ママがいないと何も出来ないなんて情けないよ。

    • 0
    • 18/03/20 18:33:13

    >>18 4月に大学の入学式があるんだけど、入学式後に保護者説明会があるから、入学式は一緒に行くよ

    • 3
    • 18/03/20 18:33:10

    普通はそれでも頑張って行くのが母親かなって私は思う。
    主は自分ばっかりだよね。
    娘も母親が体調悪いのに着いてきてって。
    どっちもどっち。

    • 2
    • 18/03/20 18:32:15

    スーツは丈とか見てもらうために一緒に行くっていうのならわかるけど、化粧品一式買うのに親がいないとダメな女の子って、、大学デビューすぎてだっさ、、、

    • 5
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/20 18:30:50

    わかるよ。受験は家族の一大事だもんね。
    体調壊したときは、周りの人にうまく頼れるといいね。
    メイク用品はデパートのコスメ一式でなくても、友達と買いに行ってもらってもいいし、主さんの姉妹などはいないの?
    スーツはお直しなどある場合もあるので、早めの方がいいかもしれないね。

    • 0
    • 18/03/20 18:29:47

    >>26
    娘さんは大学入学という環境に精一杯なのでしょう。周りに頼れないなら主さん頑張って。

    • 1
    • 18/03/20 18:29:38

    >>20なんかいちいち嫌味ったらしいかんじだね。私は娘の気持ちがわかる。

    • 3
    • 18/03/20 18:28:19

    >>21
    それを当たり前のように言われても違和感しかないわ

    • 1
    • 18/03/20 18:27:18

    自分の体が思うように動くのであれば面倒くさい!なんて思いませんが、今は自分の病気のことで精一杯で…

    ほとんど愚痴になってますね…
    スミマセン…

    • 2
    • 18/03/20 18:27:11

    行く気がないならお金渡したら?
    もう準備できてる子にでも付き合ってもらって、子供だけでいかせたらいい。

    • 2
    • 18/03/20 18:25:40

    甘やかしてたんだろうなぁ。主だけじゃなく今の子達のことね。

    • 2
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/03/20 18:25:21

    >>18
    大学の入学式は両親揃ってや親のどちらかが出席する時代ですよ

    • 1
    • 18/03/20 18:24:09

    面倒くせ
    もうネットで買おう

    • 0
    • 18/03/20 18:24:08

    >>18
    今は入社式まで親が来ちゃうような時代よ。

    • 0
    • 18/03/20 18:23:51

    有難うございます。
    立つとめまいがするので、頭ははっきりしています。
    痛み止めを頂いたので、それを飲んででも行こうかな…

    • 0
    • 18/03/20 18:23:17

    新しい環境に娘さんも不安なことが多い中、面倒くさい!と言うのは可哀想。親として、頼ってもらうのもあと少しですよ。

    • 2
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/20 18:22:12

    自分が大学入学する時、母親の出番なんてほぼなかったけどな。
    入学式すら自分だけだったし。

    • 1
    • 18/03/20 18:22:00

    うちも周りの子も親子でスーツを買いに行きました。娘さんは主さんと一緒に行きたいのですよね。外出できるなら短時間ですませるように行ってみては如何でしょうか?

    • 1
    • 18/03/20 18:21:55

    >>8まだまだ甘えたい歳でしょう。娘は娘なりに不安で一杯なんだよ。主がしんどいのもわかるし誰も悪くないよ。なんとか周りを頼るしかない。

    • 1
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/20 18:19:58

    >>11
    携帯置いて横になった方が良いと思います。

    • 1
    • 18/03/20 18:19:19

    検査疲れで横になっているのにトピは立てられるんだ?

    • 1
    • 18/03/20 18:19:17

    うちの娘(高2)ならお金渡せば大喜びで一人でスーツ、化粧品買いに行くのにな。

    一人で行けないくせに怒り爆発って酷いもんだ。

    母さん行けないから、友達に付き合ってもらえば?と言う。

    • 1
    • 18/03/20 18:18:57

    まあスーツは必須だから旦那さんと行く。
    化粧品なんてきちんとした店で一式ないとダメ?
    適当にその辺で必要そうなの自分で買った覚えしかないけど…今は違うのかね。

    • 0
    • 18/03/20 18:18:37

    雪というよりもみぞれだそうです。

    体を壊してでも意地で行ってみようか?と思うようになりました。

    今日の検査は長くて、朝食抜きだったので、フラフラとめまいで倒れそうになりました。

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/20 18:16:07

    大丈夫ですか?
    だれか頼れる人はいないのですか?
    お嬢さんのスーツは旦那さんに行ってもらい、メイク用具は友達と買い揃えてもらったらどうでしょう。

    • 0
    • 18/03/20 18:15:07

    >>1
    一人で行けないのか?と話すと店員と話せない。一人で行く人なんかいない!
    と話します。
    来週には行くから!と話しても、皆、早く用意している!と話すので、余計にストレスになります。

    • 0
    • 18/03/20 18:14:57

    娘ずいぶん甘ったれだね。思いやりもないし。金やるから一人で行ってこいって札束投げつけてやりな。

    • 6
    • 18/03/20 18:14:28

    明日、雪降る地域ってどこかしら?

    • 0
    • 18/03/20 18:13:42

    雪って今もふってたりつもってたりする?
    雪深いとこにすんでるけどだいぶとけてきてるけど…

    • 0
    • 18/03/20 18:13:42

    母親の体を労われないなんて悲しいね

    • 2
    • 18/03/20 18:12:52

    同じように行間開ける釣りトピ立てる人いたなぁ

    • 0
    • 18/03/20 18:12:12

    大学のオリエンテーションって親も参加するの?

    • 0
    • 18/03/20 18:11:31

    自分で買いに行ってもらったら?
    友達と行くとかさ

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/03/20 18:11:02

    娘一人じゃ行けないの?

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ