ここにいる貯金1000万とかは嘘やろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 20:40:46

    うちは収入はあるけど、あるお金使っちゃうタイプだから貯金700万位しかないけど、きちんと生活してる人なら貯金2000~3000万なんてたくさんいそうだけど

    • 0
    • 18/03/20 20:40:41

    >>90
    うわ~羨ましい。一括で買えるねw

    • 0
    • 18/03/20 20:39:18

    結婚16年だもん
    そのくらいにはなるよ。
    ただ、自宅のローンあるけどね?

    • 0
    • 18/03/20 20:38:07

    共働きだし、子ども1人だし、賃貸だから、お互いの貯金合わせたら4000万弱くらい貯金ある。
    楽だから私はずっと賃貸でもいいんだけど、まあずっとそんなわけにもいかないから今年持ち家を考えてる。
    そしたら、貯金なくなるわ。

    • 0
    • 18/03/20 20:37:42

    私の給料は全部貯金だから2年で1000万はこえるよ。
    旦那の給料だけで全く我慢なく楽しく暮らせることに感謝です。

    • 0
    • 18/03/20 20:35:55

    転勤族で家まだ買えないし子どもも小さいから夫婦20代だけど貯金1000万はあるよー

    • 0
    • 18/03/20 20:33:41

    >>74
    1億じゃないよ?1000万だよ?

    • 0
    • 18/03/20 20:32:24

    >>80
    あなた、可哀想。

    • 0
    • 85
    • コビトカバ
    • 18/03/20 20:31:42

    貯金でしょ?
    家を買ってなければそれくらい普通にあると思うよ。

    家を買ったらちょいちょい繰り上げして、だいたい手元に500くらい残すようにしてる。

    • 0
    • 84
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 20:30:55

    嘘だろって言ってる時点で
    主には貯金が1000万ない事が判明した笑

    マジか…
    ご愁傷様

    • 0
    • 18/03/20 20:29:28

    東京だと普通だよ。

    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 20:28:41

    1000万持ってない人は逆にどんな職業なの?
    20代ならなくてもわかるけど。
    生活保護も周りにいないし貯金額なんて親友でも親族でもしらないから、貯金ない人がどんな職業でどんな暮らしなのか分からない。

    • 0
    • 18/03/20 20:24:50

    ぽっちなら1000万位持ってんじゃない?

    だって。友達いないから
    お金使う場面が無いんだもん

    一人きりのお年寄り女性は
    貧乏そうなのに大金持ってる人多いよね

    何の為に生きてきたんだか….

    • 0
    • 18/03/20 20:23:42

    >>50
    職場が銀座だから見た目にお金かけないと恥ずかしくて出歩けなかったから最低限おしゃれしてたよ。
    初任給28万でそれから昇給もしたし、29歳で結婚した時には1000万たまってたよ。

    • 0
    • 18/03/20 20:20:55

    >>70
    相続ってママスタの親は50から60すぎだよ。

    • 0
    • 18/03/20 20:17:41

    >>50
    短大卒。初任給手取り16万円。ボーナス手取り70万円でした。それも3年たたないとボーナスは7割しか支給されませんでした。業界では2位の会社です。普通に高島屋で買い物してた。

    • 0
    • 18/03/20 20:11:07

    1000万は普通。
    嘘とかつくほどのレベルじゃない。
    今日の昼間どっかのトピで見たANAのダイヤモンド会員とか、この前見たブラックカードとかはすごい。
    ママスタにもそんなお金持ち本当にいるんだと思った。

    • 0
    • 18/03/20 20:07:11

    貯金あるのはごく一部!手当て増やして下さい!お願いします。ぺこり

    • 2
    • 74
    • ハムスター
    • 18/03/20 20:04:34

    嘘つきだらけ。病んでる輩多すぎ

    • 3
    • 18/03/20 20:00:07

    一千万は常に貯金残してあるよ。
    何かあった時不安だから。

    • 0
    • 18/03/20 19:52:55

    書き込むの初めてだけど1000万はあるよ。
    私も正社員で私の給料ボーナス全額貯金してるからだけど。
    奥さん専業主婦で貯めてる家は尊敬する。

    • 1
    • 18/03/20 19:48:05

    家族の合わせればあるよ。息子だけで500万

    • 0
    • 18/03/20 19:46:35

    自分の稼ぎでの貯金じゃ無いけど相続したからある。
    そういう人は多いんじゃない?

    • 2
    • 69
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 19:46:03

    内緒のお金1千9百万あるよ
    幸い持ち家は、一括買いしたからローンないけどね
    うちは、貧乏設定してるよ
    実際貧乏だけどね

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 19:30:50

    貧乏な私で100万だから
    その10倍の1000万くらい沢山いるでしょ。

    • 0
    • 66
    • コビトカバ
    • 18/03/20 19:30:34

    >>50
    私はそこまでたまる前に結婚しちゃったから届かなかったけど、ある程度の年数働いてたらそこそこたまると思うけどなぁ。安月給なら別だけど。

    • 1
    • 18/03/20 19:29:05

    1000万超えると、あとは勝手にたまっていくよね。

    • 4
    • 18/03/20 19:26:10

    主人には言ってないけど、独身時代に貯めた1500万定期あるよ。

    • 4
    • 18/03/20 19:25:54

    >>59
    グレート!

    • 0
    • 18/03/20 19:25:08

    >>61
    ありがと。荒れるから消したわ。

    • 1
    • 18/03/20 19:24:26

    >>59
    いいよ!

    • 0
    • 18/03/20 19:24:18

    >>50
    ただの偏見!

    • 0
    • 18/03/20 19:23:41

    >>57
    もう消してもいい?

    • 0
    • 18/03/20 19:23:07

    >>48
    ほら、貼ってる人に色々コメントあるじゃん。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 19:19:28

    >>50
    いいえ。お洒落してました。
    旅行もして、充実してました。
    でも、実家暮らしで、生活費入れてたけど、一人暮らしよりは貯金できたと思う。
    給料も良かった。

    • 0
    • 18/03/20 19:19:13

    >>51見ず知らずに見せる為に張るとか
    精神が可笑しい事に本人気付いてないんだと思う
    ママすた怖すぎる

    • 1
    • 54
    • 横尾たん女
    • 18/03/20 19:18:59

    >>51ありがとうございます!

    わー素敵。少しは私も頑張りたいな。

    • 0
    • 18/03/20 19:18:07

    >>51痛々しいよ。貼らなくてもある人たくさんいるってわかってる。

    • 0
    • 52
    • 横尾たん女
    • 18/03/20 19:17:37

    >>50

    わたし24だし未婚だけど

    おしゃれ経験なし貯金なし
    モンスターだよ

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 19:16:06

    独身時代の預金で800万貯めてる人ってオシャレとか全然してこなかった人だよね?
    預金が趣味です。みたいな人?

    • 1
    • 18/03/20 19:15:40

    株800万円相当
    預金200万以上
    マンションローン支払中

    • 0
    • 48
    • 横尾たん女
    • 18/03/20 19:15:27

    >>46

    荒れますか?

    逆に羨ましい!とか勇気もらう!とかならない?

    • 0
    • 18/03/20 19:13:34

    >>43
    いいけど、どうやって見せればいいの?
    ネット銀行に700万以上入ってるよ。
    他にも複数の銀行と会社の財形貯蓄があるよ。

    • 0
    • 18/03/20 19:13:05

    >>43
    あのさ、見せたら荒れるのわかってるよね?

    • 0
    • 18/03/20 19:11:55

    1000万なんて宝くじ当たらないと無理だわ
    情けないけど100万がやっと

    • 5
    • 18/03/20 19:11:01

    >>16
    社宅か、実家で住めば余裕だよ。
    月5万ボーナス20万を2回で100万だからね。
    実際はもっと貯まってる。
    男だけど先輩が30歳の記念に1200万でセンチュリーとかいうクソダサい車を一括で買った。

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ