体調不良の時できること

  • 病気・健康
  • ひな
  • 18/03/20 15:37:32

7歳の息子が先週水曜日にインフルエンザにかかり、日曜治ったと思ったら月曜、胃腸炎にかかってしまいました。
1週間、寝てばかりいます…ちゃんと元気になるんだろうかと不安になってしまいます泣
1歳半の弟もいますがこちらは元気いっぱいなのにずっとおうちなので外に出たいアピール(>_<;)
食事もおかゆ、うどん、茶碗蒸し、などなどで具を変えたりしてますが飽きてしまったようです…他になにかありますか?まだ水下痢で1日何回も漏れてしまうくらいなので柔らかめしか食べれません。

オススメの食べ物やなにかして挙げられることがあれば教えてください…息子が楽しみにしていた春休み(といっても3人で過ごすだけなのですが…)寝てばかりで可哀想です。早く治してあげたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 02:05:10

    病院連れて行ってあげて!
    脱水になってるかもしれないし、点滴してもらったら、かなり元気になるよ。

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 23:58:10

    息子さん大丈夫かな??
    水だけ飲めてれば大丈夫だと思うんだけど心配なら明日病院行ってもいいんじゃないかな??
    週末になると病院お休みになっちゃうし。

    下の子も居て上の子のこともあって、本当に大変だと思うけど、、
    ママさんも休める時は、ゆっくり休んでくださいね。

    うちの子がインフルから、気管支炎になって2週間ほど家に引き込もってた時は、間違い探しの本をやったり、塗り絵をしたり、私とお手紙交換をしたり、折り紙をしたりしてました。
    上の子が寝てる時は、少しだけ庭で下の子を遊ばせたりしてましたよ。

    • 0
    • 18/03/21 20:28:31

    今日も何も食べず。。トイレも行かず1日寝てた。明日まで薬あるけど受診するべきか。。

    • 0
    • 18/03/21 10:10:52

    ずっとお腹が痛いと泣いてる…(;_;)
    水しか飲めなくなってしまったけど水飲めてれば大丈夫と言われたし。。

    • 0
    • 18/03/21 10:10:48

    ずっとお腹が痛いと泣いてる…(;_;)
    水しか飲めなくなってしまったけど水飲めてれば大丈夫と言われたし。。

    • 0
    • 18/03/21 04:34:03

    >>3 ありがとうございます。水分ばかりとっています…今日も腹痛であまり眠れずでした

    • 0
    • 18/03/21 04:33:54

    >>3 ありがとうございます。水分ばかりとっています…今日も腹痛であまり眠れずでした

    • 0
    • 18/03/20 16:13:04

    >>2
    胃腸も弱ってるから疲れるんだね。
    寝たいときは寝せてあげたらいいよ。
    無理に食べるとそれだけエネルギー使って回復が遅くなるよ。
    あまり酷いようなら点滴するといいけどね。

    • 0
    • 18/03/20 16:10:55

    >>1 味変える、しかないですよねー。。
    色々考えてみます。DVDみたりはしてるけど、すぐ眠ってしまうんですよね(;_;)

    • 0
    • 18/03/20 15:50:46

    おじやにして洋風和風中華とか色々変えてあげるとか?
    可哀想だね、寝たきりは…
    うちの子は入院中、DVD見せたり折り紙やらせたり、塗り絵やらせたりしてたよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ