ラッコ
1人目息子が産まれた時に、お祝いとして息子名義の終身保険100万一括にはいったから!と言われました。
それはありがたいコトだと思うのですが、お祝いとして、ハテナでした、、、
他のお祝いごとは一切お祝いをもらった事はありません。
結婚式のご祝儀もありませんでした。
お食い初めも、1人目、2人目、義両親を呼んで、我が家で料理を作ってお祝いしたんですが、手ぶらで来ました。
私の両親は遠方なので、招待できなかったのですが、「おめでとう」1万円送ってくれました。
節目節目に、「なにかいいもの食べなさい、買ってあげなさい、貯めときなさい」と私の両親は送ってるので、お祝いをくれない義両親にモヤモヤします。
お年玉も1000円だけ、、、
近くに住んでいるので、孫たちにはよく会えるし、いいとこどりな義両親。
お金に困ってるわけではなく、旅行もバンバン行くし、買い物もバンバンします。
みなさんの義両親のお祝い事情なと聞きたいです。
付き合い方も参考にしたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ラッコ
18/03/20 12:16:29
コメントありがとうございます。
生きてお祝いに来てくれるだけでも、感謝する気持ち、、
ありがとうございます。気持ちが少し優しくなれそうです。
返信
1件