たかが習い事に血眼になってる親って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/03/19 21:44:44

    どうも。ダンスでフンガーフンガーしてる親御さんとはわたすの事でやんす。

    • 5
    • 12
    • ハムスター
    • 18/03/19 21:47:12

    この人は車出してないとかいちいち配車の事にも口出してくる。だったら免許ない奴にも言えよと思う。体験に来た人に車出さない、免許ない親は習い事に入るなと言え

    • 8
    • 18/03/19 21:50:29

    >>12
    それは普通じゃない?
    もしあなたが逆の立場で自分ばかり車出してたら嫌だと感じないの?
    不平不満でてくるに決まってるじゃん。

    • 7
    • 18/03/19 21:54:07

    変に冷めてる親より素敵です。

    • 8
    • 18/03/19 21:54:33

    現場ではそこまで思わないけど、習い事のLINEで全ての語尾に「~です!!」ってビックリマーク付ける人がいて、人数もいるからあまり返信し合わない空気のときでも先頭切って「ありがとうございます!!」って言い出すから見てて疲れる人はいる。

    • 6
    • 18/03/19 21:56:12

    >>15
    は?ビックリマークに疲れる?笑
    あんたに気使ってラインするのに疲れるわ!

    • 9
    • 18/03/19 21:57:17

    子供の可能性を広げようとしてるんだからいい親だなーって思うけど

    • 7
    • 18/03/19 21:59:58

    たかがって?なんの習い事をいうの?

    • 3
    • 18/03/19 22:00:51

    >>16
    使ってたならごめん。
    なんか1人だけ圧がすごいの。

    • 2
    • 18/03/19 23:49:58

    練習試合もビデオ撮ったりスマホでバンバン写真撮っててなんか気持ち悪い

    • 6
    • 18/03/19 23:55:51

    スポーツに限らずだけど子供だからがんばれることってあるよね。
    大人になった今同じことできないもん。体がついていかない。
    子供が好きで真剣に取り組んでることに親も乗っかれるのって素敵じゃないかな。
    そんな時間さえ子育ての中の限られた時間だよね。たった何年間かだよ。一緒に燃えてもいいんじゃないかな。

    • 8
    • 18/03/19 23:56:56

    私だー。
    小学生なので学校の部活じゃなく習い事として新体操しているけど、娘が上を目指しているから私も必死です。
    練習もコーチの許可を得て練習の動画撮って自宅で練習、大会も娘だけでなく有名な選手達の動画は全て撮って練習に使ってます。
    かなり必死かも。

    • 3
    • 18/03/19 23:59:10

    過干渉で怖い

    • 7
    • 18/03/20 00:00:27

    元血眼のフンガー親だけど恥ずかしくないよ。
    練習も自立し結果も出せるようになった。
    今後も続けるかは本人しだいだけど、舞台で堂々と演奏する姿は我が子ながらカッコイイ!
    それに何も残らないとは思わない、目標に向かって努力する力は生きて行く上で絶対必要だから。

    • 6
    • 18/03/20 00:03:37

    スポーツならあり。親がしっかりしないと子は伸びないスポーツもあるから。血眼になればいいと思うわ。

    • 6
    • 18/03/20 00:04:43

    一生懸命好きな事をすると心が育つんだよ!どうやったら綺麗にできるかたかずっと考えていて、基礎的な体作りからやるし、凄く大事な時間。プライスレス。

    • 9
    • 18/03/20 00:05:33

    人の事ほっとけば?
    羨ましいの?

    • 2
    • 18/03/20 00:06:31

    >>25
    スポーツだからこそバカ親。将来なんて食っていけないのに躍起になってバカ親子

    • 7
    • 18/03/20 00:08:37

    まるで親がやっているかのようなやつね。
    コーチか!並みに指導しちゃうやつ。
    子供にプレッシャーかかって、その習い事をきらいになるパターン多し。
    伸びる子ってやる気があったり、本当に好きでやっていたり、自ら努力する子のみだよ!
    親が張り切っても上手くなりませんw

    • 6
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/03/20 00:08:47

    その時は必死なのよ、別にいいじゃない。

    • 1
    • 18/03/20 00:09:29

    >>28バカにバカと言われる筋合いはない。

    • 1
    • 18/03/20 00:10:29

    >>31
    スポーツバカに言われたくない。

    • 2
    • 18/03/20 00:11:25

    あら、私のことかしら~??
    別に上を目指してるわけでも、ましてやプロになる気も全くないけど、やるからには真剣にやってほしい。
    全く練習見に来ない親もいるけど、やっぱりそういうとこの子はなかなか上手くなってないよ。

    • 3
    • 18/03/20 00:11:30

    >>32羨ましいのねw

    • 1
    • 18/03/20 00:11:38

    子どもが頑張ってることにたいして冷めてればいいと?

    まぁうちはそろばんと公文と英会話だから熱くもならないけど…

    • 1
    • 18/03/20 00:13:29

    たかがって…
    他人には解らないよ。

    • 4
    • 18/03/20 00:15:39

    >>33そうだよねー。やるからには一生懸命やらなきゃだよね。練習後は毎回お母さんありがとうと言われるわ。

    試合前は若干血眼になるが…褒めてもいるよ。

    • 4
    • 18/03/20 00:26:57

    たかが習い事だし、将来それで食べていくわけでもないけれど、子どもの頑張る姿を見て全力で応援して、私は楽しかったよ。最終的に、途中で辞めて文化系な習い事を始めたけれど、それも楽しいよ。

    • 4
    • 18/03/20 00:30:27

    >>34
    本当のバカなんだねw スポーツで飯は食えないの学習した方がいいよ

    • 2
    • 18/03/20 00:34:20

    >>3
    え?練習するなんて当たり前じゃない?
    たかがって、ちゃんとした先生に習ってるんだから
    それなりに頑張らないと通っている意味ないし
    モノにできないじゃん、プロにならなくても
    基本的なことや学ぶ姿勢はちゃんとしときたいな。

    • 3
    • 18/03/20 00:35:40

    いわゆる 習い事 の講師してるけど
    血眼になってる親御さんが1番厄介

    • 8
    • 18/03/20 00:38:27

    >>28
    えええ食っていけないものはさせないの?
    乗り切る気合いもなければ、
    経験乏しそうだね28の子供は。

    • 4
    • 18/03/20 00:40:00

    >>41
    習い事で、たかがって言う先生に
    講師してもらいたくないな
    プロ意識なんてまるでないじゃん
    金取り虫!

    • 12
    • 18/03/20 00:40:29

    >>41
    あなたのレベルが低いから真剣な親子は受け止めなれないんでしょうね。

    • 11
    • 18/03/20 00:44:58

    >>41 そして素人なのに我が子の監督気取り。
    親のアンタがやりたいだけでしょうに

    • 2
    • 18/03/20 00:45:47

    >>41
    うわぁ…
    こんな先生に習ってる子がいるなんて可哀想。

    • 11
    • 47
    • ハムスター
    • 18/03/20 00:46:21

    私なんかゲームにすら血眼だよ。息子のプレイにアドバイスしまくり。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 00:52:56

    >>39
    そもそも飯食うために習ってるんじゃないんだよね…

    • 5
    • 18/03/20 00:52:57

    >>47 ( ^∀^) こ ん な け ” ー む に ま し ” に な っ ち ゃ っ て と ” う す る の

    • 0
    • 18/03/20 00:55:39

    >>41
    ちょっと分かる。
    子供が必死に頑張ってるのを応援する親、は構わない。
    でも子供に「頑張れー、頑張れー」と呪文を唱え、子供より先生より必死になってる親は大抵ややこしい。

    我が子の習い事でも過去にそういう親が2人いて、どちらも先生とトラブって(客観的に見ても先生が正しい)辞めていった。
    親の横で萎縮して、親にさえ何も言えなかった子供が可哀想だったわ。

    • 4
    • 18/03/20 01:00:55

    >>51ごめん補足。
    頑張れーは応援というより呪いの言葉に聞こえる、上手く書けないけど威圧的な言い方。
    とにかく子供が望む応援ではないんだよ、その親達の頑張れ、は。

    • 1
    • 18/03/20 01:27:52

    講師辞めたら~

    • 3
    • 54
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 01:30:44

    ないね、家は勉強が一番大事
    子供も勉強好きだし
    運動関係と音楽の習い事は趣味程度でいいと思ってる

    • 1
    • 18/03/20 07:21:31

    私自身があるスポーツやってるけど、応援以外はほっておいて欲しいと思う(笑)いらん指導はじゃまなだけ、聞きたいことがあれば先生や先輩に聞きたい。

    こっち側(体と頭を使ってやっている方)と、あっち側(応援する方、知識はあれども経験体験はない)が違う事をわかって欲しい。

    • 3
    • 18/03/20 10:34:54

    冷めてる方がカッコイイとか思ってるのかな?
    子供と一緒に頑張れるって、素敵な事だと思うけどな~。

    • 4
    • 18/03/20 10:40:30

    主の言う「血眼になる」って、どの程度の状態を指してるんだろう。表現がオーバー過ぎてイメージが掴みづらい。

    • 3
    • 18/03/20 10:43:45

    >>4
    ダンスでフンガー、何となくわかる。

    • 2
    • 18/03/20 10:44:22

    >>41
    何の習い事の講師してるのか知らないけど、真剣に取り組んでる子どもと保護者に失礼すぎるよ。

    • 5
    • 18/03/20 10:46:43

    >>7
    え?
    子どもの習い事、毎回見学してるけど、駄目なんですか?

    • 1
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ