不登校のまま卒業式

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/19 18:04:02

4年からほとんど登校できないまま卒業式…

近所のママ友は、スポーツ少年団を途中で退団してしまって、卒団できないと落ち込んでいた。それを、腹立たしく思ってしまう自分が嫌。卒業式も、気持ちよく出席できないんだろうな。泣いてる保護者や子どもみて、シラけてしまうんだろうな。そんな自分が想像できて、また泣けてくるよ。
聞いてくれてありがとうございます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 10:15:49

    >>67向き合って悩むだけではなく、先を見ていくつか道を歩かせてみるのも必要って言いたいの
    ライオンが子ライオンを谷底に落としてはい上がらせるじゃないけど

    • 0
    • 70
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:33:43

    うちも不登校だったので気持ちがよくわかります。
    卒業式、無理して行かなくていいと思う。
    後から卒業証書だけ引き取りに行ったらいいんじゃないかな?
    お友達と会ったり出来てるなら、それを大切にしてあげて。引きこもりになるのが1番問題だから、なるべく外の世界とつながっていられるようにしてあげるといいかも。

    • 1
    • 18/03/20 10:36:11

    中学は楽しく通えるといいね。

    • 4
    • 18/03/20 10:38:35

    >>66
    たられば話したって仕方なくない?

    あなたの弟も苦労したんだろうけどこうしてれば~なんて実際本当にそうしてたら良くなってたかなんてわかんないのに。

    • 0
    • 18/03/20 10:41:42

    私は不登校のまま卒業式も出てないよ。
    親が校長室で卒業証書と卒業アルバム貰ってきただけ。

    空席が嫌だから担任もクラスメイトも必死に「おいで!」って言うだけだよ。
    本人の気持ちはどうでもいい。主もでしょ。

    自己防衛の最後の行動が不登校。
    最後が最期にならない為に選んだ本人の選択なんだから、周りが噂たてる事じゃないよ主。
    何が腹立たしいの。

    • 2
    • 18/03/20 10:42:41

    >>69
    そんな飛躍的な例えを言われてもピンとこないよ。人間と動物は違うでしょ?
    子供の不登校と、野生の生き物が生き残る為の術を例えてどうするの?
    主さんの>>16のコメントも見て言ってる?
    色んな方法を試しながら、先回りして行動してるじゃん。考えてるじゃん。一緒に逃げてるなんて全く思わないよ。

    • 3
    • 18/03/20 10:43:30

    修学旅行、卒業式 だけ出てきた不登校の同級生いたな

    • 4
    • 18/03/20 10:53:09

    >>75
    行事だけ皆勤賞の子っているよね。

    • 1
    • 77
    • モルモット
    • 18/03/26 08:46:44

    卒業式に行かなくてもいいのでは
    悔しくないですか?
    寒い体育館の中で 先生は感動の押し付けしてるだけ

    • 2
1件~9件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ