家具とか家電とかクレジットカードで買う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 14:30:02

    食料品だって、数百円の靴下だってカード払いだわ。魔法のカード最高よね!

    • 2
    • 18/03/19 14:29:21

    >>107あえて作らない人もいる。
    わたしは作らない。自分に自信がないから(笑)使いすぎちゃいそうで。

    • 0
    • 18/03/19 14:28:19

    翌月でも2ヶ月後でもデビットカードだったとしても払えるから使うんだよ。
    現金主義だから貧乏とか貧乏だからカード使うとかではないよ。

    • 1
    • 18/03/19 14:27:58

    カードで一括だよ。
    現金持ち歩く方がかさばるわw
    てか、主はカード持ってないの?
    カード作れない人、ローン組めない人って信用がないからだよね

    • 1
    • 18/03/19 14:27:03

    >>98会社によってちがうんだ。
    へぇー勉強になった。

    • 0
    • 18/03/19 14:26:59

    >>93
    還元率違うんですか!
    ありがとうございます。見比べてみます。

    • 0
    • 18/03/19 14:26:27

    子ども連れていちいち現金出すのめんどくさい。

    • 1
    • 18/03/19 14:26:12

    基本一括だよー。
    パソコン買うのに分割したって人がいた。お金無いんだなと思ったけど、実は持ってるのか?!

    • 1
    • 18/03/19 14:26:12

    カードのポイントで得しようと必死なんです。
    ある意味、貧乏性なのは否めない。

    • 1
    • 18/03/19 14:26:04

    喧嘩腰のトピ=釣り

    この公式、よく出るから覚えとけよー。

    • 4
    • 18/03/19 14:25:22

    ポイント貯まるからです。

    • 0
    • 99
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:25:04

    ポイントほしいからでしょ。キャッシュバックと思えば

    • 0
    • 98
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 14:24:11

    >>60
    2ヶ月後ではないよ。
    アメックスは23日締めで翌月の13日くらいに引き落とし。楽天は月末締めで翌月の27日引き落としだよ。

    • 1
    • 18/03/19 14:22:38

    ポイントやマイルを貯めたくて

    • 2
    • 96
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 14:22:03

    何がやばいの?お金がないからカード払いと思ってるなんて、、馬鹿みたいに。

    うちは旦那の手取り150万くらいだけど、ほとんどカード払いだよ。アメックスと楽天の家族カード作ったわ。

    • 4
    • 18/03/19 14:22:00

    てかデビットカードこそ、クレジットの審査にも落ちるような奴かと思うわ

    • 2
    • 18/03/19 14:21:51

    賢い人、支払い能力ある人はカード払い

    • 4
    • 93
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:20:04

    >>88 三菱東京UFJ-VISAデビットでも、還元率0.2%キャッシュバック。
    クレジットカードのポイントの方が還元率がいいよ。

    • 0
    • 92
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:19:48

    今どきクレカ持ってない人っているの?
    生活していく上で不便じゃないのかな?

    • 1
    • 18/03/19 14:19:07

    多額の現金持ち歩くのもイヤだしカードで払っちゃうよ

    • 0
    • 18/03/19 14:19:05

    ポイントつくからよ
    おバカさん(笑)

    • 5
    • 18/03/19 14:18:26

    ほぼすべてカード払いするから、いまどき、カード使えない店の方が困る。
    クリニックとか、美容院でも料金高いのにカード使えないところがたまにあって困る。

    • 0
    • 18/03/19 14:16:50

    >>85
    銀行で聞いたらポイントつくみたいな説明だったから気になってるんだけど詳しくはわからないの。だから聞いてみた。

    • 0
    • 18/03/19 14:16:08

    >>81
    デビッドカードを持ってる人って少ないんじゃない?

    • 3
    • 18/03/19 14:15:43

    >>60
    引き落としね。

    • 0
    • 18/03/19 14:15:18

    >>81
    デビットカードってポイント付くの?
    口座から即時引き落としされるってだけじゃないの?

    • 2
    • 18/03/19 14:14:48

    今時、カードは持たない主義とはね。
    カードないと、ネットでの買い物も面倒くさいよね。

    主さんは、カードの支払いの管理が大変と思ってるのかもしれないけど、今、現金で払うか、一月二月先に払うかの違いだけで、出ていくお金は一緒だし、カードでも現金でも、管理に大差はないよ?

    • 2
    • 18/03/19 14:13:50

    入院費もカードで払えるよ。今度出産で入院するから、カードで払う予定。ポイントポイントー。

    • 4
    • 18/03/19 14:13:48

    違うよ。
    カードで買うとポイント付くからカードで。

    • 2
    • 18/03/19 14:13:04

    ポイント派の方がデビッドカードを使わないのはなぜ?クレカのほうが使い勝手いいの?

    • 0
    • 18/03/19 14:11:52

    あーこういう発想の人がいるんだ。
    だからか。この前水族館に行った時の入場券購入待ちで、後ろの人が「カードでもどっちでもいいっす。現金もあるんで」って強気だったなー(笑)
    うちらがカードって言ったからお金ないと思われたのか。

    • 0
    • 18/03/19 14:11:38

    >>73
    家電の5パーセント分位の金額を追加で払えば保証に入れるよね?
    まぁそれと配送込みにして貰って買うけれど。

    • 0
    • 78
    • カンガルー
    • 18/03/19 14:11:27

    >>60 光熱費も日用品も食材もみんなクレジットカードで支払っているから、家計簿なんてつけなくてもオッケー。すべてクレジットカードの明細に書いてあるもん。

    • 3
    • 18/03/19 14:10:15

    >>27
    口座にお金はあるよ。
    でも、実際にいくらの買い物をするかその時にならないとハッキリしないし、下ろしに行くのも面倒だし、カード使えばポイント貯まるし、現金を持ち歩くなんてメリットが無いからね。

    • 2
    • 18/03/19 14:10:07

    >>60
    私は簡単に家計簿つけてるから、現金で買ってもカードで買っても家計簿に金額と店名は書いてる。

    • 0
    • 18/03/19 14:10:06

    私なんて子供の学資保険すらカード通してるよ。

    • 0
    • 18/03/19 14:10:04

    ポイントが付くからカードで払うよ。
    カードも現金も同じように思ってるから、お金ないからって感覚では使わない。

    • 1
    • 18/03/19 14:10:01

    家電は電気屋のカードじゃないと保証が付かないって言うから。

    • 0
    • 18/03/19 14:09:41

    翌月一括払いの人がほとんどなのでは?
    分割やリボはよくないね。

    • 3
    • 18/03/19 14:09:33

    お金はちゃんとあるよ。
    いつもジョーシンで買うけど、ジョーシンで作ったクレカで払ってる。
    ポイント貯まるから現金よりお得よ。

    • 2
    • 18/03/19 14:08:52

    >>60
    いまは、どう管理してるの?
    お金がなくなったらその月おわりーみたいな?

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 14:07:41

    高い買い物はポイント付くからカードで買う。

    • 1
    • 18/03/19 14:06:50

    下ろして支払うのも面倒

    • 1
    • 18/03/19 14:06:28

    >>60
    ノートにでも書けば?
    締日と支払日はきまってるんだから。
    ○月○日支払いの欄に、○○円、○○円って
    書いていけば、主でもわかるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 14:05:59

    まさに先週冷蔵庫と洗濯機と電子レンジをカードで払ったよ!Joshinで楽天カード使ったからダブルポイントついた!ポイントつかないなら現金だけど、せっかくポイントつくならカードで一括だなー

    • 2
    • 18/03/19 14:05:39

    札ごっそり持ち歩くのも嫌だしいくら使うか分からないからカードだよ
    いちいち下ろしにいったり面倒臭いしカードならポイント貯まるし

    • 1
    • 18/03/19 14:05:35

    逆に、何十万って家具家電を買うのに現金持ち歩く方が私はこわいわ。

    • 4
    • 18/03/19 14:05:06

    ポイントがつくからクレジットで払うよ。
    使った分と控えを封筒に入れてるからややこしくもならないし。

    • 1
    • 18/03/19 14:04:56

    引き落としの口座には常に1000万近くあって、私は高額のものを絶対に衝動買いしないから、生活費を全てここからクレカ支払いしてる。
    現金は、学校の集金やママランチや子供へのお小遣いくらいか。

    • 2
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ