性遺伝モザイク型ターナー症候群

  • 病気・健康
  • あや
  • 5DVkoEjyie
  • 18/03/19 13:07:03

性遺伝モザイク型ターナー症候群と診断されました。

身長が低くて胸はAAと子供のまま、高1になっても生理が始まらず
それで病院にいって色々と検査されてわかりました。
エッチも痛くて普通にはできなかったし、、、
春休みにお腹にある男性ホルモンを出してるコウガンを取る手術をしてもらいます。
クリトリスがオチンチンみたいな形になってるのは、これが原因だそうです。

将来のこと、お医者さんに聞いてもハッキリ言ってくれません。
ネットを検索すると不安になるページばかりだし、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • コビトカバ
    • tBK3ndA4cV
    • 18/03/19 13:11:41

    今何歳なんですか?

    • 0
    • 2
    • インコ
    • 5DVkoEjyie
    • 18/03/19 13:26:18

    >>1
    すみません、高1の16歳です

    • 0
    • 3
    • ゾウ
    • VWCZY/fdaR
    • 18/03/19 13:27:28

    自分の話ですか?

    • 0
    • 4
    • ウズラ
    • 0Mz0q5b55W
    • 18/03/19 13:33:16

    あまりハッキリとした表現は避けようね。
    それを気をつけて、最後までコメントはするようにしようね。

    結婚を考えている人に、自分のことをちゃんと伝えて、理解してもらうこと。
    そのうえでお付き合いしてください。
    それと、将来子どもを望むか否か。これはちゃんとさせたほうがいいからね。

    あとは普通に暮らしてください。

    • 0
    • 5
    • インコ
    • 5DVkoEjyie
    • 18/03/19 13:48:18

    >>4
    すみません、書き方にきをつけます

    結婚とかまだ考えていません。
    恋人がいて、まあ、普通に求められて、いいかなと思ってしただけです。
    将来は子供が欲しいですが、できるかどうかまだ分からないと
    お医者さんに言われました。
    今回の手術が終わったら、いっぱい薬を飲んで、また手術するみたいです。

    普通に暮らせるのかなぁ

    • 0
    • 6
    • チーター
    • GS6yGQ1DLL
    • 18/03/19 13:54:30

    >>5 まずは勉強を頑張ってお友達と楽しく過ごしたらいいよ。
    今は辛いと思うけど、これから先楽しいことはいっぱいあるよ。
    ステキなお仕事について美味しいご飯が食べれて、たまに旅行に行けるだけで充分幸せですよ。

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • x/QyvcyYye
    • 18/03/19 17:24:09

    >>5
    自身が経験者ではないんだけど、
    私が見た人はホルモン注射って言ってたけど
    手術もあるんですね
    その方はとても素敵な方に出会えたみたいです

    • 0
    • 8
    • ウサギ
    • 5DVkoEjyie
    • 18/03/20 13:01:28

    >>7
    ホルモン補充療法は、手術の後にするみたいです。

    昨日入院して、これから手術します。
    男性ホルモンが出なくなれば、男性化も止まるそうです。

    いい人に出会えればいいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ