年収600万ってさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 14:13:04

    >>313
    子供ひとりで超切り詰めても月10万貯金できるかどうかだよ

    • 2
    • 18/03/19 14:11:55

    うちがまさにそれくらいだけど、キツイし贅沢できないよ。私は深夜パートに出るくらい。

    • 1
    • 18/03/19 14:11:51

    世間一般的に言ったら年収600なら手取りは月に30くらいかな?
    生活は何とか出来るんかな、でも貯金も教育資金も貯まらんね

    • 3
    • 18/03/19 14:11:48

    >>299
    貯金は先取りでないものと思って生活してるからカツカツですが生活できてますってことです(笑)
    朝顔さんの言うことも無理ではないかなって。

    • 4
    • 18/03/19 14:11:13

    >>305
    同居とか安い賃貸だと思う

    • 0
    • 18/03/19 14:11:00

    >>306
    じゃ、あまりにもイラついたんでしょ、朝顔さん責めに。

    • 0
    • 18/03/19 14:10:35

    >>302
    いつ来ても誰かを批判してる叩きに飽き飽きなのよ。

    • 4
    • 18/03/19 14:10:14

    >>305
    手取り20の人は貯金なんてまず無理だと思うよ

    • 3
    • 18/03/19 14:09:59

    子供2人です。上が男で下が女、共に成人してます
    年収云々とはトピずれかも知れませんが
    上の子が中学に上がるまでにどれだけの貯えが出来るかがかなり重要でした
    中学生になるとビックリする位お金が出ていきます
    さぁそこから貯金をしようと思っても正直追いつかないと思います
    特に男の子のお子さんが多いご家庭の方は充分な貯えがあった方が無難です

    自分が経験して感じた事です
    トピずれ失礼しました

    • 5
    • 18/03/19 14:09:31

    >>304
    横ですが、私は専業だけど擁護してませんよ

    • 0
    • 18/03/19 14:09:11

    >>298
    手取り20万って家のローン払って食費や光熱費や旦那の小遣い子供の保育代ですっからかんじゃん。どうやって貯金するの?

    • 3
    • 18/03/19 14:08:21

    >>302
    専業批判に発展したからじゃ?

    • 0
    • 18/03/19 14:06:52

    >>295
    手取りはそこから減るしボーナスがあったら更に減る

    • 3
    • 18/03/19 14:06:18

    朝顔を叩く人の心境はまだ幾らか解るんだけど、擁護がこんなに湧くのってなんで?

    • 1
    • 18/03/19 14:04:54

    擁護っていうけど、あんまりみんなしつこいから、擁護じゃないけど加勢したくなりました。人の家計顔が見えないからって根掘り葉掘り聞く人って浅ましくて、思わず。あげくに働かないなんて信じられない兼業主婦教の人がわいてきたからですかね。愛美っても人しらないです。3日前から始めたばかりなので。

    • 2
    • 18/03/19 14:04:51

    >>297
    ボーナス無しならね
    有りなら手取り月30程度だね

    • 3
    • 18/03/19 14:04:34

    >>293
    カツカツなのに9万貯蓄ってなんか変w

    • 1
    • 18/03/19 14:04:20

    >>297
    40万でも高収入だよ
    地方なんて20万とか普通だよ

    • 6
    • 18/03/19 14:03:20

    >>295
    手取り40万だよ

    • 0
    • 18/03/19 14:02:54
    • 0
    • 18/03/19 14:02:30

    月収50万でしょ?
    超絶高収入でしょ!

    • 0
    • 18/03/19 14:00:24

    >>291うんうん
    その日暮らしだよ。

    • 1
    • 18/03/19 13:59:59

    家庭菜園お金かかるって、どの程度の範囲かにもよらない?うちもやってるけど、お金かかるのは初めだけであとはそんなに、、苗や種も安く買って、たくさんなるよ!
    庭に畑作ったから大きくやってる方かもしれないけど。
    朝顔さんの下りは年収か手取りかで勘違いが起きてるんじゃないかなって思った。

    うちは年収600万円ないくらい、専業子供2人(2歳、0歳)、車、家(ローン)あり。
    本当カツカツだけど貯金、積立を月9万円、外食もするし旅行も行ける。
    ブランド服はアウトレットのしかもセールで年2回。米は旦那実家から、田舎だから食費は安く済む。細かい節約して何とか。
    でも今後を考えたら絶対無理。私もフルタイムで働く予定。
    みんなどうやって生活してるか気になる、、

    • 0
    • 18/03/19 13:59:13

    貧乏ではないけど裕福でもないね。

    • 0
    • 18/03/19 13:58:25

    生活は出来ても急な出費や将来の蓄えは厳しいね

    • 1
    • 18/03/19 13:58:18

    >>286
    まあね(笑)これもトピズレだけど

    • 0
    • 18/03/19 13:57:30

    >>283
    子どもはまだ小さいのに携帯ばっかり触ってて大丈夫なの?

    • 1
    • 18/03/19 13:56:51

    朝顔さんみたいな家庭は地方なら普通にあると思いますよ
    実際手取り20万で夫婦と幼い子供2人とかで生活してる人も居るし

    • 5
    • 18/03/19 13:55:37

    >>265
    手取り40万のボーナス無しで子ども3人養うって、それだけでもいっぱいいっぱいだよね。

    • 1
    • 18/03/19 13:54:58

    >>280
    擁護も批判も両方トピズレ

    • 0
    • 18/03/19 13:54:28

    もう朝顔も成りすましじゃん。

    • 0
    • 18/03/19 13:53:42

    はい出ました釣り荒らし笑

    • 1
    • 18/03/19 13:53:27

    >>272
    14時スタートです!今待機してます

    • 1
    • 18/03/19 13:53:19

    >>258
    擁護の湧き方で、私もピント来た

    • 0
    • 18/03/19 13:53:17

    うちは30で旦那のみの収入550万。
    子供一人だけど少ないと思ってる。
    600万になればなーと思ってたけど、なった所でまた少ないと思うと思う。

    結局1500万位にならなきゃ余裕があるなと感じられる生活にはならないと思ってる。

    身の丈に合う生活をしてればそれで良いんじゃない?
    我家は身の丈に合う生活=子供一人、と決めたからひとりっ子になってしまったけれど、仕方無い。

    ただ、じゃあ世の中的に550万が貧困かと言われたらそんな事もないのかもしれないとも思う。

    • 3
    • 18/03/19 13:53:16

    >>274
    確かにね。何でやめないのか不思議(笑)

    • 1
    • 18/03/19 13:53:01

    夫年収550万スタートで現在1200万の専業だから分かるけど、専業主婦で年収600万~1000万の層ってあまり生活が変わらないように出来てるの。
    世帯人数によるけど、ざっくり年収800万前後までは補助金や手当で貰えるしね。
    もっと年収低ければ免除になるものも多いから食べるのに困るほど貧乏でもない。
    特に600~800なんてほぼ生活ぶりは変われないように世の中なってるの。
    どういう時に暮らしぶりが変わるかと言うと、両家からの援助だったり自分たち以外の収入が作用する場合のみ。

    • 6
    • 18/03/19 13:52:57

    擁護も叩きもいらんよね

    • 0
    • 18/03/19 13:52:43

    私はトピタイで未就学児1人とお腹の中に1人。妊娠前は扶養内で働いて無理なくって感じだったけど妊娠してパートも辞め、家のローンもあるし毎月10万貯金できてたのが貯金も月8万できればいい方になった…正直この年収だと大学いかせるのキツイかも

    • 1
    • 18/03/19 13:52:41

    >>249
    昼顔が浮かんで笑
    ここで嘘は1つも付いてないけど、わたしが一番叩かれるべきは不倫してるって事でしょうか笑

    • 1
    • 18/03/19 13:51:48

    嘘だと叩いて次は愛美に決めつけ?
    これ以上醜い姿晒すのやめなよw

    • 3
    • 18/03/19 13:51:43

    >>268
    別だけどトピズレにうんざりだわ

    • 0
    • 18/03/19 13:51:02

    >>258
    私だけかと思ってたら、他にもいたんだね。

    私も、だいぶ前の段階から「この朝顔愛美じゃない?」って思ってた(笑)

    • 0
    • 18/03/19 13:50:47

    >>270
    食べ放題に行ったんじゃないの?

    • 1
    • 18/03/19 13:50:33

    羨ましい額だな~
    がんばろ

    • 0
    • 18/03/19 13:50:01

    >>258
    愛美って時々聞くんですけど何ですか?わたしは違います笑

    • 0
    • 18/03/19 13:49:52

    >>263
    なんだろう。育ってきた世界がちがうんだね。

    • 1
    • 18/03/19 13:49:26

    >>258
    愛美でもいいやん。
    誰かを潰そうとしてる叩きにうんざりしてる人がいることは事実。

    • 2
    • 18/03/19 13:49:13

    もう朝顔いいわ
    荒れるしトピの主旨にあってないし

    • 0
    • 18/03/19 13:48:40

    >>260
    やりくり上手な人が、節約の方法を訊かれて「食料品は値段を見て買う」「ブランドの服は買わない」しか言えないってね。

    • 0
1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ