義理姉と義理兄が私と夫に嫉妬してくる。

  • なんでも
  • みか
  • 18/03/19 08:03:35

経済面や家庭生活面、すべてにおいて、うちの家庭の水準が上回っている。あっちは、金に困っていて、私達は、金銭面でも一生困らないだけの余裕がある。私の方が年下なのもあって、そのことが面白くないのか、嫉妬を表面に出したり、裏で知人に陰口を言ったりして、感じが悪いこと、悪いこと。
嫉妬するのはいいけどさ、よく思ってないのは、私達も同じなんだからね。私は大嫌いなんだよ。あんたたちなんか。

みなさんは義理兄弟との関係、どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ハムスター
    • 18/05/06 22:26:17

    >>31これは綺麗事だね

    姉か兄か知らないけど血の繋がってる旦那さんに嫉妬するって、小さい人間
    嫉妬するくらいなら努力してもっと稼げよと思う

    • 2
    • 18/05/06 22:08:16

    こんな掲示板で悪口書いてる時点で民度の低さは同じような。。なんで義理兄姉が気になるのかな?眼中に無いなら書かないと思う。

    • 0
    • 18/05/06 21:59:46

    >>29
    いやいや、普段は私も旦那も稼ぎがあるからね?無職で一億なら、そりゃ心配だけど?

    • 0
    • 18/05/06 10:11:07

    一億じゃ一生困らない生活なんぞむり

    • 0
    • 28
    • カンガルー
    • 18/05/06 10:09:45

    >>24
    貯金はちなみに1億あります。

    • 1
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 21:15:32

    >>24
    義実家の遺産なんて知らないよ。旦那に全て任せてるから。私からすれば遺産なんて、もらえなくてもどっちでもいい話だから。
    遺産に頼らなくても、事情あって元から金は持ってる。あまりそういうことは人には言えないけどね。

    • 0
    • 18/05/04 21:15:06

    そこまで優劣はっきりしてるなら
    余裕持ってドンと構えたらいいのに
    なんでわざわざ同じ土俵に立とうとする

    • 4
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 21:11:40

    >>21
    え、スクール自慢?うちの子も幼稚園通わせてるけど、幼稚園通わせるほうが普通じゃない?

    • 0
    • 24
    • モルモット
    • 18/05/04 21:10:19

    金銭的に一生困らない余裕があるって言い切れるのすごいね。
    一体いくら貯金あるの?
    まさか義実家の遺産頼み?!

    • 0
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 21:04:48

    >>18
    そんなこと平気で言うんだね、その義姉。何様なんだろうね。自分で金くらいどうにか工面しろっつーの。

    • 0
    • 18/03/20 07:03:30

    >>18
    義姉うざー。いい大人のくせして、人の金をあてにして、金もらえることを当たり前にするって何?
    私なんか、自分の実親から金銭援助なんて頼ったこともないのに。自分のことは最低限自分でどうにかしようよ~。

    • 0
    • 18/03/19 22:27:34

    スクールにこどもを通わせようとしてるんだね?なにがスクールだよ。普通は幼稚園や保育園なんだよ、気取ってんじゃねー、金の自慢するな、まじうざー

    • 0
    • 18/03/19 19:37:26

    何個トピたてるんだ?

    • 0
    • 19
    • ハムスター
    • 18/03/19 19:35:24

    >>17
    いい大人なんだから。
    自分が常に上じゃないと気が済まないタイプって嫌いなんよ。

    • 0
    • 18/03/19 11:58:31

    うちも実家住みバツ2のSNEP義姉からの妬み、嫉み、僻み、嫉妬が凄い。
    うちの子どもが私立中高一貫な通っているのだけど、
    そんなお金があるなら私(義姉)や親(義母)に援助しろ!!
    とか平気で言ってくる。

    • 0
    • 18/03/19 11:28:01

    寛大になろうよ
    冷たいよ

    • 1
    • 18/03/19 11:13:20

    まあ、何にしても、妬みやひがみは醜いよね~。いい大人なんだから、感情にださずに、上手にコントロールしないと。

    • 2
    • 18/03/19 09:23:17

    句読点が多いな。

    • 2
    • 18/03/19 09:22:18

    >>13
    こっちも情報網が広いのでそんなことくらい、バレバレなんよ。隠してもむだ。

    • 0
    • 18/03/19 09:17:18

    知人に陰口を言ってる事をなぜ主が知ってるの?

    • 0
    • 18/03/19 09:15:02

    >>11
    そう思う。沢山の子ども、こっちも面倒みなきゃなんないし。自分の子どもじゃないから可愛くもなんともないのに。厚かましい。それに、沢山の子どもは全員、外孫なんだから、自分の実家ばかりに頼ってないで、旦那の方の実家で援助してもらえば?って知り合い見てると思ってしまう。

    • 0
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 09:02:52

    4人以上の兄弟姉妹の所との結婚に、兄弟か姉妹に4人以上の子沢山があるところの結婚は良くないね。
    旦那側兄弟のいとこだけでうちを含めて11人。
    4人の所は親戚だからと厚かましい。
    身内の子沢山ほど鬱陶しいものはないよ。

    • 0
    • 18/03/19 08:27:49

    >>5
    余計なことを言ってるのに、謝ってこない。だから余計に頭にきてるのかもしれない。

    • 0
    • 18/03/19 08:24:04

    姉がいる人とは結婚したくないなwas

    • 1
    • 18/03/19 08:22:31

    >>4
    子ども一人だけで、年収800万なのに、親からお金貸してもらったり、もらうのってどうなんって感じよね。ほんといい大人なのに、生活面で援助されるなんて、いつまでも子どもみたい。私んとこも、夫が長男だし、財産とかも一番多く残すって、義理父がいってるし、そういう約束。将来的に介護の問題とかも私達が引き受けるようになるんだから、それは当然。
    でも、そういうことさえも、あちらは妬みの原因になってるみたい。あーよく分かんない。

    • 0
    • 18/03/19 08:14:49

    >>2
    子沢山は経済的にもよっぽど余裕がないと生活が厳しくなっていくよね。知り合いも、毎月赤字で、生活も親の援助がなきゃ、生活厳しいくらい。ちゃんと考えて産めばいいのにね。そういう人いっぱい見てきたわ。かといって一人っ子もどうかね~。

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/19 08:14:24

    旦那の弟?興味ないな~
    北海道に住んでて、帰省した時の年に一度しか会わないから~
    男兄弟って楽だよね。すごくドライで。連絡もなければ、こちらからも連絡してないけど。
    別に仲が悪いわけでもなく、会えば普通に話したり、遊んだりしてる。

    • 1
    • 18/03/19 08:11:05

    >>3
    それだとしても思うことが ひどい内容だよ。
    私なら そこまでは思わないわ。
    悪くとらえすぎなのは見直したほうが良いかもよ。

    • 0
    • 18/03/19 08:10:57

    うちも似たような感じ。金銭的に余裕あっても貸さないから余計に恨まれてる。自分達がもっと考えて使えば良いのになぁと思うくらいで嫌いより興味ない。義父母も兄夫婦には絶対貸さない。返さないの分かってるから。財産は殆ど夫に名義変更されて私にも年間額超えないようにくれる。
    お金の使い方分からない人達に残したくないんだってさ。
    子供一人しか居ない状態で年収800万なのに貯金所かマイナスって意味分からないもん(笑)

    • 1
    • 18/03/19 08:09:41

    >>1
    もともと、妬みの裏返しで余計な一言をよく言ったりもするからね。それが我慢できない理由なのかもしれない。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/19 08:08:34

    1人っ子も嫌だけど子沢山とも結婚したくないな。
    二人も兄弟いたらめんどくさそう。

    うちは義理妹1人だけどバツイチの選択子無しでバリバリ稼いでて常識あるし義理親の老後も任せられるからラッキー
    九州と北海道だから年一回会うだけ。

    • 1
    • 18/03/19 08:05:06

    ひどいな。。
    いくらそうであっても、酷いこと思い過ぎな気もします。
    ひがまれてるわ くらいで良くない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ