結局ポツンママには何か原因があるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 00:38:50

    ポツンは雑談力がないんでしょ。
    普通にしてたら話す人出来ると思うけどねぇ。

    • 3
    • 18/03/19 00:40:10

    >>14
    んだ

    • 0
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 00:41:48

    >>14話したくないんじゃない?
    時間の無駄とか

    • 4
    • 18/03/19 00:43:50

    >>13
    その、一生懸命にやってるって思ってることに違和感なんだよ
    別に必死にならなくったって自然と話すことも増えたりするでしょってこと
    それが一切ない、一切しようとしない人はやっぱり何かあるんでしょってこと

    ママ友って作る必要はないど全力で否定する必要もないわけ
    仲良くなれればそれはそれで良い事なんだから

    • 6
    • 18/03/19 00:45:24

    >>17
    これがごく普通の人間関係を築ける人の考え方だと思う。

    • 3
    • 18/03/19 00:47:25

    >>14
    雑談力の前に、そもそも他のママと遭遇する機会が少ない。そして気がつくといつの間にかもうグループが出来てる。

    • 1
    • 18/03/19 00:57:36

    何故なのか・・
    長女の学年に行くと自然とみんなと話すし
    ランチ行くような友達もいる
    次女の学年に行くと挨拶程度の人はたくさんいるけどポツンになりがち
    次女の方は親子レクとかで親と子が別行動になったとき居場所に困る・・

    • 1
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/19 00:59:02

    見た目がまず違う。
    こちらはセレクトショップの洗練された良質な洋服に上品なナチュラルメイク、
    あちらは全身しまむらのチーマーみたいな格好してメイクは一昔前に流行ったギャルメイク。
    生活水準、経歴があまりにも違うので会話も噛み合わないし、卑しい主婦は嫌いなので。

    • 2
    • 18/03/19 01:07:10

    立ち話程度の人は居ても、それなりに親しくないとポツンになるのかな?

    • 0
    • 18/03/19 03:03:23

    あえて、関わりたくないだけじゃないの?
    ママ友付き合いが嫌なだけで、昔からの友達とはまったく違うからね。

    • 3
    • 24
    • 横尾たん女
    • 18/03/19 03:23:14

    ないよ。

    普通のねおばちゃんは一々毎日群がったりはしないの。学生ノリのママだけ。

    • 3
    • 25
    • 横尾たん女
    • 18/03/19 03:25:30

    >>21こいつみたいに本当に金持ちだとしても育ちがよかろうが見栄っ張りの変な母と群がるのがしんどいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/19 08:32:09

    うちのクラスのポツンママは、第二子以降の人ばかり。1人でいることが多いけど、知り合いは多いっぽい。

    逆に行事もいつも一緒~、なママたちは第一子が多い。

    • 7
    • 18/03/19 08:33:59

    濃い付き合いをしたがる人って、サバサバ系に見せて嫉妬深い人が多い。
    もう疲れたのよ。

    • 5
    • 18/03/19 08:34:15

    私上でも下でも話せる友達はいる。けどさぁ、だからと言って凄く仲がいいわけでは無いよ。
    物事の本質なんてぱっと見じゃ分からないよ。判断しなくてもいいよ。

    • 4
    • 18/03/19 08:38:51

    私なんだけどさ、人見知りで話しかけられないし、話しかけられても、そうなんですーで終わってしまうのよ。会話のキャッチボールが続かないというか。
    最近、そんなことないよー、◯◯ちゃんのお宅は?とか話を振ればいいのか…と気づいた。が、時すでに遅しって感じ(笑)

    • 2
    • 18/03/19 08:41:19

    出しゃばりマウンティング仕切りたがりに出会うか出会わないかだよ
    グイグイくるのはこんなのばっかりだからね
    一人でいたくても避けるのが大変だわ

    • 0
    • 18/03/19 08:43:15

    逆に常にニコイチ行動してる人の方が、話しにくい

    • 1
    • 18/03/19 08:44:05

    私はほぼポツンだけど、まず自分から話かけない。
    話してくれた人とも何回か会わないと顔も覚えられない。
    自分が他人に興味がないらしく、人の顔も見ないしどうでもいいと思ってる。
    それでも会うと話す人も出来たよ。
    それ以上の関係は持たない事にしてるけど。
    なんだろう、とにかく面倒臭いが先に来る。

    • 3
    • 18/03/19 08:44:35

    1番難あり要注意なのは、1人でいる人をポツンだとか友達いないんだわーとか勝手に思ってドヤってる人だよ。
    いつも誰かとつるんでいなきゃいられないような人は要注意。

    • 9
    • 18/03/19 08:45:14

    私が私が~、な人はやっぱり癖がある。

    • 0
    • 18/03/19 08:46:07

    ポツンでもいい人たくさんいる。
    教養もありきちんと礼節があるかた。

    だから、あえて群れには入りたくないのかなって思った。
    賢くて真面な人ほどしんどくなりそう。
    うまく立ち回り出きればいいけど、怒る・怒らないのラインも違うし。

    • 4
    • 18/03/19 08:47:57

    >>33
    そういう人ってこっちのこと勝手にコミュ障判定してるから
    私が初対面の人と盛り上がってると慌てて割り込んでくる

    • 1
    • 18/03/19 08:49:05

    自分から寄って行くか行かないか。

    • 2
    • 38

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ