結局ポツンママには何か原因があるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 00:38:50

    ポツンは雑談力がないんでしょ。
    普通にしてたら話す人出来ると思うけどねぇ。

    • 3
    • 18/03/19 00:23:07

    ポツンって
    連まなきゃ変人みたいな感覚がわからん
    母親がママ友付き合いに一生懸命になりすぎな方が異常だよ

    • 11
    • 18/03/19 00:18:35

    >>7
    居ないよね。まあ本当に友達が多い人もママスタには来ないだろうけど。
    こかは本当にボッチばかり。

    • 3
    • 11
    • 赤巻上きまき
    • 18/03/19 00:17:14

    子どもの頃は『ポツン≒周りから嫌われて仲間に入れて貰えてない』だったけど、母親世代になってからのポツンは、大抵本人が人づきあいに消極的な性格なだけだと思う。

    大人になると、大体の人は(あれ?この人ちょっと変だな…)と思っても、顔には出さずそれなりに付き合うよね。主の言う、「他にもっと変な人はいるはずなのに、どうしてこの人がポツンなの?」って疑問の原因は、そこだと思うよ。

    • 2
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/03/19 00:10:45

    私は群れたくないタイプ。
    1対1はいいけど、3人とかで私以外の2人が盛り上がってたらなんとなく離れるw

    • 8
    • 18/03/19 00:08:21

    裏切り者は干す

    • 1
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/19 00:08:01

    望んでのポツンと望まないのにポツンとで違うかと

    • 8
    • 18/03/19 00:06:56

    >>3
    同感

    リアル、私の周りじゃポツンの人って変わった人が多い
    ママスタではポツンの人が正常みたいに言われてるけど違和感でしかないもん

    • 4
    • 18/03/19 00:06:06

    ポツンにして散々、酷いことしやすいからじゃないの?
    本当は?
    私はポツンにはなりたくないけどね
    雑談なんかしたいタイプ

    • 1
    • 18/03/19 00:04:46

    好きで一人でいる人もいる。

    • 4
    • 18/03/19 00:03:53

    まずそもそも、みんながみんなママ友を欲しがってるわけじゃないからね。

    • 5
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/19 00:02:43

    ママスタはポツンだらけだから、ここで聞いても大した返答はないよ。

    • 6
    • 18/03/19 00:02:40

    長い人生で色々あったからあえてポツンを選択している人もいる。
    その答えは間違っていないと思う。

    • 4
    • 18/03/18 23:59:03

    原因と言うより、一人で行動してる人は、あえてそうしてる人が多いと思うよ。面倒なことにかかわりたくないんだよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ