ヤンキーママのイメージ(長文)

匿名

地味ママ

18/03/18 23:45:04

ヤンキーママのイメージって悪いですよね。
でも最近そのイメージが覆っています。
ちなみに私はごく普通に日本人の平均を生きるような地味なママです。
最近、子育てがしやすい地元に戻ってきました。
同級生の仲のいいグループで子供の年も近く、同窓会をきっかけにお付き合いが始まりました。
その子達は真面目で理想を勝ち取ったような羨ましい環境を生きている人達です。
そのグループとはべつに昔、中学であまり学校に来ない、金髪、煙草に暴走族の彼氏と絵に描いたような元不良ヤンキーのAさんも近所で下の子と我が子が同い年と判明し、公園でご一緒するようになり仲良くなりました。
今現在主に真面目グループとAさんとお付き合いしている中でイメージが違うというか、色々悩んでいます。
まず、キラキラネームはDQNと呼ばれる人たちが付けるイメージ(失礼ですがAさんみたいな人)だったのですが、グループの子たちのお子さんの名前がアニメや外国の方の名前にいそうな名前で名前の由来も響きが気に入ったとかそんな感じなのです。
一方Aさんの子は普通に由来も含め素敵な名前。
躾というか子育ての方針も
グループの子たちのお兄ちゃんお姉ちゃんたちは挨拶もしないし(旦那さんも挨拶してくれません)、お菓子やプレゼントを渡しても一言文句を言われますが友達は何も言いません。まだ小さい我が子と同い年くらいの子も放置気味で前にパン屋さんのパンをお会計前に舐めてしまっても、見て見ぬふり。私がその時は買いました。
一方Aさんは真逆でかなりビックリしましたが可愛いお兄ちゃんがいるのですがお菓子を渡した時に聞こえるか聞こえないかくらいでしたが小さい声でありがとうと言ってくれたのに「ちゃんとお礼が言えないなら食べるな!挨拶はしっかりしなさい!」とお尻を軽くバシッとやってました。その後わざわざ私にも謝ってくれました。もちろん我が子と同い年の子は絶対に目を離さないし、公園で一緒になって楽しんで遊んでとっても素敵なママです。
旦那さんは作業着を着ている感じで少し派手ですがいつ会っても感じよく挨拶してくれます。
こんな感じでみんな良い人達ですが最近は真面目グループの子たちよりAさんの方が付き合いやすいです。
でも、母や姉、近所の親しい人に、真面目グループの良いママ友がいるのになんでAさんと付き合うの?みたいに言われます。
しかも、理由はAさんの家は片親だったとか、旦那さんもAさんも中卒だとか、Aさんは昔どこそこのスナックで働いていたんだとかそんなのばっかりです。
母と姉は今までの経緯を話したので何も言われなくなりましたが、相変わらず近所の人にはAさんとは付き合うなみたいなことをいってきます。
Aさん達が犯罪を犯したとか、誰かを傷つけたとかいうならわかりますが、片親とか中卒とかスナックとかべつに悪いことではないですよね?それを小さい時は可愛がってくれたおばちゃんおじさん達ですが近所の人がそんな酷いことをいうのが辛いです。
そんなに過去の失敗は駄目なのでしょうか?
それにそもそもそれは失敗なのでしょか?
平凡な人生しか送っていないのでわかりませんが、真面目グループの友達の方が昔は優等生だったけど今はどうなのって思うことが多いです。
愚痴りたかったのか何が言いたいのかまとまりませんが他のママ達の話が聞いてみたいです。
長文失礼しますがよろしくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.32 シマウマ

    18/03/20 00:22:33

    見た目じゃなくて行動で人を見て判断するよ。
    昔は相当ひどかったんじゃない?知らないけど。
    知らぬが仏。。
    Aさんと今後も良い付き合いができたらいいね。

  • No.31 アザラシ

    18/03/20 00:12:08

    ヤンキーでも、ヤンキーじゃなくとも
    常識あるママと付き合うよ。

  • No.30 ペンギン

    18/03/20 00:08:57

    もぉ大人だから一々人の言う事なんて気にしなくていいのかと。
    今自分が見てお礼、挨拶、しつけができる人だなって感じるなら周りの人がどーぉ言ってても関係ないかなって思います。
    後、周りにそぉ言われた時、礼儀とかできてる人だよとかあなたが言えたらいいと思う。

  • No.29 サメ

    18/03/19 01:32:56

    ヤンキーママでも普通ママでも放置子ママじゃなければ良いよね

  • No.28 ワシ

    18/03/19 01:27:56

    ヤンキーだったことが失敗だなんて思わないよ
    青春を謳歌して今はきちんとしてるならそれでいいんじゃない

  • 広告
  • No.27 サメ

    18/03/19 00:55:30

    >>26
    そうだよね。
    でもめんどくさくなったらスルーしたらいいじゃん。
    私は読む気にならなかったらトピ閉じるよ。

  • No.26 ラッコ

    18/03/19 00:51:33

    >>24これはある程度を超えてるよね

  • No.25 リス

    18/03/19 00:50:34

    自演しだしたよ、このキチ主

  • No.24 サメ

    18/03/19 00:46:00

    タイトルに長文って書いてあるんだからそれが嫌な人は開かなかったらいいのに。
    あと短文だったら色々質問してくるじゃん。
    本分にある程度書いてくれた方が分かりやすい。

  • No.23 サル

    18/03/19 00:36:14

    >>22
    顔が見えないからって知ったかぶって批判する人は必ずネットにはいるよ。
    間に受けちゃいけない。そういう馬鹿は無視して主さんの質問にこたえてくれた人だけに反応すればいいよ。

  • No.22 地味ママ

    18/03/19 00:30:49

    勘違いしてました。色々見ましたが怖すぎてもう二度とママスタは見ない。狂っている。
    まともに下手な長文を読んでくださった方すみませんでした。

  • No.21 イカ

    18/03/19 00:27:33

    気を使って長文て書いてあるのにわざわざ来てコメントする人の方がわけわかんない。
    たかがネットの文章で人の事全て判断するような思い込み激しい人の方がおかしいから主さん気にしなくていいよ。

  • No.20 ライオン

    18/03/19 00:19:35

    統合失調症の人って

    わけわからない長文を書くよね~

  • No.19 ゾウ

    18/03/19 00:17:47

    >>16
    てか、わたしは所謂ヤンキーママと見られるタイプのほうが付き合いやすいから。
    面倒なこといわないし、アッサリしてるし、なんか裏切らないような気がする。
    わたし自身があまり群れるのいやだし。

  • No.18 地味ママ

    18/03/19 00:14:49

    せっかくコメントしてくれた方ありがとうございます。
    何か色々不適切みたいですみませんでした。

  • No.17 チーター

    18/03/19 00:11:25

    >>14思い込み激しいタイプだねw

  • No.16 地味ママ

    18/03/19 00:11:16

    >>11同じような意見の方がいると安心します。

  • No.15 クジラ

    18/03/19 00:11:15

    >>14
    こんな文章だけで人を判断するのはやめた方がいいと思う笑

  • No.14 イルカ

    18/03/19 00:10:09

    >>12
    横だけど主の性格の悪さ、わかるよね。
    クレーマー体質の主。だらだらわかりにくい長文から滲み出てる。

  • No.13 イルカ

    18/03/19 00:08:33

    その二択しかないの?

  • No.12 クジラ

    18/03/19 00:08:10

    >>9
    え、主悪くないでしょ笑
    そんなカリカリしなさんな~

  • No.11 ゾウ

    18/03/19 00:07:40

    わたしは昔色々あった人のほうが人間的に深いと思う。けど全部のひとじゃないけどね。そこは判断だよね。

  • No.10 ネコ

    18/03/19 00:07:01

    >>4
    せめてわかりやすい文を書け

  • No.9 ニワトリ

    18/03/19 00:06:16

    >>4
    なんかあんたの性格がよーく分かるような返しだね

  • No.8 オカピ

    18/03/19 00:05:59

    なげーよ

  • No.7 地味ママ

    18/03/19 00:04:38

    >>3近所の目を気にしてAさんが謝ってくるので切ないです。

  • No.6 地味ママ

    18/03/19 00:03:51

    >>2都会の人にはわからないと思います。
    良いところもたくさんありますが面倒なんです。

  • No.5

    ぴよぴよ

  • No.4 地味ママ

    18/03/18 23:59:30

    >>1書いてあるのに長文が嫌ならスルーして頂けると…

  • No.3 イヌ

    18/03/18 23:57:07

    自分が良ければ誰と付き合おうがいいのでは?
    私は主さんが何をグダグダ考えてるのか全く分かりません。

  • No.2 モルモット

    18/03/18 23:50:20

    せっまい世界の話だね。

  • No.1 ウサギ

    18/03/18 23:47:53

    長いんだよ。読む気失せた

1件~32件 ( 全32件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。