離婚して義姉が帰ってきます

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/03/18 21:38:22

現在、義親と同居していて今は私達夫婦が生活費を負担で生活しています、義姉が小学低学年の子を二人連れてしばらく帰ってくるそうなんですが生活費の事をふと思いました。この場合って少し負担してと言ったほうがいいのでしょうか?お金の事なので気を使います…皆さんだったら離婚して大変だし負担してと言わないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 19:34:57

    まだやってんの?
    郷に入れば郷に従えって言うでしょ
    早く実の家族のようにならなきゃ

    • 0
    • 18/03/19 19:37:09

    >>156
    なんなんでしょう、ものすごく身内意識?が強い家族なんです
    決まった事を言われても断る事なんてできないのでムリですよね
    そうなると住まわせてもらってるので何も言えません

    • 0
    • 18/03/19 19:41:04

    >>148
    ありがとうございます。2週間居るとして3万は多いのかな、でも2万は少ないし…って感じですね。25000ほしいですが大変だからと20000くらいになりそうです。

    そうなんですよね、最後の文章本当にその通りです
    私も分かっているので何も言わないし、なので今回なるべくなら従おうかなと思ってます

    • 0
    • 18/03/19 19:44:07

    >>166
    郷に入っては郷に従えで義姉が離婚しなきゃ良かったのにね。
    義姉も向こうさんと実の家族のようになれなくて帰ってきてんだから主に求めるのはお門違いよ。

    • 2
    • 18/03/19 19:57:51

    最低でも月8万は受け取った方がいい
    義理親は二人8万+住居費を主夫婦に入れてるから
    食費と光熱費が義理妹+子供二人で義理親並にかかると思う
    義理妹が払えないなら、義理親が払うのは有

    • 1
    • 18/03/19 20:07:49

    >>164
    え、なんで往復の時間なの?(笑)
    往復の時間言う人珍しくない?

    • 0
    • 18/03/19 20:27:11

    >>171
    片道40です
    これでわかりますか?

    • 0
    • 18/03/19 20:29:37

    >>170
    もう居座るならば最低6万は欲しいくらいです、朝言った時にもし義姉が厳しいっていうならお義母さん達が少し負担してほしいとは言いましたが多分それは嫌なんだと思います。 こっちも変に気を使って言えませんね

    • 0
1件~8件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ