家にある使ってない食器を嫁にあげたがる義母って多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 15:31:34

    うちは義姉もそう。まだ使えるからとかって引っ張り出して来るんだけど、自分が何年もとっておいて使わなかったものをどうして他人が使うと思うんだろ

    • 6
    • 18/03/18 15:29:53

    あるある!
    食器にはじまり、洋服タンス(全力で阻止した)、寂れた商店街で買ってくれた新品のコート(ダサイ)などなど。
    すぐに捨てた。

    • 1
    • 18/03/18 15:23:59

    あった!新品の急須と湯呑みのセットがあるからってわざわざ九州から東京まで送ってきたけど、開けたら明らかに使用済み。茶渋とかの汚れが凄くて、旦那に電話で「これ新品ではないよね?」って確認してもらったら、なぜかキレられた!即捨てた。

    • 3
    • 18/03/18 15:21:14

    それするとどんどんもってこない?
    うちのトメはそうで、自分のお古の服とかも持ってくるようになったからいらないと言うことにした。
    ゴミに捨てると勿体無いけど使わないからあげるって考えなんだよね。
    >>43

    • 3
    • 18/03/18 15:19:11

    >>42普通感覚じゃない人がこの世にはいるんだよ。
    使い古しでもまだ使える、でも邪魔だから子ども夫婦とか持ってこ!みたいに。
    本人は良かれと思ってやってるからたち悪い。
    本当作り話と思うよね…。

    • 2
    • 18/03/18 15:17:04

    私ももらったけど、数年経って一度も使わなかったから捨てた。

    • 0
    • 18/03/18 15:15:48

    わたしも貰った事あるけど、帰ってからそのまま捨てた。その場では「ありがとうございます、助かります」って笑顔で受け取るけど。
    その場で嫌な顔せずに受け取るから、旦那も捨てていいって言う。

    • 1
    • 18/03/18 15:12:55

    皆さんのは実話?
    作り話じゃないでしょうね。
    うちは義理も実親も、きたないつかいふるしたものなんてくれないわ。
    引き出物の食器とか山ほどあったけど、時代にそぐわないって本人たちがいって捨ててた。
    自分ももらったら迷惑って、笑
    汚い汚れた欠けた皿、、あげるのはいいけど、自分がもらう立場だったらと考慮なし?
    そうだとしたら、うちの姑と母はできたひとね。

    • 2
    • 18/03/18 15:07:24

    うちもそうだよ
    ムカついたのはコーヒーの?臭い付き茶渋びっしりの水筒を、これいいものなのよ~と押し付けてきて自分は新しいサーモスの水筒買ってたこと。
    しかも来るたび使ってるかチェックしてくる怒
    新築で引っ越す時にほつれてカビだらけボロボロのカーテンも、これ高かったのよ~と押し付けられそうになったので、そんないいものなら自分で使えば?と言い返してやった。すっきり。

    • 6
    • 18/03/18 14:49:41

    うちは自分の親がタオルやら食器やらくれようとする
    要らないから自分達で処理してくれって思う
    まぁふつうに断るから貰ってはないけど

    • 1
    • 18/03/18 14:41:33

    内祝いとかで沢山あったのかもらったけど、趣味じゃないから申し訳ないけど捨てた。取っておいても邪魔だし。

    • 1
    • 18/03/18 14:39:57

    あるある。
    私は助かったけど。
    自作の陶芸作品。

    • 2
    • 18/03/18 14:36:45

    もらったよ。
    うちは割と質のいい物だったから、受け取った。
    生前整理するんだって。

    • 0
    • 18/03/18 14:29:46

    食器も趣味が違うと嫌だね。うちなんてくれたのは空のペットボトルだったけどね、、、。

    • 3
    • 18/03/18 14:27:45

    あるある!センスのかけらもないやつ!

    • 2
    • 18/03/18 14:25:41

    あるある。
    おすそ分けしてそのままあげるわよーって。
    うちもたくさんありますのでって返すけど。

    • 2
    • 18/03/18 14:22:37

    いる!
    でっかい使い古しのお皿もらったけど、
    新品でも困るけど、
    お古の上使わないし(;>_<;)
    しまうところもないし困る

    • 2
    • 18/03/18 14:18:36

    義親が有名人で戴き物が多すぎて二部屋にぎっしり詰め込まれて保管されてるんだけど、行くたびに「欲しいのあったら持って帰っていいからね」って言ってくれる。
    バカラの食器セットやグラスセット、デキャンタ?とかのセットもいっぱい置いてあるけど、我が家には合わないから持って帰ってきたことは無い。

    • 3
    • 18/03/18 14:10:59

    使用済みでは ないけど産後入院中にうちの家に泊まって
    新しいクソダサい食器を大量に買ってきたみたいで退院して帰ってきたら皿が増えてたよ。
    4人家族なんだからみそ汁の器そんなにいらんわ

    • 4
    • 18/03/18 13:37:06
    • 0
    • 18/03/18 13:36:45

    あるある。
    古臭い昭和な食器とか、何かのノベルティとかね。
    最初は仕方なく貰ってたけど、今ははっきり断ってる。
    引っ越しを機会に、以前貰った物も殆ど捨てた。

    • 2
    • 18/03/18 13:34:41

    結婚して引っ越した早々に何もないからと皿、グラス、ヒーター、使っているものをくれた、そしたら自分たちは新しいのを買ってた義母

    食器はいらないから旦那に返すように言ったけど、義母の家にないの見ると旦那が捨てたと思う

    義母が新品で買ったヒーターが初期不良起こした時はザマァと思った

    実母は新品をくれる

    • 4
    • 18/03/18 13:32:11

    私、お皿貰ったお礼にナットングあげたのね。
    ナットングうちに来たとき、これ良いわね~って言ってたし買ってあげたの。
    すごく喜んでたわりには旦那の実家で使ってるところみたことない。
    いつも割りばし使ってるし。
    そういう私も貰った皿類は箱に入れっぱなし。
    そんなもんなのかな。

    • 0
    • 18/03/18 13:31:20

    >>25私もごみセンターから拾ったか貰ったかの汚いスイングベビーラック。

    • 0
    • 18/03/18 13:27:34

    食器に限らず壊れたバウンサーやらなんやらたんまり貰った
    全部使わず捨てたけどね

    • 0
    • 18/03/18 13:26:06

    わたしも趣味悪い和食器渡されたよー。
    何回か使ったけど、姑にイラつく事があった時に根こそぎ捨てた笑

    • 4
    • 18/03/18 13:14:51

    あるある(笑)
    幼稚園のバザーで全員出品しなきゃだったから助かった!

    • 1
    • 22
    • パンケーキ
    • 18/03/18 13:14:26

    うちもだ。イケアで買った安いプラスチックのスプーンやフォーク、ナイフ。必要なら買ってるんだからいちいち持ってくんなよ。

    • 2
    • 18/03/18 13:13:08

    叔母が、タオルをたくさんくれる。
    うちはタオル必需品だから助かる。

    • 3
    • 18/03/18 13:13:05

    ないよ

    • 0
    • 19
    • カンガルー
    • 18/03/18 13:11:42

    山崎パンのパン祭り食器
    マジで要らないわ

    • 1
    • 18/03/18 13:10:11

    職場の女社長がそれ。
    自分の子供や孫が使ってたようなボロボロでダサい食器を次々と職場に持ってきては私一人に押し付けていく。
    欠けてるし黒ずんでるし今時スティッチとかいらないよ。

    • 0
    • 18/03/18 13:07:18

    私は実母にもらった。
    結婚してすぐってお皿全然足りないから使えそうな可愛いのだけ持って行ったよ。
    昔は引き出物やらお祝いやらでお皿やコップが定番だったからたくさん仕舞ってあるよね。

    • 0
    • 18/03/18 13:06:02

    ほこりのかぶってる汚い箱に入ってるいつ使う皿?ってやつ沢山くれた

    あとは来客用の敷布団、掛け布団、毛布、枕2組づつ。これは新品じゃなくて義母の家にあったやつ。

    うち、アパートで2部屋で押し入れ1つしかないのに布団ばっかりで困った。

    • 1
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/18 13:02:42

    ある。いらないよね。
    なんで義母って皿とかコップとか集めたがるんだろう。結局使わなくて溜まってくし。

    • 2
    • 18/03/18 13:00:55

    昭和の残骸みたいなのもらったけど捨てた

    • 1
    • 18/03/18 12:59:20

    引き出物でもらった皿ね。
    ずっとしまってあるのを掘り出してはもたせるよね。
    娘にはハッキリと許否られるから私にくれるんだと思う。
    でも幼稚園のバザーに寄付してるよ。

    • 0
    • 18/03/18 12:57:22

    マジでいらないから間違って割った風にして捨ててる

    • 2
    • 18/03/18 12:55:37

    うちなんて中古布団だよありえないわ!
    しかもW布団だから重いし捨てるのも大変ゴミばかりくれる

    • 4
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/18 12:55:02

    お皿はないなぁ。洋服ならあるけど。。あとバスタオル何故かボロ。

    • 0
    • 9
    • カンガルー
    • 18/03/18 12:55:00

    欠けたのはさすがにないけど、粗品でもらえるようなのは必ずもらって箱で置いておいてくれようとする。
    要らないならもらうなよって正直思う(笑)

    • 0
    • 18/03/18 12:54:11

    もらったし、同じく離乳食のときに使ってたのももらったけど、有り難く使ってるよ。
    当たり前に欠けもあった(笑)

    食器よりタオルやバスタオル(旦那が子供だったときの、使ってないやつ)はほんまに要らんかったな。
    ケロッピ、たぬきのやつ、ボードビルデュオ…ある意味レア商品かも。
    キャラクターものは水吸わないし、使いみちない。

    • 2
    • 18/03/18 12:52:54

    使い込んでそうな鍋なら貰った。

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/18 12:52:26

    うちも5年前の新婚時にもらったよ。
    当時はすごいもやもやしたしムカついて旦那に言ったりした。
    けど旦那は何が嫌なのかわからないみたい。
    もちろん貰った食器使ってないよ。
    正月に使いそうな和食器だし、山崎パンの春のパン祭り食器とかいらないわ。

    • 5
    • 18/03/18 12:52:04

    うちの義母だわ
    食器じゃないけど
    お盆をたくさんくれた。

    「祝◯◯」とか書いてあった。

    • 2
    • 18/03/18 12:50:48

    使用済みはないけど、ださいティーカップのセットと、ヤマザキ春パン祭りの皿数枚貰ったわw

    • 4
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/18 12:49:44

    うちなんて旦那が使った離乳食の食器押し付けられたよ
    30年も前の食器なんて誰が使うかっつーの
    そっこー捨てたわ

    • 0
    • 18/03/18 12:49:43

    うちだわー
    いらねーって感じだよね。貰ってもそのまま捨てちゃう。

    • 2
    • 18/03/18 12:49:40

    食器なんてもらったことないわ。
    でこの前だっさい五本指ソックスくれた。。

    • 0
1件~49件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ