紙ナプキン・タンポンの経皮毒について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/18 11:17:44

    ない。

    • 2
    • 18/03/18 13:05:30

    なにそれ

    • 4
    • 18/03/18 13:06:47

    ないないないない
    だまされて高いナプキン買わされるなよ

    • 12
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/18 13:08:31

    何か生き辛そうな主だね…

    • 4
    • 18/03/18 13:12:20

    シャンプーとかも気にしちゃうタイプ?

    • 0
    • 18/03/18 13:16:39

    ネズミ講のやつ?

    • 2
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/18 13:18:24

    布ナプキンとかムーンカップ使ったら、生理が早く終わったり、辛かった生理痛がなくなるってホントかな…。
    事務仕事してて、忙しい時頻繁にトイレ行けないからタンポンもナプキンも必須だけど
    布ナプキンだと漏れそうだし。

    そんなこと気にしたらオムツも布にしなきゃだけどさ。

    • 5
    • 18/03/18 13:20:21

    裸のまま着る洋服や、細い人工繊維の先端で粘膜をこする歯磨きや、塗料まみれの箸で食べる日に何度もとる食事は大丈夫?

    • 11
    • 18/03/18 13:22:06

    生理中のお風呂の主みたい。
    何かひとつだけ思いこみで否定するようになると滑稽だよ。

    • 5
    • 18/03/18 13:24:37

    布ナプ信者とかいるけどさ、バケツに経血ついたナプキン漬けておいたりするんだよね?その方が不衛生な気がしない?

    • 18
    • 18/03/18 13:31:57

    経皮毒って言葉、ものすごい久しぶりに聞いた。
    宗教ぽくて怖い。

    • 10
    • 18/03/18 13:34:53

    15年前に流行ったよね。
    影響あっても因果関係調べようがないよな。
    私は内膜症、筋腫、生理痛ひどいけどその毒のせいかは分からん

    • 1
    • 18/03/18 13:37:13

    タンポンを使うと不妊になるって聞いた事がある

    本当か嘘か知らないけど、

    • 0
    • 18/03/18 13:37:48

    新興宗教やネットワークビジネスやってる人たちが
    よく使っていた言葉だね。
    この言葉使ってる人いたら警戒するわ

    • 20
    • 18/03/18 13:41:17

    何それ。初めて聞いた

    • 5
    • 18/03/18 13:47:15

    >>14
    そうなんだ
    初めて聞いた言葉だったのでその情報有り難いです

    • 1
    • 17
    • アライグマ
    • 18/03/18 13:51:14

    気にしてたらキリがないからなー
    ナプキンやシャンプーとか石けんとか経皮毒なんて…

    • 0
    • 18/03/18 13:51:41

    まぁ布のほうが冷えないからいいってことだと思うよ
    赤ちゃんにも紙オムツより布のほうが肌に優しいよね
    だから大人も同じってこと

    • 3
    • 18/03/18 13:55:42

    紙ナプキンだとかぶれる程度かな。
    でも布ナプキンにする勇気ない(多いから絶対漏れるし面倒そう)からかぶれても紙だけど。

    • 4
    • 18/03/18 14:03:21

    「経皮毒」「毒素」の言葉を多用しながら商品を勧められたら全力で逃げて。
    マンションの1階のテナントに4日間だけ入った健康相談所みたいな怪しい団体を思い出す。
    店の前を派手に風船で飾り付けて、スーツにハッピ着てメガホン持った黒髪の若い男たちが、粗品をパンパンに詰め込んだ紙袋を餌におばちゃん達を誘い込んで、店の前の駐車スペースには初日からおばちゃん達の自転車が溢れかえってた。
    中で何してるのか覗いてたら、出てきた男が「体の毒素を出す足湯をやってます」って、足突っ込んだら紫色の毒素が出てくる足湯をやっていけと勧めてきた。
    ネットで調べたらクーリングオフ逃れのためにすぐ店を畳んで逃げる常習犯だった。紫色の毒素を出す足湯の他に、経皮毒から身体を守って癌を発症させないシャンプーや基礎化粧品も展開してるそう。
    で、その派生の女性団体は、靴下をアホみたいに重ね履きする冷え取り健康法や布ナプキンを流行らせたらしい。

    • 10
    • 21
    • モルモット
    • 18/03/20 02:03:09

    >>20
    その団体うちの方にも来てた!スーパーの一角で足湯の無料体験やって粗品配ってたよ。

    • 2
    • 18/03/20 02:16:14

    若い頃に子宮内膜症の痛みで倒れたり
    してかなり苦しんで
    病院で出された漢方は効き目がなく

    自分なりに色々調べて
    日用品全て変えて布ナプキンにした
    子宮内膜症はよくなり生理も順調
    今は布とノンポリマーのを使ってる
    身体冷えないし早く終わる

    布ナプキンに血がついて不潔と思っている
    人が多いみたいだけど
    私は月経血コントロールをしていて
    トイレに行って出すからナプキンにはほとんどつかない

    • 1
    • 18/03/20 02:16:38

    >>20それってなんか緑多い看板?うちの近所に最近オープンして老人多いし、自転車の数も凄くて迷惑だなーと思ってみてたんだよね。

    • 1
    • 18/03/20 02:20:18

    ずっと紙ナプキンだけど、生理始まった時から生理痛酷いし、産後生理痛少しだけ軽くなった。
    どう考えてもお箸や器の塗料、農薬、食品添加物の方が怖い。
    最近の遺体は体に蓄積された食品添加物の影響で腐敗しにくいらしいよ。圧倒的に怖い。。

    • 5
    • 18/03/20 02:21:28

    >>22その経血コントロールってどうやるの?
    穴に力入れたり、意識したり?
    私は特に意識してないんだけど、ナプキンは殆ど汚れない。
    トイレの時に汚いけど、バシャーと出る。
    特に寝起きとか事件並みに。

    • 1
    • 18/03/20 02:24:55

    >>22
    月経血コントロールきたー。笑える。

    • 5
    • 27
    • モルモット
    • 18/03/20 02:28:03

    経皮毒がどうこう言ってる人に限って、台所に普通にジョイが置いてあったり、玄関にファブリーズが置いてあったりする。
    悪徳商法のセールストークを鵜呑みにしてしまう人なんて、所詮はそんなもんなんだよね。

    • 3
    • 18/03/20 02:29:14

    経皮毒なんて久々に聞いた。昔そんなこと言ってた美容師がいたなぁ。経皮毒で子宮が泡まみれになるとか。バカじゃないのって思ったよ。
    こういう人が過度にナチュラル思考になって、子供に予防接種させない、薬を飲ませない親になるんだろうな。

    • 6
    • 18/03/20 02:29:54

    >>26
    次は「着物着てた頃の女性は誰でも普通にできてた」って話が来るよ!(笑)

    • 3
    • 18/03/20 02:30:00

    >>26
    変な宗教と関係なくて。
    鍛えたらコントロールできるみたいですよ。
    ピラティスの先生が言ってた。
    私もお風呂場が血まみれになるのが嫌だからコントロールできるようになりたいけど40過ぎの緩んだ体ではなかなか道は険しい(笑)

    • 2
    • 18/03/20 02:32:08

    >>28いるいる!
    ポリマーは毒。経皮毒がどーのこーの。
    予防接種も毒!砂糖も毒!小麦粉も毒!
    ナチュラルナチュラル~な人。
    魔女のように葉っを調合して〇〇水を作ってみたり、何かあったらとりあえずレメディ。
    私、彼女から経皮毒って言葉を教えられたわ

    • 2
    • 18/03/20 02:32:45

    >>25
    何もしてないのに出せるのすごいね!
    骨盤底筋群のトレーニングしていくと
    できるようになるよ

    • 0
    • 18/03/20 02:35:44

    経皮毒のキーワード懐かしい
    20~15年位前もテレビや週刊誌で騒がれたわー
    当時は洗濯洗剤、柔軟剤を使用した事による衣類への洗剤残りからの肌への影響だった。
    最近膝が痛いくらい。コンドロイチン必須かも。
    むしろ生理は軽くなる一方で経皮毒より更年期が怖いわ

    • 0
    • 18/03/20 02:40:34

    >>29
    昔の人は子沢山で妊娠授乳期間が長くてほとんど月経がなかっただけらしいけどね。
    誰でも普通にできてたとか、ほんと何言ってんだかだよねー。

    • 1
    • 18/03/20 02:42:42

    >>31
    魔女(笑)。でもある意味魔女かも。自分一人なら勝手にやればいいけど、巻き込まれる家族や周りの人が迷惑だよね。そんなに毒毒言うなら車走る所には住めないよね。日本なんて何処にいても中国からの大気汚染物質が流れてきているというのに。

    • 1
    • 18/03/20 03:03:39

    職場にもそういうの騒いでる人いたなぁ。
    界面活性剤とかから生じる経皮毒、他にも白砂糖や肉の毒性について解説した小さいマンガの冊子を配ったりしてたよ。

    • 1
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/03/20 03:07:35

    >>36
    普通に考えたら界面活性剤みたいな大きな分子が皮膚経由で体内に入るなんてあるわけないとわかるのにね
    冊子配るとか、なんか変な団体にでも入ってるのかな?砂糖が~ってアムウェイ信者に多い

    • 3
    • 18/03/20 03:11:29

    経皮毒って言葉ア○ウェイとかニ○ースキンみたいなネズミ講にハマってる人が良く使ってるよね。
    昔通ってたエステサロンの人が有り得ないと言っていたわ。

    • 6
    • 18/03/20 03:18:51

    経皮毒、おむつ無し育児、経血コントロール、ハッシュタグ丁寧な暮らし
    ふふふってなる。

    • 5
    • 18/03/20 03:23:21

    水の中の有害物質がシャワーや入浴でも皮膚から浸透して体内に蓄積されるとか言うよね。だから浄水器を買えと(笑)

    • 3
    • 41
    • ナマケモノ
    • 18/03/20 05:09:29

    毛染めの成分のジアミンてあるよね。
    ジアミンは毒性が強く顔の腫れや呼吸困難を起こすリスクが高いけど、あれは経皮毒じゃないのかな?

    • 1
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 05:26:47

    あるわけない。
    そもそも経皮吸収する様な物が使われてないのに馬鹿みたいに噂を調べず騒ぐ人は無能です。

    • 11
    • 18/03/20 05:49:40

    子どもが通ってる皮膚科で柔軟剤やめなさいと言われたんだけど、それも嘘なの?私は使いたいんだけど。

    • 1
    • 18/03/20 05:53:32

    >>43
    それは嘘じゃないでしょ。肌が弱ければ刺激になると思う。それは皮膚を通じて体内に取り込まれるとかではなくて皮膚表面の問題でしょ。

    • 5
    • 18/03/20 06:04:23

    アムウェイあるあるですねw

    • 0
    • 18/03/20 06:08:20

    そういうの信じてる人って、
    レメディー
    健康陶器
    EM菌
    気を込めた水(名前忘れた)
    布ナプキン

    などを愛用してる。
    怖すぎる。

    • 5
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/20 06:36:52

    こういう人って、絶対理数系が苦手だよね。
    そして変なことほど頑なに信じる。

    まあ分子量が500以下で、脂溶性のものだったら皮膚から血管内へ吸収されるよ。ホクナリンテープとかもその原理。ちなみにコラーゲンは分子量十万もあるから、塗っても体内には入っていていかない。

    • 2
    • 48
    • モルモット
    • 18/03/20 06:40:18

    >>43
    界面活性剤とか習いませんでした?高校で。

    • 0
    • 18/03/20 06:40:45

    >>46
    EM菌は愛用しているけど、家庭菜園にとてもよかったから。
    それ以外は、癌になる人は体質か遺伝。自分がシヌ80年の30年ほどでシヌほどのことがでれば、もうみんな誰かが出てるでしょうにね。

    • 1
    • 18/03/20 06:42:40

    >>43
    柔軟剤はすすぎしないから界面活性剤や化学香料をしみこませたまま、ぬりこんでいるものだよ。こどもがバスタオル口に入れたりする時期から怖くてやめた。

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ