一人っ子か二人目産むか

  • なんでも
    • 144
    • ワシ
      18/03/18 15:42:12

    主、まだ若いんだから今諦めないでいいじゃん。悩んでるなら産んで欲しいなぁ。

    私、どこかでコメントした、夫が年収380万の妻なんだけど。
    不妊で1人目は結婚8年目で35歳だったんだよね。
    2人目は妊娠中で今年の秋に生まれる。ちょうど2歳差。
    1人目が生まれるまで時間かかりすぎて(笑)仕方がないから正社員で馬車馬のように働きまくって、結婚当初年収280万だったんだけど、産む前は560万になってたよ。

    今、育休中で四月から保育園に入れて復職する。
    主も正社員で働いて、使える制度は使い倒せばいいと思う。
    育児休業給付金だって、月に22万ほどもらえたし。夫の手取り18万なんだけど困ってないよ。

    今は育児の制度が整ってるから子供がいても時短で働けるんだよ。
    私は九時四時で働くつもり。
    結局、主がやるか、やらないかだけだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ