生活が楽になると思ってパートに出たけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 08:10:01

    働き出したら 仕事終わりちょっとコンビニ行こうとか 土日は外食しちゃお とか余計な出費しちゃうよね。 私このタイプだから気を付けないと...汗

    • 6
    • 18/03/18 08:09:57

    正社員でフルで働いていたけど…晩御飯21時になった事無いよ…

    • 0
    • 18/03/18 08:07:00

    わかる。疲れちゃってお菓子爆食いとかしてたり洋服を頻繁に買っててお金使ってる

    • 3
    • 18/03/18 08:05:42

    なんかわかる笑

    • 1
    • 18/03/18 08:05:14

    要領わるくない?
    私9時ー16時で、半ごろ家着くけど何にもしてない状態でも17時半ー18時には夕ご飯だよ。
    主さんの場合朝がゆとりあるんだから先に下拵えしといて後は焼くだけにしとくとか、煮物系は終わらせておくとかすれば30分かからずご飯に出来るじゃん。

    • 11
    • 18/03/18 08:04:48

    10~18時で6万て週1か週2勤務?
    私、10~14時・週5で6万弱あるけど、それでも自慢できる時給じゃないんだけど…週5勤務でその給与なら、転職した方がいいんじゃない?

    • 3
    • 18/03/18 08:04:38

    >>17 仕事行くまで何してるの?貴女

    • 8
    • 18/03/18 07:48:14

    娘は21時までお腹空くし、睡眠時間は減るし辛いんだろうね。

    • 2
    • 18/03/18 07:42:05

    なんかねー。あるとある分だけ使っていいような気がしてしまうよね…。

    • 10
    • 18/03/18 07:40:21

    職場まで2時間くらいかかるのか?

    • 0
    • 35
    • ハムスター
    • 18/03/18 07:38:50

    >>17パート行く前に作ればいいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/18 07:38:28

    小学生の娘にそんだけ頼らないと働けないなら辞めた方がいいんじゃない?
    可哀想。

    • 5
    • 18/03/18 07:34:09

    休みの日やパートが12時からの日に買い物行っておきなよ
    下ごしらえだって出来るでしょう
    要領悪すぎ

    • 6
    • 18/03/18 07:26:48

    稼ぐより、使わない方法考えよー

    • 8
    • 18/03/18 06:03:53

    ただのなまけもの

    • 2
    • 18/03/18 05:52:27

    >>29 すごいよね。単純に計算しても時給2000円以上だもんね。薬剤師とかかな…

    • 1
    • 18/03/18 05:30:40

    >>26
    仕事探し中なんだけど参考までに教えて。
    何の仕事をしてその時間数で月8万以上もらえてるの?

    • 2
    • 18/03/18 05:13:44

    >>26
    性格、清々しいほどひん曲がってるね。

    違う時間帯のパート探したほうがいいかもね。
    きっと見つかるよ。

    • 13
    • 18/03/18 05:01:24

    パート前の時間で夕食準備出来るじゃん。

    • 6
    • 18/03/18 04:54:58

    そんだけ働いて6万なんだ。
    それは辞めた方が。
    1ヶ月10日も働かず1日4時間も働かなくて8万以上もらってごめん。

    • 0
    • 18/03/18 04:46:33

    買い物は生協とかネットスーパーで主さんがしたら?
    んで、作るものと量を指定しておく。
    まあ、一番いいのは行く前に作っておくだと思うよ。
    やり方によっては6万が他のことに使えるんだし辞めるのは勿体ないんじゃない?

    • 4
    • 18/03/18 04:26:26

    パートに出る時間を早めたら?九時から三時までにするとか。

    • 5
    • 18/03/18 04:23:29

    何か色々と要領が悪そう。
    パート終わってから買い物してご飯だとしても9時になんてならないし、そうなるならパートの前に夕飯の支度しちゃえばいいじゃん。昼からの時なら更に時間あるし。
    子供にやらせる意味が分からない。

    • 21
    • 18/03/18 04:08:09

    パート休みの日にまとめ買いしたり12時~のパートの前に買い物してパート前に夕飯の下拵えすれば良い。

    • 11
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/18 04:01:17

    うん、辞めよう

    • 2
    • 18/03/18 03:45:12

    え、パート行く前に食事の準備まで全部終わらせて行けば良いだけの話じゃん

    • 18
    • 19
    • モルモット
    • 18/03/18 03:31:06

    子供に買い物をさせ何もしないからでしょ?
    バカ過ぎる。

    • 12
    • 18/03/18 03:28:36

    娘さんのためにも辞めたら?

    • 4
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 03:21:37

    パートは10時~18時の時と12時~18時の時があります
    なのでそこから買い物をして作り始めたら食べるのは21時くらいになるので、家事全般は娘が代わりにしてくれてる状況
    でも洗濯物を干すのは毎日私がやっています
    あと、娘と中学のお兄ちゃんと主人が食べた朝御飯の洗い物も私が起きてから会社に行く前にしています
    時間があればプランターの水やりも

    • 1
    • 18/03/18 03:21:05

    確かに、得たら得た分は出ていくからね。
    気を引き締めて貯蓄して!

    • 3
    • 18/03/18 03:15:45

    >>2
    何に使ってるのか、わからないんじゃなかったんかい!

    • 6
    • 18/03/18 03:14:31

    パートを月4万に減らす
    主が買い物に行って料理する
    コンビニと高級食材代の予算を2万にする
    毎月2万の黒字

    • 0
    • 18/03/18 03:13:10

    娘さんに気を使わしちゃうなら辞めなさい

    • 12
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 03:06:44

    違います!
    娘にやれと強制しているんではなくて、娘が自分から進んでしてくれています
    私は帰ったらお母さんがするから友達と遊びに行っておいでと言っても娘が自ら進んでやっているので、今はそれに甘んじてる所もありますが
    でも実際に少し高いお肉や野菜を買っているのも事実で、それも家計には響いています。
    娘には感謝してますが、それじゃあ働いている意味も無いような気がして

    • 0
    • 18/03/18 03:02:58

    娘にしてもらってるのに私ならって…

    • 6
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/18 02:50:05

    >>2いったい何時から何時のパートしてるのよ?
    パートに出たから、小学生の娘が代わりに買い物して、食事作って弁当まで作る。娘が作らない日は弁当買うから更に金を使う事になった。
    まるで書き方は娘が遣り繰り上手にしないから、パート代金が消える。みたいな書き方だね。

    • 16
    • 9
    • アルパカ
    • 18/03/18 02:48:43

    小学生の子に負担かけすぎ。主より娘さんに感心するわ。

    • 25
    • 18/03/18 02:46:41

    はい、さっさと辞めましょうね。
    さようなら

    • 7
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/18 02:43:58

    娘可哀想

    • 12
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/18 02:41:05

    弁当も夕飯も作れないなら
    パートなんてやめちまえ。

    • 32
    • 18/03/18 02:40:17

    どんぶり勘定してるからじゃん
    6万稼ぐの大変なんだから
    ちゃんと家計簿つけて
    先取り貯金したらいいのに

    • 3
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/18 02:40:03

    >>2
    なんか...ダメ親

    • 17
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/18 02:37:55

    娘さんに負担かけすぎやろ。

    • 31
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 02:36:28

    >>1
    私がパート行くようになって小学生の娘が買い物を行くようになったのが原因だと思う。
    夕飯も娘が作っているんで、お肉も多く使うしそれをまた私が作るようにしたら食費をかなり抑えられる。
    お昼も娘がお弁当を作ってくれる日と作ってくれない日があるから無い日はコンビニのお弁当になるし、それでも結構使ってる。

    • 1
    • 18/03/18 02:28:59

    辞めたら、ますます生活できないんじゃない?

    • 5
1件~45件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ