中3の娘が卒業生からもらった学用品を使うと言い出して。

  • なんでも
    • 69
    • 富士山
      18/03/17 12:50:56

    >>63
    たしかに、絶対禁止かと言われると、私は、そこまで厳しい考えではありません。キーホルダのぬいぐるみを付ける、名前を少し目立たせて書く、ワンポイントでロゴを書く、そのくらいだったら、他の生徒もやっていることだし、私が学生のときには、もっと派手だったから。だから、少しくらいはいいじゃない、という気持ちは、たしかにありますね。でも、もらったカバンはあまりにもひどすぎたので、それを使っているシチュエーションを想像して、親として拒絶反応が出てしまったのです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ