浅田真央って今の時代の選手じゃなくて良かったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 21:52:07

    ゆづぅーゆづぅーもう最高…

    • 1
    • 18/04/02 20:12:38

    羽生君が、ジャンプのレベルを一気に引き上げちゃったから、羽生君に憧れてスケート始めた少年達は、既に無理な争いに巻き込まれてる気が。。。。

    • 0
    • 18/04/02 20:11:09

    自分のスタイルと、その時点での採点方法がうまくマッチしてる選手が、常にお得。キムヨナは色々と爆アゲしすぎだったけど、キムヨナと浅田真央の差って、明らかにキムヨナのスケート内容が、バンクーバーで評価されるジャッジ基準に合ってたんだよね。

    • 1
    • 18/04/02 18:44:05

    >>75←これにハート押してくれて嬉しい!

    • 0
    • 79
    • ハムスター
    • 18/04/02 18:39:56

    >>72
    4回転なくてもオリンピックで金メダルとれる時代だったよね

    • 0
    • 18/04/02 16:28:46

    採点が変わってから浅田はさらに落ちたから今の採点方法でピーク時ならまだ勝てるんじゃない?浅田は試合に出すぎてたと思う。

    • 1
    • 18/04/02 16:25:08

    >>59
    愛されるキャラだよね
    だから今も熱狂的なファンがいる

    • 2
    • 76
    • モルモット
    • 18/04/02 16:22:30

    >>73ライサもね。
    4回転時代に突入直前の五輪で金メダル。
    回避してとったギリギリのメダルって感じかな。

    • 0
    • 18/04/02 16:20:04

    やっぱり羽生君がいちばん!フィギュアスケートの歴史でいちばん!

    • 7
    • 18/04/02 16:16:11

    羽生君すごいんだねぇ~
    さすが絶対王者~

    • 4
    • 73
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/02 16:14:34

    >>72
    羽生選手より前の先輩たちはそうだと思う。コンビも珍しく、単発でも種類が決まってた。今はアクセルか?ってとこまできてるから

    • 0
    • 18/04/02 15:20:08

    >>71
    そうでもなくね
    4回転の少ない時代だった高橋大輔の方がラッキーだったよ

    • 3
    • 71
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/02 14:05:24

    羽生君はラッキーな時代に生きてるな!

    • 2
    • 70
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/02 14:02:59

    どのカテゴリーにも時代の流れ、ベテランが新人におされることもある。それに、真央ちゃんが続けていたらなんてたら、ればでしょ。どうだったかなんてわからないから

    • 2
    • 18/04/02 13:34:30

    浅田真央だけに言える話じゃないし、フィギュアスケートだけに限った話でもない。

    • 4
    • 68
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/02 13:02:11

    誰も未だに真似出来ない、荒川さん特有のイナバウアー見ると荒川さんだなぁって思う。簡単な足技のイナバウアーなのに、荒川さんのは違うから。得点つかないと聞いてもこれが私だからと取り入れたあの演技は印象残ってます。

    • 4
    • 18/04/02 11:59:12

    >>63
    荒川さんがトリノの時は、上位陣が総崩れしたんだよね。
    金メダルとって引退。
    今では五輪キャスターや解説者出し、本当に運が良い選手だよね。
    あまり人間味が無いような印象で好きじゃないけと。
    村主さんの方がスカートも生き方も面白い。

    • 3
    • 66
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/02 11:53:36

    時代は流れていくからね~。若い子が盛り上げてくれてるならそれでいいんじゃないの?

    • 2
    • 18/04/02 11:44:18

    みどりはコンパル苦手だからスケーティングがうまいというよりとにかくジャンプの選手名だよ。
    逆にあらかーさんは柔軟性を活かした表現力で魅了したタイプ。
    浅田真央はトータルパッケージで魅了したタイプ。
    人それぞれ違う良さがある。
    回転不足見逃し&柔軟性がない演技で金とった誰かさんはフィギュアスケート史上最もラッキーだった選手だとは思う。

    • 5
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/04/02 11:38:35

    なにも浅田真央だけじゃないでしょ。
    荒川さんなんてどうなんの?
    今の時代じゃ金なんて取れなかったよ。
    キムヨナも、あの伊藤みどりさんだって今の時代じゃそこそこ目立つ程度だったんじゃない?
    でも、今の時代っていってもルール変更するに合わせて育ってきたのが今の子たちだから当時と比べるのはそもそも間違い。

    • 4
    • 18/03/31 11:24:29

    ある意味ラッキーだったね

    • 3
    • 18/03/18 14:57:19

    >>58 ビーチバレーの浅尾美和なんか、結局は五輪出場してないのに、「それならキャスターで五輪いり!おめでとう!」って、それはなんか違うよー?!

    • 3
    • 18/03/18 13:01:22

    >>59
    好みの問題

    • 5
    • 18/03/18 12:59:42

    >>57
    浅田真央は顔は可愛くないでしょ

    • 11
    • 58
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 12:46:56

    全てのスポーツに言える事だね。

    • 8
    • 57
    • アライグマ
    • 18/03/18 12:37:40

    浅田真央が人気だったのは、スタイルも良かったし、顔も愛らしい可愛さがあってのこと。中野友加里もトリプルアクセル飛んだのに、そこまで話題になってなかった。八木沼純子を見よ!

    • 11
    • 18/03/18 11:56:05

    ロシア人と日本人だと、まずスタイルで負けてるよね。並ぶと公開処刑みたいになってる。
    伊藤みどりがスタイルで優劣つけられたと聞いた時は納得できなかったけど、今ならその辺の事情はよく理解できる。
    スタイル良い方が上手く見えるんだなって。

    • 2
    • 18/03/18 11:29:47

    ホントそうだよね

    • 4
    • 18/03/18 11:28:54

    >>53
    二人目を妊娠してる噂あるしね

    • 1
    • 53
    • アライグマ
    • 18/03/18 11:25:01

    >>51 タラちゃんは、タレントとしてフィギュア解説とかジョニーとしてるし、引退後の人生は成功してるからいいんじゃない?浅田真央は、芸能界向きじゃないし、意外と引退後は伊藤みどりみたいに、あまりうまくいかないかも。。。荒川さんは、医者と結婚して娘もいるし、解説もできるし、金メダリスト。生き方上手!

    • 5
    • 18/03/18 11:22:18

    >>50 だね!ツッこみありがとう(笑)

    • 0
    • 18/03/18 11:19:42

    金メダルとって15歳で引退したアメリカの選手もいたね。

    • 1
    • 18/03/18 10:48:53

    >>49
    3回転じゃなくて4回転だよね(笑)
    3回転もしてなかったら本田望結以下だよ(笑)

    • 0
    • 18/03/18 10:41:10

    キムヨナはそれなりに話題にもなった金メダルだったけど、男子バンクーバー金メダルのライザなんか、もう名前も顔も思い浮かべられないくらいの影の薄さ。つい最近なのに、3回転なしの男子金メダリスト!

    • 0
    • 18/03/18 10:37:01

    >>44
    ソチの金メダルはロシアだよ

    • 0
    • 47
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/18 09:02:43

    こういう人らの活躍があったからこその進化だよ。ずっーと進化もレベルアップもしないスポーツなんて存在しない。そんなスポーツ見てても楽しくないし

    • 10
    • 18/03/18 08:54:06

    どんどん進化してるから。体操も昔の森末?とか金メダルだけど今じゃあんな技普通だし。

    • 6
    • 18/03/18 08:51:56

    フィギュア界は進化し続けているんだよ。
    浅田真央の全盛期は凄かったと思うよ。

    • 19
    • 44
    • モルモット
    • 18/03/18 08:44:50

    バンクーバーとソチの時はロシアの選手いなかったの?

    • 0
    • 18/03/18 08:44:22

    荒川さんも言われてたよ

    • 3
    • 18/03/18 08:42:03

    まわる~まわるよ時代はまわる~

    • 0
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/18 08:41:26

    浅田真央もだけど、ザギトワ見てキムヨナなんだったんだろ…とは思った。
    荒川静香もだけど、同じ金メダルでもレベルの差があるなぁ、と。
    まぁ一般人にも言えるよね、この年はみんなレベル高いけど次の年は微妙、みたいな。
    ザギトワも15歳の今オリンピックに出られたから金メダルだったと思うし、浅田真央みたいに数ヶ月の差で出れず19歳で出てたらどうなってたか…

    • 14
    • 18/03/18 08:37:42

    >>34
    あったのかもしれないけど、スタイルが…

    • 0
    • 18/03/18 08:35:06

    スポーツ選手ってみんなそうだよ。

    • 6
    • 18/03/18 02:44:32

    >>36
    ん??
    中国卓球界?どうして?
    ごめん、よくわからないわ( ; ; )

    • 0
    • 18/03/18 01:12:36

    そんなん言ってたらキムヨナも荒川静香もやん。

    • 13
    • 18/03/18 00:33:05

    中国卓球界が狙ってきたらもういよいよおしまいだよ。日本代表チェン対ロシア代表チェンみたいになる。

    • 1
    • 18/03/18 00:14:04

    メドベージェワやリプニツカヤが幼かった頃の憧れのスケーターが浅田真央だった。
    浅田真央の様になりたいと頑張ったから素晴らしいスケーターになれた。
    そして今、メドベージェワやザギトワに憧れて頑張っている少女達が更なる進化を遂げより素晴らしい選手に成長していくんだと思う。

    • 25
    • 18/03/18 00:06:30

    >>28
    伊藤みどりはジャンプは今でも通用しただろうけど、芸術性や表現力はなかったよね

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ