浅田真央って今の時代の選手じゃなくて良かったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 11:21:23

    ほんまや!
    今なら銀どころか、、、(涙)

    • 4
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/17 11:22:39

    そだね~

    • 2
    • 18/03/17 11:28:03

    平野世代はやばい。


    ハジマリのハジマリみたいな。



    全スポーツ、勉強、その他。
    メドベージェワは時代が違えばマラドーナになれてた。

    • 0
    • 18/03/17 11:28:35

    こればかりは運だよね!

    • 11
    • 5
    • ハムスター
    • 18/03/17 11:34:15

    まぁ運も実力のうちって言うからね

    • 1
    • 18/03/17 11:37:06

    まあ対する力だな、あらゆるものに

    はじめおわりをきちんきちんと勝ち誇り、しめ、

    つなげていく、止める力。

    つまり、

    ラボーナを練習に取り入れるかあるいは、ラケットでボールぽんぽんの心を忘れないことだ。

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/17 11:39:26

    >>5その実力だけど、オリンピックとは縁がなかったみたいだね。
    トリノは年齢制限、バンクーバーはヨナの存在で、頂点には立てなかった。
    実力も華もある選手だったし、いろんな大会で常に台乗りしてきたけど、オリンピックという舞台とは相性が合わなかったのかなぁ…
    なんなんだろうね、こういうの。
    運がなかったのかな…
    ザギトワは15歳だけど何故出られたの?
    年齢制限は15歳と何ヵ月とか細かい決まりがあるんだっけ?

    • 9
    • 18/03/17 11:40:39

    そんなの誰にでも言えることじゃない?
    ロシアの選手は真央ちゃんリスペクトしてる選手多いのよ。

    • 31
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/17 11:49:55

    >>7
    オリンピックの前の年の7月1日までに15歳になってないと出られないんだよ。
    浅田真央は9月生まれだから出られなかった。

    • 4
    • 18/03/17 11:52:05

    >>9そうだったのか…
    やっぱり運がなかったんだね。
    こればかりはどうしようもないもんね。
    誕生月までは変えられない。
    なんだかなぁ…今更なんだけど、悲しい。

    • 8
    • 18/03/17 11:55:21

    安藤浅田の頃は、海外の選手から自分は日本じゃなくて良かったって言われたって聞いたよ。

    • 6
    • 18/03/17 12:18:48

    浅田真央だけじゃないよ。
    今まで表彰台に上がってきた選手全員に言える事だと思う。

    • 19
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 12:33:27

    >>12
    そうだよね。
    でも、その生まれた国や時代が自分の成績に反映されてる強運さえも、持ってる人は持っている「運も実力の内!!」ってやつだと思う。

    • 7
    • 18/03/17 12:35:31

    そんな事言ったらいつの時代もそうじゃん(笑)
    何事も日々進化してるんだからね
    白人が弱かったんじゃなく浅田、ヨナが強すぎたんだよ

    • 25
    • 18/03/17 12:47:52

    そんな事言ったら、男子も白人の凄い選手が出てきた時、羽生くんや宇野くんも同じことを言われるのかな?

    • 6
    • 18/03/17 16:01:37

    きっと何事も「運も実力のうち」なんでしょうね。

    でもその分、真央ちゃんは「人気力」が誰よりも凄かったよ。

    • 17
    • 18/03/17 17:17:51

    今回出なくて良かったよね。
    宮原さんと坂本さん、ほぼノーミスだったし精神力強いと思った。
    真央ちゃん出てたら、またトリプルアクセル失敗して叩かれてたよ。

    • 4
    • 18/03/17 20:33:41

    今のフィギュアスケート選手ってうまいよね
    ノーミスできる選手ばかり

    • 10
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 20:55:14

    それでも、荒川静香は日本で唯一のオリンピック女子金メダリストなんだもんね。
    ザギトワやメドベージェワの演技観ながら金メダリストって言われてどんな気持ちなんだろ。

    • 5
    • 18/03/17 21:55:38

    そんなん言ったらプルシェンコだって今の時代じゃメダルすらとれないよ。
    過去より今の方が進化してるんだから当たり前。
    その時代ではトップだったことは事実だし、過去と今の選手を比べること自体が無意味。

    • 23
    • 18/03/17 21:59:28

    >>22同感。
    >>21荒川静香本人は何とも思ってないと思うけど。
    あの頃はあの頃、今は今。
    ただ素直に、この時代のフィギュアをすごいと思っているんだと思う。

    • 11
    • 18/03/17 22:00:19

    ザギトワやメドベもいずれ同じような事を言われるよ。
    現にトゥルソワの様な2種類の4回転ジャンプする選手が出てきているんだから。

    • 17
    • 18/03/17 22:02:58

    羽生くんだって何年後かには同じこと言われてるかもよ

    • 10
    • 18/03/17 22:15:27

    フィギュア選手だけじゃなくて、全てのスポーツ選手に言える事だと思う。

    • 13
    • 18/03/17 22:21:13

    それを言ったら、五輪を2連覇のカタリナビットなんて、今の採点だったら
    相当低くてお話にならないと思う。。。。

    • 12
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/17 22:23:41

    伊藤みどりは?

    • 0
    • 18/03/17 22:26:18

    >>28 伊藤みどりのトリプルアクセルは、高さが異次元だから、かなり加点がついたろうね。30歳くらいまで、トリプルアクセルは引退後も飛べたらしい。もし今の時代の人なら、4回転とか実戦で使ったんじゃない?選手時代に練習したこともあるらしいよ。足への衝撃が強すぎるから、辞めたとか。必要もなかったしね。

    • 5
    • 18/03/17 22:29:15

    4年前、次の浅田真央のポジションは、ラジオノワ選手になるのだとばかり思ってたけど・・・あのリプニツカヤにも勝ってたのに。4年後も出場できる可能性あるのは、ロシア選手より日本人選手じゃない?

    • 4
    • 18/03/17 23:30:17

    これまでの選手の積み重ねがあるから今の選手があるんだよね。
    もし始まったばかりの競技なら、メドベだって今のようにはできてない。

    • 11
    • 18/03/17 23:56:54

    今の時代なら日本代表にもなれなかったかも…

    • 2
    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/18 00:01:21

    もう浅田真央はいいよ…
    見飽きた

    • 4
    • 18/03/18 00:06:30

    >>28
    伊藤みどりはジャンプは今でも通用しただろうけど、芸術性や表現力はなかったよね

    • 0
    • 18/03/18 00:14:04

    メドベージェワやリプニツカヤが幼かった頃の憧れのスケーターが浅田真央だった。
    浅田真央の様になりたいと頑張ったから素晴らしいスケーターになれた。
    そして今、メドベージェワやザギトワに憧れて頑張っている少女達が更なる進化を遂げより素晴らしい選手に成長していくんだと思う。

    • 25
    • 18/03/18 00:33:05

    中国卓球界が狙ってきたらもういよいよおしまいだよ。日本代表チェン対ロシア代表チェンみたいになる。

    • 1
    • 18/03/18 01:12:36

    そんなん言ってたらキムヨナも荒川静香もやん。

    • 13
    • 18/03/18 02:44:32

    >>36
    ん??
    中国卓球界?どうして?
    ごめん、よくわからないわ( ; ; )

    • 0
    • 18/03/18 08:35:06

    スポーツ選手ってみんなそうだよ。

    • 6
    • 18/03/18 08:37:42

    >>34
    あったのかもしれないけど、スタイルが…

    • 0
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/18 08:41:26

    浅田真央もだけど、ザギトワ見てキムヨナなんだったんだろ…とは思った。
    荒川静香もだけど、同じ金メダルでもレベルの差があるなぁ、と。
    まぁ一般人にも言えるよね、この年はみんなレベル高いけど次の年は微妙、みたいな。
    ザギトワも15歳の今オリンピックに出られたから金メダルだったと思うし、浅田真央みたいに数ヶ月の差で出れず19歳で出てたらどうなってたか…

    • 14
    • 18/03/18 08:42:03

    まわる~まわるよ時代はまわる~

    • 0
    • 18/03/18 08:44:22

    荒川さんも言われてたよ

    • 3
    • 44
    • モルモット
    • 18/03/18 08:44:50

    バンクーバーとソチの時はロシアの選手いなかったの?

    • 0
    • 18/03/18 08:51:56

    フィギュア界は進化し続けているんだよ。
    浅田真央の全盛期は凄かったと思うよ。

    • 19
    • 18/03/18 08:54:06

    どんどん進化してるから。体操も昔の森末?とか金メダルだけど今じゃあんな技普通だし。

    • 6
    • 47
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/18 09:02:43

    こういう人らの活躍があったからこその進化だよ。ずっーと進化もレベルアップもしないスポーツなんて存在しない。そんなスポーツ見てても楽しくないし

    • 10
    • 18/03/18 10:37:01

    >>44
    ソチの金メダルはロシアだよ

    • 0
    • 18/03/18 10:41:10

    キムヨナはそれなりに話題にもなった金メダルだったけど、男子バンクーバー金メダルのライザなんか、もう名前も顔も思い浮かべられないくらいの影の薄さ。つい最近なのに、3回転なしの男子金メダリスト!

    • 0
    • 18/03/18 10:48:53

    >>49
    3回転じゃなくて4回転だよね(笑)
    3回転もしてなかったら本田望結以下だよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ