え?生理中に子供と入浴するってまじすか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 11:59:25

    >>274
    全く汚なく感じないの?って肛門は仕方ないって主言ってるじゃん。
    逆に全く汚くない状態ってなに?おりものはいいの?出てるかもよ?
    主が言ってるのはそういうことだよ。
    何で生理だけ1滴でも汚くて他のものは仕方ないなのかよくわからない。
    完全に止まったって何で判断するの?

    • 3
    • 18/03/18 11:55:34

    >>271出てこないにしても、感覚の話。
    全く汚く感じないってこと?
    タンポンしてたとしても。

    一緒に入るのは完全に終わってからだよ。

    • 1
    • 18/03/18 11:50:46

    >>270
    6Pチーズは食べられないけど、ピザは大好きって言ううちの旦那と同レベルw

    • 1
    • 18/03/18 11:50:41

    主さん子供何歳?

    • 0
    • 18/03/18 11:49:06

    >>270
    そこまで何か出てるかもって思うのに肛門は仕方ないの?
    主、生理が人より多いんだよ。洗いながらもダラダラ出てくるなんてことないし、タンポンしてて出てきたこともないよ。
    そこまで考えてたら終わった直後も洗っても経血だからちゃんと落ちてないかもしれないし、ずっとお風呂は別だよね。
    普段どのタイミングで一緒に入るようになるの?

    • 0
    • 18/03/18 11:38:02

    >>269うーん、これも多分書いたけど、
    肛門とかは仕方なくない?どうしようもないもん。しっかり洗ってるしそんなに気にならない。ただ生理中は中から色々出ている期間なのに入らない選択肢・避けようとしたら避けられるのになぜ一緒に入るのか、ということ。
    旦那がいない、子供が小さい云々は私も同じだから、やろうと思えば個別に入れられる。やらないというのは汚いと感じてないからなの?って。やっとまとまった!笑

    • 1
    • 18/03/18 11:31:06

    出てきたら汚いと思うからタンポンで蓋してるんじゃなくて?
    タンポンの隙間から菌がどんどん出てくるなんて主みたいに考えるなら肛門も同じことだわ。

    • 1
    • 18/03/18 11:30:59

    する

    お風呂の前にトイレでギュッと絞り出して、お風呂では膣に力いれてるからお風呂で血を出したことなんて一度もない。
    普通に入るよ。
    入る前に体洗うし

    • 0
    • 18/03/18 11:28:53

    >>265
    汚いと感じているなら
    湯船に一緒に浸かったりしないよ。
    又は汚いものだけど自分の中から出る
    物だから抵抗ないんじゃない?

    湯船に入る派はその点を一切答えないから
    なんとも言えないけどね。

    • 0
    • 18/03/18 11:24:18

    >>262
    え?

    • 1
    • 18/03/18 11:24:15

    >>260そうなのかな?
    ただ単に汚いと感じないのかを知りたい。

    • 0
    • 18/03/18 11:23:31

    >>262え?

    • 0
    • 18/03/18 11:23:12

    質問繰り返し頭悪主ってキーワードに笑う..
    ちゃんと読まないでレスしてる人に対して書いてるから何回も同じこと書いているのですが...
    キーワード入れる人もちゃんと考えてやらないと恥ずかしいよ!

    • 0
    • 18/03/18 11:22:55

    する

    高学年の息子だけど一緒に入ってるから、生理がどんなものか知ってる
    授業で受けても実際どんなのかわからない子は女子をからかったりするみたい
    小学生の頃、女子だけどトイレ掃除の時にまだ生理が来てない子たちが使用済みナプキン広げて広げて騒いでるのみて引いたわ

    • 0
    • 18/03/18 11:21:21

    >>257 
    下品な人、おっさん?

    • 0
    • 18/03/18 11:17:41

    >>255
    思うに、煽りって受け取る人は
    服着て入れる手間と子供に対しての配慮の無さを指摘されたと思うから、
    何よ、煽りってなるのでは?

    じゃあ、入れるのが私だけ、
    旦那がいないのにどうすりゃいいのよ!って
    人も同じく。

    • 0
    • 18/03/18 11:15:19

    する

    子供が立てるようになるまでは旦那にお風呂入れさせたこと一度もないから私が入れてたよ。

    • 0
    • 18/03/18 11:13:00

    >>254
    そうだと思う。
    良い悪いじゃなく、服着て入れる手間より
    自分も一緒に入れば楽って
    汚い汚くないは二の次って事じゃない。

    • 0
    • 18/03/18 11:11:30

    >>196
    私は出ない。

    あなた、ガバガバなんじゃないの?笑

    • 1
    • 18/03/18 11:08:19

    ワンオペだし女の子で10歳と8歳だし父親と入りたがらない。父親も嫌だって言うし

    • 0
    • 18/03/18 11:03:21

    >>245 偉そうかどうかは捉え方や文字の読み方によって変わるよ。私は何でやらないの?(疑問)って感じ。何でやらないの?(煽り)と捉える人もいるだろうけど、私はただ疑問なだけだよ。

    >>242 >>243
    だから何回も書いてるけど、他に手段あるから旦那がいないから~がよく分からないの。
    それ以外に理由はある?
    入浴時に旦那がいないのは同じだし、子供複数だし大変なのもわかるよ。私が入れるしかないのも同じ。
    汚いか、汚くないか、不潔に思わないのか、
    どう感じるのかなって疑問なだけ。

    • 1
    • 18/03/18 01:46:02

    子供と湯船に入らない派は
    感覚的に子供を汚したくないから
    (実際血が出る出ないは別)から自分は服着て入れる配慮する。

    子供と湯船に入る派は
    水圧で血は出ないし、子供はわからないし
    自分の分身みたいな存在だからそこまで気にしないし、服着て子供を入れる手間を省きたい。

    だいたい、これが正解でしょ。

    • 1
    • 18/03/18 01:21:11

    しない

    旦那に入れてもらう。
    仕事遅くて無理なら、洋服着たままシャワーで洗ってあげて自分は入らない。

    • 2
    • 18/03/18 01:15:49

    >>245
    でも、こういう単純な疑問には答えてくれないよね。

    • 0
    • 18/03/18 01:10:28

    する

    旦那の帰宅は21~22時なので私しか入れる人がいないから

    • 1
    • 18/03/18 00:28:36

    する

    3日目ぐらいまでは量も多いし、入らずに子供だけで入ってもらって、頭洗ったりする時だけ呼ぶようにしてるけど、量少なくなったら一緒に入るよ。
    元々お風呂から出る時はシャワーで体流してからにしてるし。

    子供がもっと小さい時は私は洗い場でシャワー流しっぱなしにしておいて、子供だけ湯船に入れてた。

    • 0
    • 18/03/18 00:27:57

    >>245
    生理中なのに
    子供と湯船に入れる感覚がびっくりだと
    思ってるからじゃない?

    • 0
    • 18/03/18 00:24:53

    する

    タンポン使って入れるしかない。
    なにせ子供が女の子だけでもう9歳と5歳だから父親と入れる年齢じゃないしね~

    • 0
    • 18/03/18 00:22:57

    >>245
    偉そうに感じたならごめんなさい。
    ただ、不思議だなと思って。

    • 0
    • 18/03/18 00:21:46

    >>243
    私は仕事の関係で旦那にお風呂を頼めなかったから、全て1人でやったけど一緒に湯船には浸からなかったな。
    工夫してやってたからかな。

    • 0
    • 18/03/18 00:19:52

    >>244
    この人も含めて、生理中に一緒に湯船に浸からないって人ってなんでこんなに偉そうなの?

    • 0
    • 18/03/18 00:18:22

    >>242
    例えば、
    自分は濡れても良い服を着て
    子供だけを入れるって風には考えなかった?

    • 0
    • 18/03/18 00:18:02

    >>58
    小さい子をどうやって1人でいれろと?
    主、自分の意見が全て正しいと思って生きていそう。
    生理だろうが自分しか入れる人がいない母親なんて山ほどいるんだけど。

    • 5
    • 18/03/18 00:13:53

    する

    私がいれなきゃ誰が入れるの?
    旦那遅いし待てるわけない。

    汚い汚くないの問題ではない。入れる人がいないなら仕方ない。

    • 2
    • 18/03/17 23:18:39

    >>239
    私は教わったけど、血が出ないからあまり気にせず入るようになった
    公共の浴場には入らないけどね

    • 0
    • 18/03/17 22:37:20

    する

    私がいれなきゃお風呂に入れてくれる人がいないから。
    旦那は夜9時以降しか帰宅しないし。

    • 2
    • 18/03/17 22:36:08

    >>238
    実際に血が出る出ないじゃなく
    周りへの配慮って事じゃないかな?
    それをきちんと教わったか、教わらなかった
    違いって事じゃないかな?

    • 1
    • 18/03/17 22:32:19

    >>228
    教育の違いというか、出血の量の違いじゃない?私一度も出た事ないよ。

    • 1
    • 18/03/17 22:30:11

    汚い。

    • 0
    • 18/03/17 18:30:56

    配慮しないお母さんが多いんだね。
    ママスタだからか。

    • 0
    • 18/03/17 17:52:09

    >>233よく読んで。
    子供は別に入れてる。

    • 2
    • 18/03/17 17:47:22

    >>232
    私もそれ聞いた!!一番風呂でお湯に入るんだよね。
    お湯の中って血は出ないよね。不思議だけど。

    • 0
    • 18/03/17 17:44:16

    する

    逆に生理だからって子供もお風呂に入れないの?365日入れてるよ。
    タンポンはもちろんする。紐だけ注意ね。

    • 1
    • 18/03/17 17:43:33

    今まで入ってなかったけど、助産師さんの話しの会みたいので、お湯に入らないって言う人いるけど、生理中は一番風呂でお湯に入ってって言われたからそれから入ってる
    お湯の中でも入浴中でも血出た事ないし、入ることにした

    • 1
    • 18/03/17 17:40:38

    >>228うちもだなー。

    • 0
    • 18/03/17 16:34:50

    しない

    旦那が入れてくれる

    旦那居ないときは子供浴槽に入れながら自分は外でシャワー

    • 0
    • 18/03/17 16:07:43

    しない

    というか、お風呂は旦那が入れてくれる。

    • 0
    • 18/03/17 16:05:50

    育ちや教育の違いもあるだろうね。
    私は母親に生理中は湯船には入らないように言わわれてた。入る時は最後か湯を入れ直す
    ように教えられたよ。
    そして浴槽を後にする時は髪の毛やゴミが無いかチェックして出るのがマナーだと。

    • 1
    • 18/03/17 16:02:41

    私は量が多い方で、血の固まりが出る時があるから二日間はひかえるかな。子供も潜ったりするし。

    • 1
    • 18/03/17 15:09:26

    する

    タンポン入れて、普段どおり一緒に入ってる。

    • 2
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ