スーパーで嫌な思いをしました。

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/16 20:13:27

娘(1才2ヶ月)とパンコーナーに行きました。娘は子供用カートに大人しく座ってました。好きなパンを選ばせようと思い「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」と娘に話しかけていると、私達の後ろにいた男性に「邪魔だからさっさとどけろよ。ガキなんかに聞いてもどうせわけわかんないんだから何でもいいだろ」みたいなことを言われてショックでした。私は娘の意思を尊重しようと思って娘に決めさせたかったのに男性に娘の意見はどうでもいいと決めつけられて悔しかったです。私達は引き下がるしかなかったのですが、皆さんならこういう場合どう思い、どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 22:06:53

    >>250

    勇敢!?完全に男尊女卑!!

    • 0
    • 18/03/16 22:06:31

    なんというか、近頃の日本は やたらと権利主張をしたがる
    民主主義を履き違えた輩が多くなってストレスたまるわ
    欧米文化が混同して色々と勘違いしちゃってる輩ばっかだね

    • 0
    • 18/03/16 22:06:00

    だいぶ前に流行った?
    KYだね

    • 2
    • 18/03/16 22:04:39

    私なら、ほら後ろの人に迷惑かけちゃダメだから
    はやく選ぶか、迷ってるなら店内一周してからもう一度こようか
    って教えるかな
    アメリカみたいな広々した店内なら、じっくり選ばせるけどさ
    日本はどこに行っても狭いところしかないんだから、空気を読まないとね。

    • 5
    • 18/03/16 22:04:16

    男性のというか他のお客にも意見・言い分・権利があるし、
    それを尊重してたら、悔しい思いをしないですんだとは考えられないの?

    • 5
    • 18/03/16 22:02:39

    自己満足でしょ。
    臨機応変に行動出来ない愚鈍な親が増えたよね。

    • 13
    • 18/03/16 22:02:30

    >>246
    それと同時に人への迷惑 思いやりも考えた方がいいと思います

    • 5
    • 18/03/16 22:01:54

    >>248
    想像だけで微笑ましいとか言っちゃってるあんたも同類だわ
    狭い道で3人とか4人で並びながら平気で歩いてる人でしょ?
    ぜんぜん微笑ましくないから
    すごい邪魔だよあんた

    • 5
    • 18/03/16 22:00:46

    似たような経験した
    わたし後ろにいた人

    ホワイトデーのコーナーに子ども用の車のカートで占領してるパパ
    明らかに選べないだろっていう小さい子。
    どっちがいーい~?ってずーっと。
    イライラした

    • 8
    • 18/03/16 22:00:02

    このハッキリ邪魔だと言い放った男は勇敢だと思う
    逆に>>1のためにもなったと思うよ
    大半の人は邪魔だなぁ~って顔したり、舌打ちくらいまでが限界だからね。
    私ならマナーのない残念な母親の元に産まれてきて可哀想な子供…って、
    心の中で哀れむ。

    • 13
    • 18/03/16 21:59:48

    >>228
    マナーの意味、はき違えてない??

    • 1
    • 18/03/16 21:59:47

    微笑ましい光景だと思うけどな。
    欲しいパンが取れないときは一言すみませんって言ったらいいことじゃん。

    • 1
    • 18/03/16 21:59:26

    >>246
    意見聞かれてるからおかしいよってアドバイスしてるのに、敵って…(笑)
    こういう母が一番タチ悪そう…

    • 11
    • 18/03/16 21:57:21

    >>46
    世の中には敵もいるけど味方もいるから元気出してね!正論や理屈が全てじゃないからね。感情を持つことは生き物として当然!娘さんにとって最高のママ目指してカンガルーさんなりの子育て続けてほしいな!

    • 0
    • 18/03/16 21:56:45

    まずスーパーのパンコーナーにカートでは入らないなぁ
    よっぽど広いなら入るけど、でも子供カート乗せてたら入らない
    大人しく座ってたとしても一歳二か月ならいつウゴウゴし動き出すかわからないしね

    • 4
    • 18/03/16 21:56:36

    >>232
    ずっとなんて待ちません。少し待てば終わると思うので。

    • 1
    • 18/03/16 21:55:36

    自分が親なら、まず、人様に迷惑かけないような行動を心がけるように
    育てるけどな。
    子供が将来トラブルに巻き込まれない為にも逆の発想をしてほしいわ。

    • 6
    • 18/03/16 21:55:34

    こういう母親恐いな。自分自身が悪かったと思っているのだろうか?
    これからは気を付けようとおもっているのかな?
    他のことでも何かやっていそう…。
    これをきっかけにしてこれからは気を付けた方がいいと思いますよ。
    今回は100%自分自身が悪いと考えた方かいい。
    これからですね

    • 10
    • 18/03/16 21:54:49

    育児は初めてですか?
    1歳2ヶ月の子に対して、食べ物を選択させるというのは早すぎませんか?自主性という言葉をはき違えていませんか?
    その年齢では、まだ親が考え、選択して与えてあげるべきだと思います。食べ物なら尚のこと。
    男性の表現方法には改善点があると思いますが、発言内容には少し耳を傾けてもいいかもしれませんよ。

    • 13
    • 18/03/16 21:54:42

    >>197
    きついこといってごめんなさいね。
    でも男性は娘さんを侮辱したんじゃなくて(侮辱とまで受け取る?)
    マナーに鈍感な母親である主さんを非難したかっただけじゃないですかね?
    なんで1歳の女の子への権利だとか意思の尊重を主張してまで 
    自分の親としての自尊心を守ろうとするの?守るのは自分でなくお子さんです
    男性に苦情以上何されたわけでもないでしょ、自己弁護に必死に思えます。
    男性の通行権を侵害したから、主さんが注意をされただけなんですよ。

    • 8
    • 18/03/16 21:54:25

    そろそろ飽きたから次のネタトピどうぞ

    • 6
    • 18/03/16 21:53:40

    男性の言い方はもちろん良くない。
    でもね、娘さんの意思を尊重したいとかは知ったこっちゃないって場面もあると思う。
    例えば今日のスーパーとかカートと大人1人並んでパンコーナーにいたら少し邪魔と思う人もいるわけで、、、
    私も前のぼり階段を上がろうとしたら前に1歳くらいの男の子とお母さんがいて、手を引いてよいしょよいしょってゆっくり一段ずつ頑張って上ってたよ。
    でも私を追い越して隣のおじさんは邪魔そうにイラついてた。

    公共の場では引き下がるのが一番良いと思う。

    • 4
    • 18/03/16 21:53:13

    子供に意思を持たせてって、
    そんな自己中で周りが見えてないような池.沼.に育てるつもりなの?
    じっくり選ばせたいのなら、ネットの前にでも座らせてあげなよw

    • 4
    • 18/03/16 21:53:08

    >>234
    横からだけど、でも主みたいな親に限って、ほんと周り見えないでちんたらちんたらしてて困るんだよ。

    • 6
    • 235
    • 3姉妹お母さん
    • 18/03/16 21:52:27

    お菓子や飲み物なら自分で選ばせたりしますが。。。パン屋さんなど袋に入っていないなどは子供が好きそうなものをいくつか選び、自宅に帰ってから選ばせるのが良いかと思います。その場で決めなくても十分、娘さんの意見を尊重されてると思いますよ。。その男性も悪気があって言ったのではないかもしれません。忙しいやっとご飯が食べられる、急いで食べなければならないなどいろいろな事情があったかもしれませんし、しばらく待っていたけど通路がカートで塞がっていた、品物に当たりそうで通れない、レジ付近などいろんな原因があったかもしれません。悔しいと思う前に先にご自分の周りを見たのでしょうか?すみませんと一言かけたのかは分かりませんがみんながみんな時間に余裕があるとは限らないので気をつけた方が良いかと思います。。

    • 6
    • 18/03/16 21:51:14

    >>228
    少しは広い心を持とうよ

    • 1
    • 18/03/16 21:51:08

    >>222
    あれ迷惑だよねー!わかるー!って井戸端するんだよね

    • 0
    • 18/03/16 21:50:58

    >>224
    おまえはずっっと待ってればいいよ

    • 6
    • 18/03/16 21:49:58

    子は親を見て育つ
    >>1の子供はろくな大人にならないだろうね

    • 3
    • 18/03/16 21:49:42


    おっ

    結構釣れてるね

    • 4
    • 18/03/16 21:49:31

    普段、放置してそうな親ほど人前ではアピールしてそう

    育児に参加しない男が人前ではイクメンアピする感じで

    • 6
    • 18/03/16 21:49:14

    >>224
    マナーのない自己中きた

    • 2
    • 18/03/16 21:49:11

    他人の迷惑になるからそんなことしない。
    好きそうなのいくつか選んで家で選ばせる。
    そもそも1歳2ヶ月なんてチョコとか無理なもの多いし選ばせる意味ある?

    • 4
    • 18/03/16 21:49:02

    >>197
    子供もあんたもまとめてガキだね。
    世の中、あんた達だけが生きてるわけじゃないんだよ
    子供のこと言われて悔しいのはわかるけどさ、その種をまいたのあんただよ?
    子供のことを本当に考えているのであれば、次から他人に迷惑かけない行動を心がけなさいよ。

    • 7
    • 18/03/16 21:48:57

    小児科で首の座らない赤ちゃん相手にオモチャのちゃちゃチャとか歌って居たでしょ。主。

    • 3
    • 18/03/16 21:48:34

    なんか待つことができない余裕のない人達、多いね。

    • 5
    • 18/03/16 21:48:30

    子供が2、3歳でも選ばさない?

    • 0
    • 222
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 21:48:15

    >>198 此処でギャー ギャー主に言ってる人の中にも居そう。笑 このタイプ。

    • 1
    • 18/03/16 21:47:47

    私も主みたいなタイプの母親苦手かも。私はいい母親アピールしてっぽそう。

    • 14
    • 18/03/16 21:47:38

    >>197
    一歳ちょっとの子に選ばせるのは…。少なくともスーパーでやることではないし、そういうことは家でやれば良いと思いますよ。私にも一歳一ヶ月の娘がいますが、上の子(3歳)にササっと選ばせることはあっても、下の子には聞かないなぁ(笑)

    • 9
    • 18/03/16 21:47:35

    娘はそもそも選択したいかどうかはわからない。

    自分で選択できるような子供になってほしいってのは主のやりたい育児を押し付けて、いいお母さんができた☆って自己満してるだけだから。

    • 4
    • 18/03/16 21:47:15

    >>197
    そんなセリフを吐き捨てる人なんて悲しいけど山ほどいる。
    自分がした行動(娘に選ばせようと話しかけていたこと)に対して自分が納得していて何の落ち度もないと考えるのなら、いちいち他人の言動に傷つく必要はないよ。いい経験になったね。

    • 0
    • 18/03/16 21:47:11

    以後気をつけましょう

    • 1
    • 18/03/16 21:46:34

    何で主親子の自己満のために他の人が我慢しなくちゃならんのよ。

    • 13
    • 18/03/16 21:45:49

    この前、ドラックストアの無料駐車場の発券器の前で20~30代くらいの
    どこにでもいそうなサラリーマン風の父親が2歳くらいの子供を抱きかかえて、「はい、ここにコインを入れて~」ううん違う違うここだよ~ほら~」とかずっとやってて、後ろに私と2人くらい列ができてんのに、気付いててもお構いなし。
    「今おれの息子に駐車場から車の出し方教えてんだからオマエラは黙って待ってろ」感を押し付けられてるようで気持ち悪いのイラつくのって・・・。
    2~3才の子供に駐車場の発券機の操作の仕方教えてどうするつもりなのかしら?
    こういう馬鹿な親の子供なんて同じような迷惑な人間にしか育たないよね。

    • 12
    • 18/03/16 21:45:25

    >>46
    おおげさすぎて笑えた。この先いちいちそんな事でいつまでもへこんでたら大変だね。

    • 8
    • 18/03/16 21:45:03

    別にパンじゃなくても選ぶ機会あるだろwww

    他の人を待たせながら選ぶことに価値があるんだろうなー。

    • 8
    • 18/03/16 21:44:39

    主のコメ全部見てないけど、一歳二ヶ月の赤ん坊がほんとに食べたいものを選べるとは思えない。子どもの意思をそういう所で尊重しなくて良いと思う。
    あとはツバが飛びそうだからパン屋であまり話さないで欲しい。
    後ろで人が待っているような所なら、子どもが食べたそうな物をパパッといくつか買って、家で選ばせれば良い。

    • 15
    • 18/03/16 21:44:15

    >>66
    全種類買って家で
    どれする?ごっこやれ

    • 6
    • 18/03/16 21:44:03

    ひど…
    考えられない

    • 0
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ