部活を途中でやめた方いますか?

  • 中学生以上
  • イルカ
  • 18/03/16 17:35:01

息子ですが勉強する時間が欲しいから部活をやめたいと言っています。
私は両立を散々進めましたが本人は辞めたいの一点張りです。
次二年生になります。
三年になったら部活引退だし早く辞めて早く受験勉強したいと言います。
部活もあまり強くはないし将来プロになれるほどではないですがせっかくやってきたのを途中でやめるのも私は悩みます。本人はいい高校に行きたいらしいけど内申書だって部活してた方がいいし。でも本人は部活に対してやる気なくて朝練などもう行きたくないと言っています。
部活をやめた方いますか?その後どうでしたか?私自身も部活ない方が送迎なくなり楽にはなりますがいいものかと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ