子供を育てるにはどっちがいい?ド田舎と都心

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 21:04:53

    ド田舎

    便利なところに住む分には
    困らないので(将来)。
    都心育ちは地方へ行ったら
    いろんな意味で生活出来ないと思う。
    田舎で免疫をつけて欲しい

    • 0
    • 18/03/17 21:39:07

    ド田舎

    大人になって都会に行けばいい

    • 1
    • 18/03/17 21:33:02

    ド田舎

    人がある程度いる田舎ならいいと思う。食べ物に困らない。やっぱ都心はお金がないと無理。生活できない。人がのんびりしてるし。隣の家まで遠いとかの田舎は無理だと思う。

    • 1
    • 18/03/17 13:52:15

    ド田舎

    子どもを育てるならね。
    子育て終わったら都心に住みたいし、子どもも独り立ちするなら都心に近い場所で生活して欲しい。

    • 0
    • 18/03/17 13:46:45

    ド田舎

    ロリコン盗撮カメラマンが都心のテーマパークや公園を盗撮スポットに選んでると知ってから、田舎でしか遊ばせたくなくなった。

    • 1
    • 18/03/17 13:35:27

    ド田舎

    賃貸やマンション買うのが無理。他人と共同みたいなのが…まぁ田舎で賃貸やマンション購入が一番ないわ

    • 1
    • 18/03/17 13:34:29

    ド田舎

    保育園おちたってくらいで日本死ネとはならない。そもそも落ちない

    • 2
    • 18/03/17 13:33:28

    ド田舎

    義務教育中は田舎の方が育てやすそう。それ以降はやっぱりつまんないと思う、子供が

    • 2
    • 18/03/17 13:32:22

    ド田舎

    >>130
    マジ?そこに住みたい

    • 0
    • 18/03/17 13:31:55

    ド田舎

    本当のドドド田舎は新築の家が無料でもらえるらしいよ笑

    • 3
    • 18/03/17 13:31:13

    ド田舎

    小さいうちは田舎がラク。大人になったら上京して楽しんできてほしい

    • 1
    • 18/03/17 13:30:29

    ド田舎

    子育ての面だけなら田舎だなぁ。子育て支援もすごい充実してるし

    • 2
    • 18/03/17 13:29:54

    ド田舎

    物価が安い

    • 1
    • 18/03/17 13:29:24

    ド田舎

    子どもが小さいうちはね!
    大きくなってきたらほどほどの都会がいい!

    • 0
    • 18/03/17 13:28:27

    ド田舎

    >>99
    それ都心寄り

    • 0
    • 18/03/17 13:27:41

    ド田舎

    田舎でも都心でもママ友付き合いはあるしなー変に気取ったママに出会わないで済む田舎派

    • 2
    • 18/03/17 13:25:03

    ド田舎

    田舎だけど確かに幼稚園も保育園も落ちたことない

    • 0
    • 18/03/17 13:24:09

    ド田舎

    ド田舎ほどでもないけど神奈川いいよー治安は良くないけど

    • 0
    • 18/03/17 13:23:35

    ド田舎

    家を建てるなら田舎

    • 2
    • 18/03/17 13:23:02

    ド田舎

    幼稚園も保育園もすぐいれられる

    • 2
    • 18/03/17 13:21:49

    ド田舎

    >>99
    それのどこがド田舎?こっちは徒歩圏でスーパーないし自転車でいける距離でもスーパー鈴木みたいな個人のところしかないわ

    • 3
    • 18/03/17 13:20:04

    ド田舎

    >>99
    どこがド田舎?ふざけんな

    • 0
    • 18/03/17 13:18:13

    ド田舎

    だっぺよ

    • 0
    • 18/03/17 13:16:35

    ド田舎

    イオンまで徒歩10分、どことは言わないけど娯楽施設(ゲームセンターやボウリング場など)や高速バス乗り場まあっ徒歩で20分以内の距離のド田舎だけど困ったことないなーどうしても都内に行かなきゃならないイベントとかあれば1時間くらいで都内行けるし子供ものびのびしてる

    • 6
    • 88
    • コビトカバ
    • 18/03/17 12:47:14

    ド田舎

    大人になってから楽しみが増える

    • 0
    • 18/03/17 12:45:42

    ド田舎

    ど田舎でも愛知とか福岡みたいな場所ね。
    都心はやっぱり疲れるし、お金がなければ惨めだよ。
    地方都市に実家があるのが一番いいよ。

    • 0
    • 18/03/17 11:52:02

    ド田舎

    都心は交通量も多く治安悪い。純粋な子供ほど悪く染まりやすい。ど田舎で地域の人達と繋りがあって、のほほ~んと暮らしていけば、大きくなっても故郷を大切にする。

    • 0
    • 18/03/17 11:49:13

    ド田舎

    田舎育ちだから田舎で。でも生まれが都会なら都会がいいよ!便利だよね。

    子供尼もよるのかな。

    • 0
    • 34
    • カンガルー
    • 18/03/17 11:25:48

    ド田舎

    都心のメリットがない

    • 1
    • 18/03/17 11:12:31

    ド田舎

    自然が一番。
    進学は都会がいいけど、小さいうちはど田舎がいい
    都内の病院の先生なんて地方出身ばかり

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 11:09:30

    ド田舎

    ど田舎に住んでるけど、不自由なことはないよ。

    子供ものびのび生活できてると思うし。

    • 0
    • 18/03/17 10:37:36

    ド田舎

    私自身ど田舎で育ったんだけど、娘を田舎で育てたかったなーって思う。
    空気が悪いのか、娘は喘息だし、野菜も美味しくない。
    娘の小、中学校は不登校が一クラス一名はいるみたいだけど、田舎は不登校の子がいない。今もいないと聞く。
    塾も習い事もないからひますぎて、お手伝いしたり、畑行ったり、友達と学校行って遊んだり。高校生になっても就寝時刻21時前だったし、朝は5時半起きよ。
    自学で国立大学を卒業したけど、田舎だったからこそ自立することを覚えたんだと思う。塾がないから先生に聞いたり新聞読んで知識を得ていたよ。

    • 0
    • 18/03/17 10:24:58

    ド田舎

    やっぱ子供は自然と触れ合って走り回る方がいい。その方が健康だと言われた。今はネットもあるから勉強だってど田舎でもできるし、移動手段も増えたから都会に旅行へいって社会勉強もしたらいい。

    • 1
    • 18/03/16 17:38:48

    ド田舎

    子供が小さな頃はど田舎がいい。
    小学生になったら都心かな。

    • 4
1件~35件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ