旦那からお給料を全額やりくりさせてもらってない人って、、

  • なんでも
    • 52
    • パンダ
      18/03/16 17:11:09

    旦那がいくら使ってるかなんて知らないよ。
    そもそも我が家にはお小遣い制がないんだ。
    旦那は管理職だから支払いも多いし、後から会社に請求して返ってくる分もあるから管理なんてできない。必要なものはお互い自由に買うよ。

    貯蓄は給与から天引きで、決まった額を貯蓄口座行き+月々保険会社への積み立て。
    生活費は毎月決まった額を受け取って私はここから好きなだけ使うんだけど、余ったぶんは生活費口座に(=私が自由に使えるお金として)溜まっていく。

    何かまずいかな?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ