母のせいで私は美人として生まれてこなかった

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/03/15 22:30:52

私は沖縄人と韓国人のハーフです。
父は沖縄の方で日本人の中でも濃い顔立ち。色黒でタイ人に近い容姿。若い頃草刈正雄似のイケメンだと言われチヤホヤされてた。
母は韓国で育って23歳の時に日本に来た韓国人。 色白の一重まぶたで韓国人特有の容姿。はっきり言って不細工。

そんな私は父と母の中間的な容姿。
母に似て色白だけど目と眉の距離が離れてる。 鼻がぺちゃんこでたらこ唇。お世辞にも美人ではない。目は末広二重で良かったけど父親ほどぱっちり二重で眉毛が長くないのが残念。

完全に父親似だったら美人だとチヤホヤされてたんだろうけど、韓国人である母のブスの遺伝子が混ざったせいで容姿は人並み。

なんで不細工な母と結婚したんだろうお父さんは。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 04:28:52

    そんなん言ったら、私は父のせいでブサイクだよー(笑)
    息子もまさかの、私の父に似てるわ
    家族ではネタ!
    昔のアルバムとか見て、うわ!お父さんに似てるやん、さいあくー(笑)って言うと父は、激かわやん!ってよく言ってたわ(笑)

    • 0
    • 18/03/21 04:21:23

    整形しないの?

    • 0
    • 18/03/21 04:19:28

    不細工とか人並みとか書いたり一体どっちよ。
    そこまで不細工と思ってないわけでしょ。

    結婚してるならもう顔のことなんていいじゃない。

    • 0
    • 18/03/21 04:13:34

    美人でチヤホヤされるのは若いうちだけだから。
    歳とったら顔なんて関係なくなるから、気にしない方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/21 04:08:10

    ぶすかどうかは、慰安婦についてどう思っているかで決まる

    • 0
    • 18/03/21 03:32:42

    その辺のおばさん見てごらん?みんな同じ顔面レベルでしょ?そのうち気にしなくなるのでは?しわくちゃシミだらけで汚いのに可愛いからと勘違いしてる女より、ブスである事を自覚して肌やスタイルが綺麗な女のほうが価値があると思う。

    • 0
    • 33
    • モルモット
    • 18/03/21 02:46:09

    草刈正雄顔のパーツを女性に当て嵌めたら、ただただ濃いだけで美人にはならないと思う。

    それだけのっぺりした平目顔ならば、メイクの力を借りて相当化けると思う。

    最初から無駄に目鼻立ちがあり過ぎると、メイクしても変化無いからつまらないし。

    • 1
    • 18/03/16 00:57:46


    ブサイクなのは分かったから
    努力をしなさい、努力を。

    • 0
    • 18/03/16 00:56:29

    自分が美人であれば、もっと人生上手くいったはずだ。そうでないのは親のせいだ。

    ほんとにそう思うなら、一度カウンセリングとか行ってみては?

    あなたが思うより、みんな顔で生きてないよ。
    もちろん商品になるほどの顔は別よ。
    普通はだいたい、それ以外の家族や友達の愛情と、自分で努力してきた力で生きてるよ。

    視点を変えよう。

    • 5
    • 18/03/16 00:48:01

    美男美女からの子供って不細工多くない?遺伝子が喧嘩しちゃうのかな?と思ってしまう。

    母親のせいではないよ。運が悪かったねだけ

    • 0
    • 29
    • 赤巻上きまき
    • 18/03/16 00:40:30

    主のお母様は、ブスな上に(日本ではあまり良く思われていない)韓国人というハンデを乗り越えイケメンと結婚出来たんだから、多分人間としてはいい人なんだろうね。主にもその性格が遺伝してたら良かったのに。

    • 6
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 00:37:29

    容姿よりも韓国人ってとこがコンプレックスに感じるんだけど。日本人女性も美人ばかりじゃないでしょ。

    気休めかもしれないけど、色白は七難隠すって言うし、美肌維持して明るい性格になったらなんの問題もないよ

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 00:00:41

    女の子は父親に似る説には当てはまらないのか。

    人は自分にないものを求めるのだ、仕方がない。

    • 3
    • 18/03/15 23:51:54

    え。よかったじゃん。お母さん整形してないんでしょ?
    お母さんはキレイなのに何で私はこんな顔なの?
    あなたの顔は整形前の私にそっくりよって言われるより、ショックはないでしょ(笑)

    あなたが整形すればいいじゃない。

    • 4
    • 18/03/15 23:51:21

    韓国は整形してナンボ何だから気にせず整形しなよ。

    • 2
    • 18/03/15 23:50:26

    産み育ててくれた母親にそんな風に恨み辛みしかないのってアチラのお国独特の思考?

    • 4
    • 18/03/15 23:47:52


    整形しなよ!お母さん韓国人なんでしょう?
    誕生日とかに整形プレゼントしてくれなかったの?

    • 1
    • 18/03/15 23:46:58

    お世辞にもイケメンとは言えない父に似たけど女にすると良かったみたいで、若い頃はチヤホヤされてたよ。今はばばあだけどさ

    • 2
    • 18/03/15 23:44:28

    父親似でも美人かどうかわからないよ?

    • 6
    • 18/03/15 23:43:54

    その母がいたから主はいるんだよ
    その顔が主なんだよ

    • 2
    • 18/03/15 23:43:48

    その母がいたから主はいるんだよ
    その顔が主なんだよ

    • 0
    • 18/03/15 23:43:41

    >>10
    ブスだからこそ性格が歪んじゃうんだよ
    だからもっとブスに見えちゃう

    • 1
    • 18/03/15 23:42:24

    父が不細工な母と結婚しなかったらあなたは存在すらしないんだけどね

    • 3
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 23:40:20

    肌が綺麗で骨格さえ整ってれば整形でどうにでもなるよ。
    そして愛嬌があれば怖いものなしだよ。

    • 2
    • 18/03/15 23:26:58

    愛嬌、なんだよなぁ。ニコって笑顔。笑顔が素敵だったら冷たい美人より幸せ

    • 4
    • 18/03/15 23:19:37

    生まれてこれただけでも感謝だよ。

    • 2
    • 18/03/15 23:03:41

    末広二重で色白だけでもうらやましいけど。
    私だって母に似たら美人だったのに。父親は一重、たらこ唇、頬骨出てる、…全部父親に似てしまった。日本人なのが救い。

    • 2
    • 18/03/15 22:57:17

    お父さんがその母親と結婚しなきゃあなたは生まれてこなかったし、悩まずに済んだね。

    • 2
    • 18/03/15 22:54:17

    容姿の前に性格に難がありそう

    • 2
    • 18/03/15 22:52:34

    美人らしいがチヤホヤされないけど

    • 2
    • 18/03/15 22:52:28

    イケメンの父と ブスの母=普通の顔の娘

    そりゃ母より見た目は整ってるけど、イケメンの父と一緒に歩くと残念感が…

    ブスの母のせいだわ。許せん。

    • 0
    • 18/03/15 22:51:57

    可愛く産んでくれたお母さんにまた感謝の気持ちが。。
    そんなんお母さんのせいにするな。
    努力せー

    • 2
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/15 22:50:57

    見た目だけ気にしてても、その性格じゃ、ね。

    • 4
    • 18/03/15 22:49:41

    必ずしも美男美女同士から美形が生まれてくるって訳でもないけどね

    • 7
    • 18/03/15 22:49:35

    主は結婚してないの?

    • 0
    • 18/03/15 22:47:40

    祖国で整形してこい

    • 4
    • 18/03/15 22:46:57

    でもそんな父と母が結婚したおかげで
    あなたの命があるんじゃないの

    いいじゃないの、多少不細工でも。

    • 2
    • 18/03/15 22:46:33

    生活環境で顔は決まると思います。
    親のせいじゃない。
    人生楽しめば,表情も違ってくる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ