和菓子って今の人食べないんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 16:49:16

    とりあえず病院へ

    • 7
    • 18/03/15 16:50:11

    精神科へGO!

    • 8
    • 18/03/15 16:50:30

    和菓子食べるよー!
    近所の小さなお店にいつも買いに行ってる!


    でも主の所は接客もよくないみたいだし、美味しくないみたいだから私なら行かない。

    • 9
    • 18/03/15 16:50:42

    大丈夫?病んでない?

    • 4
    • 18/03/15 16:50:55

    はいはい安い安い
    でも今の人は好んで食べる人ばかりじゃないです。
    私は68円のポテチ大好き、100円のチョコ大好きでーす

    • 7
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/15 16:50:57

    たべないに

    • 2
    • 18/03/15 16:51:09

    くどいw
    ここまでくるとホント病院レベルだね

    • 9
    • 18/03/15 16:51:20

    食べるよ。
    元和菓子やで働いてたし。

    • 1
    • 18/03/15 16:51:22

    こんだけぶっ飛んでたらある意味有名になりそうだけどね。

    • 4
    • 18/03/15 16:51:35

    食べない。こしあんだったら更に食べない

    • 0
    • 18/03/15 16:51:48

    ここで聞いても意味ないでしょ
    地元の人に聞きなさいな

    • 4
    • 18/03/15 16:52:47

    食べるよ。子供もすきだし

    • 0
    • 18/03/15 16:53:33

    和菓子いいよね~(^w^)塩ようかんとか胡桃もち美味しいよね(´・ω・`)

    • 0
    • 18/03/15 16:54:22

    またトピたてたのね。
    店番しなはれ。あー暇すぎて店番いらないか。

    • 8
    • 18/03/15 16:54:50

    なになに、有名な人なの?(笑)

    • 0
    • 18/03/15 16:54:54

    和菓子、大好きだよ。スーパーに並んでるので美味しそうだったら、買っちゃうよ。

    まずは、スーパーに置かせてもらえないか交渉したら?

    • 0
    • 18/03/15 16:55:13

    和菓子屋の嫁だよね

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/03/15 16:56:22

    やすいねー。
    和菓子すきだよ。スーパーのだけどたまに買うよ。
    老舗の和菓子屋にも行ってみたいな。

    • 0
    • 18/03/15 16:56:22

    そろそろ3兄弟に晩御飯つくってあげて

    • 6
    • 18/03/15 16:57:04

    お店の名前教えてよー!
    和菓子屋職人の奥さん!

    • 4
    • 22
    • モルモット
    • 18/03/15 16:57:12

    うちは食べないかなぁ。。
    洋菓子の甘さも苦手だけど、和菓子の甘さはもっと苦手だから
    子供も餡子が嫌いだしね

    • 0
    • 18/03/15 16:57:13

    >>15
    旦那の和菓子屋が流行らない人なのよ

    • 0
    • 18/03/15 16:57:48

    家庭教師の次は和菓子か

    • 4
    • 18/03/15 16:58:09

    今日、スーパーでいちご大福買ってきたよ

    • 0
    • 18/03/15 16:58:15

    うちは餡子系嫌い
    友達とかは好きみたい

    • 0
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 16:58:27

    うちの近所のたい焼き屋さんはいつも混んでる!主の和菓子屋より高いよ。

    でも餡子はもとより、季節限定クリーム(今ならイチゴや抹茶)とかピザ風や明太餅チーズとか惣菜系もあって飽きないのよね。

    定番だけじゃなく、何か目玉作ってみたら?

    • 0
    • 18/03/15 16:59:16

    昨日翠江堂まで自転車こいでいちご大福買いに行ったよ!和菓子も洋菓子も好きだよ。
    てか主さん家の和菓子食べてみたいわ。

    • 1
    • 18/03/15 16:59:27

    最近はスーパーの和菓子も美味しいから、わざわざ和菓子屋さんに行かないな。

    • 0
    • 18/03/15 17:00:22

    私が好きな和菓子屋さんは、だいたい
    1つ180円が最低かな?
    いちご大福は300円ぐらい
    大好きだからわざわざ買いに行くよ
    近所のは行かないから知らない

    • 0
    • 18/03/15 17:00:29

    このままじゃ潰れます。

    • 1
    • 18/03/15 17:00:52

    イチゴ大福好き
    最近食べてないけど笑

    • 0
    • 18/03/15 17:01:37

    >>31
    一度潰して、夫婦で修行すれば?

    • 4
    • 18/03/15 17:01:51

    写真載せてよー!
    和菓子食べたくなった!

    • 0
    • 35
    • ハムスター
    • 18/03/15 17:02:30

    麩まんじゅうがものすごく好き

    • 0
    • 18/03/15 17:02:44

    >>28京都市内らしくてよ。
    食べてあげてー

    • 0
    • 18/03/15 17:02:47

    安けりゃ良いって問題じゃないよ。
    安い和菓子はスーパーで買う。
    和菓子屋で買うのは少し高級な感じ。

    • 6
    • 18/03/15 17:03:09

    ちゃんと修行し直した?
    買ってまで食べたいって思ってもらえるほど、美味しくないんだと思う

    • 3
    • 18/03/15 17:03:13

    またこの主!?しつこいわ!!

    • 6
    • 18/03/15 17:06:06

    義実家に行く時に苺大福をたまに買うくらい。
    年に2回のお彼岸も、自分でおはぎ(ぼたもち)を作るし。滅多に買わないな。

    • 0
    • 18/03/15 17:06:17

    だーかーらー、京都だとみんな味に肥えてるから安くてもまずかったら買わないよ。
    大阪とかだったら人情でいけたかも!?

    • 4
    • 18/03/15 17:07:09

    丹波屋の安倍川もちが好きなんだ私

    • 3
    • 18/03/15 17:07:50

    そんな安くて、大丈夫なの?
    ヤマザキのみたらし団子だって、三本で100円位だよ?
    家の近くの、特に高級という訳でもない普通の和菓子屋さんでも、みかん大福は一つ350円だよ?
    それでもみかん大福好きだし美味しいから、私はよく買うよ。

    • 5
    • 18/03/15 17:08:25

    >>41
    確かに京都はレベル高そう。

    • 2
    • 18/03/15 17:08:38

    甘いの嫌い。

    • 0
    • 18/03/15 17:10:11

    これが釣りじゃなかったら、その安さで売れないって味に問題がありそうね。

    • 5
    • 18/03/15 17:11:56

    とんでんのごま団子やサザエのおはぎ美味しいよ。

    @札幌

    • 2
    • 18/03/15 17:13:09

    和菓子嫁もうウザい

    • 5
    • 18/03/15 17:13:18

    ケーキか和菓子かだったらケーキが好き。
    それに自分で食べる分をわざわざ和菓子屋さんに買いに行かない。
    よっぽど、ここの何が好き!ってのがあったり、家の真横だったりしない限り。

    • 1
    • 18/03/15 17:14:15

    京都なら、出町柳辺りの豆大福か千本玉寿軒ってお店で買う。
    みんな行き付けのお店があるし老舗が好きだからね。
    生活感丸出しの店構えで買う気にはならないよ。

    • 4
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ