土下座したキム・ボルム精神科に入院

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 18/03/15 13:19:12

平昌冬季五輪銀メダリストのキム・ボルム(25)が病院に入院し、
精神科の治療を受けていることが分かった。
これは、キム・ボルムのマネジメント会社BRAVO & Newの関係者が14日、
「キム・ボルムはソウル市内にいたが、12日に出身地・大邱市内の病院で
カウンセリングを受けた。不安などの症状を訴えたキム・ボルムに対し、
『安静が必要』との医師の所見が出されたため入院した」と明らかにしたものだ。

キム・ボルムは平昌五輪スピードスケート女子チームパシュート準々決勝で
いわゆる「いじめレース」騒動を起こし、激しい非難を浴びた。
キム・ボルムは試合後半に大きく遅れを取り、最後尾となった盧善英を
置き去りにして、パク・チウと2人で先にゴールしてしまっただけでなく、
試合後のインタビューの態度も問題視され、インターネット上でバッシングを受けた。
「キム・ボルムの韓国代表資格をはく奪すべきだ」という大統領府国民請願は60万人を超えた。

BRAVO & New関係者は「現在、キム・ボルムの母親もストレスで入院している。
追加検査の結果がまだ出ていないため、正確な入院期間は分からない」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 12:27:59

    日本では中学生の将棋指しや卓球選手もネットで叩かれてるしアジアはほんと陰湿

    • 0
    • 18/03/16 12:23:48

    >>40 日本に来たらもっと裏切り者ーって自殺まで追い詰めそうだけどね…

    • 0
    • 18/03/16 12:22:14

    >>40
    日本に来ても揉め事起こしそう
    ってか、きっと日本は嫌いだよね

    • 0
    • 18/03/16 05:48:23

    チャボしつこい!

    • 0
    • 18/03/16 05:36:38
    • 0
    • 18/03/16 05:29:23

    ボルムちゃんを日本で競技させるって動きが出てるし
    ボルムちゃんも日本に来て伸び伸びやった方が良いよ

    • 0
    • 18/03/16 05:10:47

    日本だって変わらないじゃん
    今は栄監督、矢口真里とかも凄かった、日本もいつ死者が出てもおかしくないでしょ

    • 6
    • 18/03/16 03:00:04

    >>37
    いやいや韓国もネットで追い込むじゃん。
    それが日本より残酷なんでしょ。

    • 0
    • 18/03/16 02:56:13

    >>36
    他の国の人達も言ってた。日本人はその場では何も言わずネットに書くって。

    • 2
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 01:21:23

    でも韓国人からすれば日本は陰湿なんだってさ
    表では何も言わずに陰でコソコソするから

    • 2
    • 18/03/16 01:18:50

    これが韓国の国民性なんだよね。
    怖い。
    北と変わらないじゃんね。
    人を裁きたがるのか、人が死ぬ事に対して考え方が日本人とは全く違うよね。

    • 2
    • 18/03/16 01:15:17

    韓国人って怖いね。確かにキムボルム選手のやったことは酷いとは思うけど謝罪もし、土下座までしたんだから許してあげたらいいのに。韓国人は自殺するまで追い込む気なのかな?

    • 3
    • 18/03/16 00:08:26

    >>18 何年か前に親日だった韓流スター、自殺した人いたね。韓国ではすごく叩かれたりしたみたいだし、(自国で人気がなかったのかもしれないけど)葬式も殆ど日本人ファンだった。

    • 0
    • 18/03/15 23:18:59

    >>23
    え…来なくていいよ。
    国民全体でのバッシングは確かに可哀相だけど、この人の元々のインタビューも大概だしね。まぁ更に言うと遅れてた人がオリンピック選ばれる前に言ってたコメントも酷いけど。
    ってことで登場人物全員どうしようもない。そんな人たちが日本に来てほしくない

    • 7
    • 18/03/15 23:17:14

    自業自得ではあるが、韓国はやり過ぎて自殺に追い込むから怖い!
    もう、土下座したのだからいいのでは!と思う。

    • 8
    • 18/03/15 23:16:29

    パクチー

    • 0
    • 18/03/15 23:16:03

    もう虐めレベル。可哀想になる

    これで自殺したら何もなかったかのように悲しむ声とか言って時が経ったら忘れるんだろうな

    • 1
    • 28
    • モルモット
    • 18/03/15 23:13:49

    >>23
    日本に来て優しくされたら、いずれいじめる側に戻りそう。

    • 6
    • 18/03/15 23:11:23

    >>14勝手に歓迎しないでよ

    • 10
    • 18/03/15 23:09:13

    コーチとか周りの大人も悪い

    • 3
    • 18/03/15 21:04:57

    自業自得のような感じするけど…きちんと物事考えてたら叩かれなかったと思うけどな。
    口は災いの元ってよく言うし。

    • 6
    • 18/03/15 21:03:18

    >>22
    日本も上位だけどね。

    • 1
    • 18/03/15 21:00:40

    >>14
    だね
    日本に来て活躍すれば良いのにね。
    キム・ボルムちゃん可哀想過ぎる。
    日本人は優しいから優しく見守ってくれるよね

    • 1
    • 18/03/15 20:37:39

    韓国って自殺大国だよね。国民全体がいじめ気質。

    • 2
    • 18/03/15 20:30:54

    誰?

    • 1
    • 18/03/15 20:28:26

    >>14 しねーよw

    • 6
    • 18/03/15 19:49:54

    >>14
    イサンファさんなら歓迎するけどこの人は嫌。性格悪そうだし

    • 5
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/15 19:49:50

    自殺した芸能人も何人かいたもんね。

    • 0
    • 17
    • モルモット
    • 18/03/15 19:46:54

    >>14
    同情の余地のある人であっても、これ以上日本にチョンは要らない。

    • 10
    • 18/03/15 19:45:24

    >>13
    かもしれないけど、こういうの、完遂までがワンセットのイメージ強いからさ…。

    • 0
    • 18/03/15 19:45:10

    >>14
    やだよ

    • 14
    • 18/03/15 19:43:44

    ボルムちゃんは日本に来れば良いのに

    日本人みんな歓迎するよ

    • 2
    • 18/03/15 19:12:00

    >>9韓国の病院なら入院しても意味無さそう

    • 5
    • 18/03/15 19:09:57

    そのあと銀メダルとったのにね。

    • 3
    • 18/03/15 19:06:54

    こわっ。とことん罵倒されたんだろうね。
    オリンピック会場で土下座するなんてびっくりした。

    • 9
    • 18/03/15 19:03:48

    気の毒

    • 1
    • 9
    • シロクマ
    • 18/03/15 19:03:20

    でもせめて入院できてよかったね、って感想を抱いてしまう…。

    • 1
    • 8
    • ピンクスパイダーズ
    • 18/03/15 19:02:16

    韓国人は心にゆとりを持っていないから怖い。

    • 2
    • 18/03/15 13:45:29

    人治国家らしくて、怖いです。

    • 1
    • 18/03/15 13:32:38

    あれって遅れた人が実は、こいつを追い込む為にわざと遅く走ったんじゃない?
    今頃ほくそえんでそう。

    • 10
    • 18/03/15 13:32:28

    置き去りにしたもう1人の人は叩かれてないの?

    • 7
    • 18/03/15 13:30:01

    あらまあ

    • 0
    • 18/03/15 13:29:04

    トピタイ、どこで区切るかわからなかった。

    • 3
    • 18/03/15 13:26:45

    あの国の人間全員精神疾患あるよね

    • 26
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/15 13:23:02

    とことんまで精神的に追い詰めるよね韓国人て。本当怖い。

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ