このママさん、お金ないのかな?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/14 22:40:49

ずっと不思議だったの
身なりも綺麗なのにみんなが持ってるもの持ってなかったの
ここいらは坂道多いからみんな電動アシスト自転車なのに普通な自転車だったの。
何回も買わないの?お金ないのかな?って思ってた。
あと子どもの服、明らかに夏物着てたから
買って貰えないの?って子どもに聞いてみたらイヤな顔されたの。図星?

なのに、お家にお邪魔したときに
キッチンとか洗面所見たら
最新の家電が並んでた。
最上位機種だろうなって機種。

しかも、最近になって電動アシスト自転車買ってたから
なんで今更?って聞いたら
通勤に使うからって。

お金なかったんじゃないの??

お祝いのランドセルも自分で買ってたって。いってたよね? 
なのに最上位機種の家電がかえるの?
なんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 08:50:40

    お金ないのはしょうがないけど、変に意地をはってお金のかからないことで対抗してくる人は嫌い。そんなことしたってどうにもならないのに。

    • 3
    • 18/03/15 08:46:10

    移動は一人一台のマイカー使用の田舎住みだけど、自転車は電動、普通の色々いる
    これはその人の好みじゃないの?
    4万のランドセル、今の感覚だと決して高くないランク
    うちはお祝いは、祖父母からはいつも現金だよ
    小学校入学時で10万ずつだったけど、ありがたく、ランドセルとかお洋服とかに使わせてもらった
    他所の生活に対する価値観なんてそれぞれだよ
    主さんは、自身の生活に満足していないんだね

    • 4
    • 18/03/15 08:42:04

    >>90
    おめでとう
    是非あやかりたいわ。高額当選次に続くわ。

    • 3
    • 18/03/15 08:40:53

    主低学歴なのかな

    • 5
    • 18/03/15 08:40:04

    >>14
    私のところは市が支給してくれるからタダだよ

    • 1
    • 18/03/15 08:39:59

    どうでもいいわ~

    • 1
    • 18/03/15 08:39:06

    体操の日は半袖。その上に長袖スモック着せるから寒い日に半袖も普通にいる

    • 3
    • 18/03/15 08:38:25

    主の方が貧乏www ざまぁww

    • 6
    • 18/03/15 08:36:49

    観察しまくりだね、主。
    冬でも半袖の子はふつうにいるよ。

    • 5
    • 18/03/15 08:36:42

    >>19
    糞過ぎる

    • 3
    • 18/03/15 08:35:00

    ランドセルはお祝いではなくて、必要だから買うんだよ(笑)お祝いだからランドセル買う訳じゃないでしょ。

    • 5
    • 18/03/15 08:34:00

    電動自転車なんて、いままでは使わなかったから必要なかったけど、これから使う理由が出来たから買った。

    ただそれだけでは?

    少なからずその人は、主よりはお金持ちだね。

    • 4
    • 18/03/15 08:33:47

    >>14
    両親他界してる人は?

    • 0
    • 18/03/15 08:33:03

    私、そう思われている側。
    生活に不満だらけで馬鹿らしいと思って相手にしない。
    別に、服に興味ないし、車だって走ればいいわ。

    • 3
    • 18/03/15 08:30:42

    真面目にこの主にドン引き

    • 4
    • 18/03/15 08:28:05

    だから?

    • 3
    • 18/03/15 08:24:00

    >>144
    30年前は学校に業者が来て寸法測って12月買ったわ。

    • 0
    • 18/03/15 08:19:27

    朝からウケるー
    見下してたのに実は自分より上だったって事でしょ。性格の悪さが文面に出てるよ。

    • 4
    • 18/03/15 08:19:03

    電動自転車が基準とかクソな思考(笑)

    • 3
    • 18/03/15 08:16:12

    >>191番可哀想

    • 0
    • 18/03/15 08:14:11

    主みたいな人間嫌だ

    • 0
    • 18/03/15 08:12:49

    主は他人の事が気になって仕方ないの?
    ママ友の家がお金なくても別によくない?
    しかも実家が貧乏かも…ってそこまで気にするなんて、よほどそのママ友より上に立ちたいんだね。
    きっとママ友はあなたを可哀想な人って思って付き合ってくれてるよ。

    • 0
    • 18/03/15 08:09:11

    別に電動自転車なんて
    その人がほしければそれでいいし
    みんな持つものでもないし
    家庭それぞれお金の使いどころが違うんだから
    いちいち気にする方が変

    • 3
    • 18/03/15 08:07:24

    キモすぎ。見下していた存在が実は自分より格上だったって気づいて焦ってるのかな

    • 6
    • 185
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 08:04:45

    主は暇なストーカーだね

    • 1
    • 184
    • じろじろ見るババア
    • 18/03/15 08:03:11

    いじめっこ気質

    • 1
    • 18/03/15 08:00:57

    馬鹿主だな。ズレてるし、アホすぎてウケるww

    • 4
    • 18/03/15 07:59:52

    主は心が貧乏だね

    • 3
    • 18/03/15 07:55:16

    主みたいな人間にはなりたくない

    • 4
    • 18/03/15 07:53:50

    >>179
    元気な子は冬でも半袖だったりするしね。主から見たら貧乏に見えるのかな。

    • 1
    • 18/03/15 06:27:20

    >>174
    子供が暑がりだから長袖は1月と2月だけ
    冬でも裏起毛やセ―タ―は嫌がる
    今はもう半袖だよ
    ボロボロのもの着てるわけでもないしそこを批判するのはおかしいでしょ

    • 2
    • 18/03/15 00:45:52

    うちの息子本当に暑がりで冬でも半袖。貧乏だと思われるからやめてほしいけど、ちょっとでも動いたり暖房が効いてて暑いと感じると鼻血が出ちゃうから仕方ないと諦めてる。
    もちろん長袖も買ってあるけど封も開けないままサイズアウトが多々あり。

    • 1
    • 18/03/15 00:43:32

    自分より格下だと思ってた人が、思っていたより格上だった事により自分の中で辻褄が合わなくなって混乱してるんだね。
    周りの人は主の空気の読めなさにドン引きしてると思うから、あんまり思ったことすぐに口に出さない方がいいよ。

    • 13
    • 18/03/15 00:39:36

    >>170
    きっと旦那さん浮気してるよ~。

    • 1
    • 18/03/15 00:36:17

    主の心のまずましさよ…
    なんで?なんで?って、気になること自体になんで?だよ。

    • 4
    • 18/03/15 00:27:29

    他の文章には共感しないけど、
    子供に夏服着せるのはおかしいね。
    季節に合ってない服を子供に着せる親は駄目だろう。

    • 1
    • 18/03/15 00:13:16

    >>170
    だから、自由にお金使えないね。

    • 0
    • 172
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/15 00:11:11

    主さん、

    我が家は普通のママチャリに前後ろ子ども乗せてるし、家は賃貸だし家電も最新じゃないし年がら年中フルで共働きだよ。

    主さん目線でマウンティングしてみてよ。
    めちゃくちゃ貧乏でしょ?

    でもね、主さんより心は潤ってるよ。
    それだけだね、私が主さんに勝てるのは。

    • 8
    • 18/03/15 00:02:09

    >>169
    そうなんだ^^;
    ありがとう!
    和菓子屋の人も最上位機種って言ってたからさ。家電の最上位機種なんて言葉使ったことないや。

    • 3
    • 18/03/15 00:01:13

    うちはお金あるよ。
    でも旦那が家計握ってる。

    • 0
    • 18/03/14 23:58:54

    >>167
    和菓子屋じゃないよ。
    旦那が、自称年収900万の35歳らしいよ。

    • 1
    • 18/03/14 23:57:25

    お友達の買った制服はもしかしたら主のお子さんが買ったのとは違う制服(私立)だったりして。

    • 2
    • 18/03/14 23:56:06

    和菓子屋の人?

    • 3
    • 18/03/14 23:53:29

    主より貧しいと思っていた人が、実は主より裕福だったのを知ったショックで、頭がおかしくなっちゃったの?

    • 11
    • 18/03/14 23:52:28

    絶対言わないの。
    答えてよ。せっかく探してきたんだから。

    • 1
    • 18/03/14 23:50:11

    >>162
    そうそう、この人!
    旦那35歳公務員で年収900万だっけ?職種は教えてくれないのよねー。みんな知りたいのに

    • 3
    • 18/03/14 23:50:07

    >>162
    あら?その人なの?
    900…万とか言ってたっけ?

    • 2
    • 18/03/14 23:49:05

    ママ友の旦那さん給料24万らしい。
    チャボ 追加
    18/03/06 19:25
    低すぎない?びっくりした。
    まあ子供女の子ひとりだからまだマシかな?
    通りで、兄弟はいいよー作りなよ!って言ってたのに作らなかったわけだ。
    あーそんな給料じゃキツいよね?
    習い事もスイミングしかしてないみたいだし。
    ちなみに小3。
    これから塾とか受験とかどうするんだろ?
    だから、やけに安ぽい家に住んでると思ったわ。

    我が家は旦那、公務員だし楽勝よ。
    習い事も沢山よ。
    個別塾にスイミングにバレエにピアノ

    このトピたてたよね。
    旦那は何の公務員してるのか絶対言わないよね。
    で、何の職種なの?

    • 2
    • 18/03/14 23:47:56

    お金ないのは主さんじゃないの?
    ボーナスでないと制服買えないとかウケる。
    ランドセルってお祝いでもらうの?
    そしたら子供の好きな柄にできないじゃん。
    てかよその家に子供作らなって言われてその言葉だけ信じて子供作るのって計画性のない馬鹿でしょ。
    よそにはよそのタイミングがあるし
    将来主さんは老害になりそう。

    • 6
    • 18/03/14 23:46:35

    >>52
    自転車も無いウチは貧乏決定かな?(笑)

    • 4
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ