ママ友 モヤッと体験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 22:50:18

    3人子供いるママで、一番上が障害あり(グレーだといってる)で一番下は手がかかるから、って長女のスポ少行事は参加拒否。  ガソリン代かかるし、車出さない人もいるしさ~って言ってる。  パチンコと行く時はお兄ちゃん放置なのに。

    • 1
    • 18/03/14 22:44:04

    >>45
    子供みたいな精神年齢の人なんだね。

    • 0
    • 18/03/14 22:42:57

    >>46
    わかるわかる。

    • 1
    • 18/03/14 22:42:38

    >>43
    まあ深刻に考えるほどじゃないさ~
    自分が外されたグループLINEできてることを薄々感じてる主よりw

    • 3
    • 18/03/14 22:41:04

    >>42
    そいつは即疎遠でいいよ!常識ないもん。一時は辛いけど後々の為だよ。スッキリするよ!

    • 2
    • 18/03/14 22:39:51

    子供同士(3歳)のケンカで相手が悪い時は必ず「もーやめなー◯◯(自分の子)もすぐ怒らないー」みたいな、さりげなく相手を責めるような言い方するんだけど自分の子が悪い時は「ん?どしたの?何かあった?」みたいなとぼけ方する。毎回だから分かってるんだろうな。自分の子が常に優位にいることを望んでる感じ。分かりづらくてゴメン

    • 26
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/03/14 22:39:43

    保育園の同じクラスのお母さん、同じ時期に二人目を妊娠したから、産休に入ったら遊ぼうって声かけてくれて親しくなった。
    二人目は性別どっち希望なの?って聞かれて、どちらでもって答えたら、女の子ママは余裕でいいよね!って嫌な感じで言われた。
    はぁ?って思った。
    しばらく音沙汰無しで、急にまた公園いこうって誘われて、うれしそうにお腹の赤ちゃんの性別が女の子ってわかったって言って、うちの子のお下がり要求された…

    • 5
    • 18/03/14 22:39:41

    >>40
    金がらみは嫌だよー

    • 1
    • 18/03/14 22:35:34

    >>41
    なんか仲間はずれ感があるように感じるよー

    • 0
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 22:35:01

    ドタキャンが多い。理由はとにかく風邪ばかり。
    信じていたけど、本当は他のママ友と遊んでいた。
    私の優先順位が最下位みたい。

    • 6
    • 18/03/14 22:34:00

    >>38
    それ一目置かれてるんじゃ?w
    自分だけじゃないからまだマシさ~!

    • 0
    • 18/03/14 22:33:06

    あるよ。前にトピを立てた事もあるけど、、
    お金にだらしないママ友にモヤっとした事があるよ。

    • 2
    • 18/03/14 22:32:02

    >>34
    おい!違うだろ!て叫びたくなるね。
    お前が注意しろー!

    • 3
    • 18/03/14 22:29:38

    ある。
    ママ友のLINEグループがあるんだけど、いつの間にか呼び方が私と一番年長ママ以外下の名前で呼びあってた。
    なんかモヤモヤする。

    • 5
    • 18/03/14 22:28:16

    >>32
    発達障害かー大変すぎて視野が狭くなっちゃってるのかな

    • 0
    • 18/03/14 22:27:23

    >>30
    目も合わさない。それ正解!

    • 2
    • 18/03/14 22:26:33

    >>29
    意外とどこにでもいるタイプなのかも?

    • 1
    • 18/03/14 22:24:49

    卒園前に何組かの親子とオヒルゴハン食べました。
    持って来たり買ってきたりして、誰でも入れて飲食オーケーな市民会館の和室多目的室で。

    どうしてもふざけて、食べ歩いたり、食べるのやめて遊んだりしていて、うちはそこらへんがすごい厳しくしてるので、座って食べなさい・食べてから遊びなさいと(いつもよりは柔らかく)我が子に注意してたら。
    とあるママさんが、遊んでる我が子に、「ほら、○○君ママに怒られるよ!」って。
    え……ですよね?

    • 24
    • 18/03/14 22:24:49

    >>27
    何そいつ!すごい性格悪い!
    でも脳みそ足りないやつに限って見た目で判断してマウンティングするよね。
    あるあるだわー

    • 2
    • 18/03/14 22:23:45

    上の子が発達障害のママ。
    何かと発達障害に結びつけてくる。
    迷惑だし余計なお世話。

    • 0
    • 18/03/14 22:23:06

    >>25
    人を何だと思ってるんだろうね!
    今度愚痴ってきたら、人形渡してこれに話して!ていったらどうかなw

    • 4
    • 18/03/14 22:22:32

    話す人が他にいない時だけ親しげに近付いてくる人がいる。
    他のママがいる時は一切スルー。
    最近は目も合わさないようにしてる。

    • 22
    • 18/03/14 22:22:01

    >>23
    同じ人かな?今、小3?
    写真くれたから一応、社交辞令でお金払うよって言ったら1枚20円取られた。やはりボケてたり自分の子がメインでちょっとだけうちの子写ってる写真ばかり。

    • 1
    • 18/03/14 22:21:15

    >>24
    あなたいい役割してるよ!お疲れ様です!
    適当にスルーだスルー!

    • 1
    • 18/03/14 22:19:22

    私喋らなければよく大人しい感じに思われてて、勝手に大人しいと思ってたみたいで私が違うママ友グループと楽しそうにしているのをみたママ友が◯さん根暗なのに無理しちゃってと他の人に言ってるのを聞いた時。

    • 13
    • 18/03/14 22:18:01

    >>23
    えー!勝手に撮って渡してきて?
    そんなママ友私も距離置きます。

    • 6
    • 18/03/14 22:16:16

    >>10 ありがとう(T_T)
    聞いてるばかりはしんどいから何か言おうとしたら
    「まって!黙って聞いて!」
    この一言で、会ったとしても一生愚痴は聞かない事にした!
    散々愚痴った後スーパーへいくと
    「パパ、これおつまみに好きだから~」って買うのよね。
    意味不明 (笑)

    • 2
    • 18/03/14 22:09:52

    私はどこにも群れに属さないんだけど、群れに属しているママ友が、私に群れの中のママ達の愚痴を散々言っておいて群れに帰っていく。

    • 22
    • 18/03/14 22:09:14

    グループで子連れで集まった時に、写真を撮ってたママ友。今までもスマホで撮ってみんなで共有したりしてたけど、そのママ友はデジカメで撮ってたの。
    後日、写真現像したからあげるねーって言われて、ありがとうって受け取ったら、「○○ちゃんは5枚だったから200円ね」って言われた。そもそも現像頼んでないし、どの写真がいいとか選んでもないし、ピンボケだし…で、すんごいモヤモヤした。たまにグループで会うけど、個人的には距離置いてる。

    • 6
    • 18/03/14 22:07:41

    >>20
    その人知らぬうちに色々な人を敵に回してるよ。一言多いタイプ。

    • 0
    • 18/03/14 22:06:39

    >>17
    そのお母さん、痛いね。。でもなんかあからさますぎて憎めないw

    • 0
    • 18/03/14 22:05:49

    町内会の用事で一軒一軒訪ねてる途中に会ったママ友、「お疲れ様~」で終わらせればいいのに「お疲れ様。すごく時間かかってない?私ならすぐ終わらせるわ」って。人がどうしようが勝手でしょ?いちいち一言多いんだよ!

    • 16
    • 18/03/14 22:05:13

    >>15
    要領いいタイプだね。あなたが機嫌いいときだけ付き合ってやる要員にしちゃえ。

    • 0
    • 18/03/14 22:04:00

    >>13
    時間気にしない人いるよね。そういう人は時間の感覚違うからきっぱりこちらから時間区切ってあげなきゃね。。

    • 0
    • 17
    • ハムスター
    • 18/03/14 22:02:46

    なにかと張り合ってくる。なんでも。
    特に呆れたのは、うちの子がリレーの選手になったとき私も息子も一切その話してないのに「うちは選手決める日にやすんじゃったからさぁ。ねー!」って自分の子に言ってた。
    ちなみにその子はすごくいい子なの。優しくて。でも、足は遅い。
    なんか、その子も苦笑いでかわいそうだった。

    • 6
    • 18/03/14 22:01:44

    >>10
    そういう人、永遠に同じ愚痴いい続けると思う。お疲れ様です(ToT)

    • 0
    • 18/03/14 22:00:12

    喋る相手がいない時だけひょろりと現れて、他に相手みつけると消えてく人

    • 27
    • 18/03/14 22:00:09

    >>8
    ごめん、もうなんかあり得なさすぎて。。その人wヤバイ人だ。そこまでの人には会ったことないです!

    • 6
    • 18/03/14 22:00:03

    お茶しに来たのに、夜までいた。早く帰って下さい。

    • 1
    • 18/03/14 21:58:23

    >>7
    そういう人いますよね。
    私も初めは暇だし付き合ってたけど、その人の為に時間を割くのが馬鹿らしくなり、断るようにしました。今は疎遠ですw

    • 0
    • 18/03/14 21:56:06

    >>5
    わかります!
    お互い様じゃないだろ!てしっかり謝ってほしいてすよね。やられた方はたまったもんじゃない。
    でも子供のことだし、おおらかに目をつぶるのが一番なんでしょうね。。

    • 5
    • 18/03/14 21:54:56

    毎回会う度旦那のグチばっかでストレスのゴミ箱扱いしてくるくせに、SNSに嬉々としてホワイトデープレゼントをアップしているママ友にもやっと。
    離婚離婚うるさいくせに結局仲いいんならお前の長ったらしい愚痴はなんなんだよってね

    • 17
    • 9
    • チーター
    • 18/03/14 21:52:37

    >>4
    ペース合わないとストレス溜まりますよね!

    • 2
    • 18/03/14 21:52:27

    保護者会行く途中道で会ったから
    一緒に歩いてるとき
    そのママが手袋落としたのね
    気づかないみたいなので拾ってあげて
    しばらく歩いたらまた落として
    なんではめないのかなつうか
    落とした事気づかないのかなと思ったけど拾ってあげて
    学校ついたあたりでまた落として
    拾ってあげてそしたら
    「気づいたぁその手袋ふっかふかなの凄く高いの~~」
    って言ってきた
    フゥーーって感じ
    あからさますぎて意味わかんねー
    高いの気づかないくてごめんなさいね~
    じゃはめろよ
    ワザとらしいんだよ

    • 12
    • 18/03/14 21:52:02

    ママ友の愚痴を言いたい時だけランチに誘ってくる。
    散々愚痴を言ってまたそのママとべったり付き合ってる。

    • 18
    • 6
    • チーター
    • 18/03/14 21:52:00

    >>3
    乗せてあげてるの?毎回だときついね。

    • 1
    • 5
    • コウモリ
    • 18/03/14 21:50:00

    年長の息子と仲良しの子のママさん。

    子供はどちらもやんちゃでうるさいんだけど、うちのが天然なのに対して、友達はけっこうズル賢い。色々あるたびにうちの子のせいにされることもあって。
    でも親も子もあやまらない。うちの子のせいじゃなかったと判明しても、特に謝ってこない。いつも、お互い様だからーみたいなこと言ってる。
    小学校も同じだしモヤモヤする。でも子供同士は仲いいから、仲いいうちは仕方ないとも思う。

    • 10
    • 18/03/14 21:49:43

    時間にも大事な連絡に対してもルーズ。いい加減にしてほしい。

    • 3
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/14 21:47:33

    免許なしママ

    • 3
    • 18/03/14 21:44:49

    忘れた笑

    • 2
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ