ピザ代割り勘したのですが...

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/14 18:17:19

今日ママ友4人で宅配ピザを頼みました。
私がまとめて払ったのですが、7128円でした。
ママ友の一人がレシートをみて一人1500でいっかーと言ってみんな1500円置いていったのですが、何で私は2000円以上払わないといけないの?とモヤモヤしました。
1700円を1500円にはしょるのって普通ですか?
割り勘はきっちりしないとなんか気持ち悪いんです...

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 20:14:42

    >>175
    どうでもいいし、しつこい

    • 4
    • 18/03/14 20:14:38

    >>155
    逆に奢ってもらう理由もない対等なお付き合いならホスト側が出して当たり前っておかしくない?
    何回もいうけど、パーティーじゃないしただのママ友の集まり。
    お茶とちょっとしたお菓子くらいならわたしだって出すけど今回は違うじゃん?
    臨機応変だよ

    • 1
    • 18/03/14 20:14:37

    >>168
    ママ友三人中一人しか正確な金額知らないから、他の二人は少し多目に払ってると思ってるかもね。

    • 1
    • 18/03/14 20:14:23

    >>167
    いや、何人かいるよ?
    割り勘ありえないっていうひと

    • 0
    • 18/03/14 20:13:29

    >>171
    いや、私が一般人
    あなたたちが貧乏人
    文盲かな?

    • 0
    • 18/03/14 20:13:25

    >>155確かにお母さん達はよく「私が払うわ」「いえいえ、私が」「あら、駄目よ。私が払うザマス」というやり取りしてるな。
    でも、それはそれ。
    別にケチでも貧乏でもないけど、ママ友だからこそ割り勘とか、ちゃんとするよ。一般的にさ割り勘の計算した人が端数とか多めに出さない?私も含めて周りもそんな感じなんだけど。

    • 2
    • 18/03/14 20:13:24

    >>170
    そういう話だよ、バーカ

    • 0
    • 18/03/14 20:12:54

    >>166
    いきつまらないくらいみんなお金あるから大丈夫よ
    あなたの価値観で物事きめつけないで笑

    • 0
    • 18/03/14 20:12:50

    >>157
    一般人!!(笑)
    あなたは著名人か何かなのかい?

    • 2
    • 18/03/14 20:12:01

    >>158
    あなたはそうすればいい。
    今はそういう事を言ってるんじゃないから。

    • 3
    • 18/03/14 20:11:57

    割り勘が普通って言ってる人が多くてびっくりした

    • 1
    • 18/03/14 20:11:46

    変だよねって誰も言わないんだねー。
    パッと言われた数字で
    それ以上は疑わないって人、実は少なく無いよ。

    数字弱い人多い。
    どうにか回収したいよね。

    早いうちに、
    多く立て替えていることを言うか
    今回の失敗は次回しないと諦めるかだね。

    • 2
    • 18/03/14 20:11:37

    >>157
    うん、あなたが一番1人で興奮して喚いてるってことに気づいてーw

    • 6
    • 18/03/14 20:11:20

    >>150
    多分、みんな同じようには思ってないと思うよ。
    誰かしら我慢してる。
    それが常識だと思わないほうが良い。
    かしこまったパーティーなら、おもてなし料理とかお酒などホスト側が用意するけど、気楽なママ友のランチでそれは気詰まりだわ。

    • 4
    • 165
    • イリオモテヤマネコ
    • 18/03/14 20:11:10

    私も仲良くない人と割り勘なんてしない

    • 1
    • 18/03/14 20:10:46

    普段はどんなママなの?ご飯は今回はじめてなの?

    私ならママ友の性格や今までの付き合いによるけど勘違いしちゃったのかな?ぐらいにしか思わない。数百円のことだし、手土産わざわざ持って来てくれてるんだし。

    ネチネチグチグチ言うならもう、遊ぶのやめたら?

    • 3
    • 18/03/14 20:10:46

    >>157
    あなたさっきからずれてるよ。

    • 6
    • 18/03/14 20:10:44

    ママ友って面倒くさいよね
    友達じゃないし。
    そこら辺の通行人を家に招いたみたいなもんだよね。

    • 1
    • 18/03/14 20:10:20

    >>156それが理解できない頭の足りない奥様だから仕方ないのよ、サメは。

    • 4
    • 18/03/14 20:09:33

    子どもたちみんな赤ちゃんってことは、幼稚園とかのママ友付き合いではないんでしょ?
    もう付き合いしなきゃいいと思うんだけど。
    そんなトラブルメーカーがいるママ友たちと今後仲良くしてたらまた何かしらありそうで面倒だわ。

    • 3
    • 18/03/14 20:09:28

    とりあえず今回はレシートの写メ送って自分が多く払う形になった事は報告する。
    今回はその場で確認しなかった自分も悪かったから良いけど、少しモヤモヤしてしまったから次からはもう少しきっちり割り勘したいって伝える。
    これで距離置くような人達なら付き合いの浅い内に変な人と離れられてよかったと思えば良いし、謝ってくれたり、足りない分を出そうとしてくれる人なら良い付き合いが出来る気がする。

    • 11
    • 18/03/14 20:09:26

    私が自分のうちで宅配ピザとったのなら私なら全部自分で払って別にお金もらわなくていいや。
    みんなきっと手土産だって持参してくれてるだろうし。

    • 0
    • 18/03/14 20:09:04

    >>154
    貧乏の常識と一般人の常識が違っただけだよ!
    そんなにピリピリしないで笑

    • 0
    • 18/03/14 20:08:29

    割り勘っていう話なのに自分だけ多く払ったことに疑問を持ってるんでしょ?
    普通全部出すよ~とかのずれた話をしてるんじゃないと思う。

    • 7
    • 18/03/14 20:08:17

    >>146
    気取ってないよ!常識だと思ってた!
    あなたの母親も割り勘なんてしてたの?
    学生じゃないんだから笑

    • 0
    • 18/03/14 20:08:05

    >>143頭悪いんだね。
    それは常識とは違うとわからないのかな?

    あなたが思うような集まりとは違うのだから。
    招待ではないの。
    招待したのなら、あなたの言うことが正しいけど。

    • 5
    • 18/03/14 20:07:48

    だからママ友って怖い
    ヤダヤダ
    ママになって知り合う人って大概変なのしかいない。
    でもそれも人生経験なんだよ
    子供が小さいうちは色々あるよ

    • 3
    • 18/03/14 20:07:47

    >>135
    そうなんだね。ありがとう!

    • 0
    • 18/03/14 20:07:39

    もうそのママ友と距離おいた方がいいよ
    絶対にもう呼んじゃ駄目だよ

    • 1
    • 18/03/14 20:07:21

    >>145
    いつも同じお家に集まるグループでもホスト宅が払うよ?
    うちがそういう場所になってるグループもあるし、そうじゃないグループもある。
    ちゃんとしっかりした手土産も持っていくし。
    だれもそれくらいで文句いう人いないよ笑
    むしろ偏ると不公平とか思うの?

    • 0
    • 18/03/14 20:06:53

    >>147
    わかったらお帰りください。

    • 2
    • 18/03/14 20:06:01

    >>140そうですね。だから、あなたのような奥様が来るサイトではありません、と申し上げているのですよ。

    あなたとは感覚が違いすぎるから居づらいでしょう?

    • 4
    • 18/03/14 20:05:40

    >>136
    なんだかんだ暇な奥様ってお金持ち多いと信じてたんだけど、このトピ見て年収トピは嘘だってわかったわ笑

    • 0
    • 18/03/14 20:05:10

    >>122
    ただのママ友のお茶会とかランチだよ?
    気取ってホスト側が、、とかやだ。めんどくさい。

    • 10
    • 18/03/14 20:05:09

    >>131
    貧乏云々ではなく、持ち回りだったら良いけど、いつも同じ人の家になった場合はどうするの?
    今回だって、主さんが招待したというよりは、他の人は自分の家が嫌だから集まったんだよね。
    ちょっと論点がズレてる気がする。
    それと、普通割り勘にする場合は、端数を四捨五入して多めに払うのが常識だよ。

    • 6
    • 18/03/14 20:05:07

    前日にお昼は一緒に食べる、ピザを頼む、という事は決まっていました。
    合計知ってるのは私とその計算したママ友だけなんです。


    • 0
    • 18/03/14 20:04:36

    >>141
    私も全部出すし、お付き合いしてる人も全部出してくれるよ。
    貧乏は常識知らずなんだね。

    • 0
    • 18/03/14 20:04:22

    釣りだと思う

    • 0
    • 18/03/14 20:03:59

    >>131
    じゃあ貴方は全部出せばいいじゃん。

    • 4
    • 18/03/14 20:03:54

    >>132
    ママスタの平均年収1000万超えでしょ?
    それがほんとならうちは普通くらいだよ。
    ママ友との集まりで割り勘することに違和感ない人多すぎてびっくりした。ひくわ。

    • 0
    • 18/03/14 20:03:36

    >>131
    あなたの普通は一般人の普通ではない。

    • 3
    • 18/03/14 20:03:10

    後からグチグチ言うなら、最初からやるな。馬鹿馬鹿しい。

    • 0
    • 18/03/14 20:02:48

    家を提供した人には何も出させたくないけどなー。
    てか、はじめにお昼どうする?ひとり1000円くらいで持ち寄る?とかの話が必要だったね。家でピザ+手土産で3000円かかる集まりとかやだな。

    • 0
    • 18/03/14 20:02:44

    >>131ここは虚言癖な偽セレブの溜まり場だからね(笑)
    こういうトピになるとよーくわかるね(笑)

    • 0
    • 18/03/14 20:02:19

    >>125
    正確な金額知ってるの1500円って言ったママだけみたいだよ。

    • 1
    • 18/03/14 20:02:03

    1500円でいっかーって言った人以外の2人もそれで納得してるって変な人達だね。
    付き合うのやめたら?

    • 3
    • 18/03/14 20:01:55

    グループラインあるなら今日のレシートねって写メだけするのは?

    とりあえず報告だけ
    誰かが気づいて全然足りないじゃんって言ってくれたらいいし
    足りない分くれじゃなくて今日はこれだけかかったよ~っていうのを報告するのを習慣にしたら次も楽だと思う

    • 1
    • 18/03/14 20:01:22

    >>122はいはい。そんな奥様が来るサイトではありませんわよ。笑

    • 5
    • 18/03/14 20:01:05

    >>124
    ほんと?
    ママスタってこういうトピ見てると本当は貧乏多いんだなーって思う
    多く払ったとかどうのじゃなくて、普通は招待した側が全額払うよ

    • 1
    • 18/03/14 20:00:57

    >>79
    えーお邪魔するなら飲み物とかお菓子は
    持っていくけどなーお昼ご飯食べたりすることが
    なくても!主は飲み物だけ!じゃなくて場所を
    貸してるんだよ。後片付けとかもあるしさ。

    • 3
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ