ピザ代割り勘したのですが...

匿名

パンダ

18/03/14 18:17:19

今日ママ友4人で宅配ピザを頼みました。
私がまとめて払ったのですが、7128円でした。
ママ友の一人がレシートをみて一人1500でいっかーと言ってみんな1500円置いていったのですが、何で私は2000円以上払わないといけないの?とモヤモヤしました。
1700円を1500円にはしょるのって普通ですか?
割り勘はきっちりしないとなんか気持ち悪いんです...

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.11 パンダ

    18/03/14 18:21:24

    >>3
    私が息子授乳しててその友達にレシート渡してかわりにお願いしたんです。
    その場でお金確認するべきでした...

  • No.14 パンダ

    18/03/14 18:22:02

    >>9
    その場でお金確認しないで、みんな帰ってからお金しまった私が悪いですよね、、、

  • No.27 パンダ

    18/03/14 18:26:26

    >>16
    他の二人は合計知らなくてただ、ひとりいくら~?ってかんじでした。
    少しピザが残ったのでそれでいいかとなったのでしょうか、、。

  • No.28 パンダ

    18/03/14 18:28:52

    >>20
    ピザが来た時にお金払うよ~!と言われてみんなお腹すいてたのもあり後でいいよ~!と私が言ってしまったんです。。。

  • No.36 パンダ

    18/03/14 18:32:53

    >>32
    レシートあります。
    数百円のことで後からラインきたらなんか感じわるいかな?と思い我慢します。
    きっちり割りたいと思うのが変なのかなと思ってここで質問させて頂きました
    すみません...

  • 広告
  • No.39 パンダ

    18/03/14 18:34:53

    >>34
    私の家です。
    この様な集まりは初めてだったので次から最初にひとりいくらね~って自分で集金しようと思います、
    すごく勉強になりました...

  • No.40 パンダ

    18/03/14 18:35:51

    >>35
    確信犯ならちょっとショックですね...

  • No.41 パンダ

    18/03/14 18:37:24

    >>33
    そのかわりに計算したママ友と2人でだいたいのメニュー決めたので他の2人は全然値段は知らないかんじです。
    Lサイズとパエリアとサイドを頼みました。

  • No.70 パンダ

    18/03/14 19:13:28

    >>66
    アドバイスありがとうございます。
    最近仲良くなった、初めてのママ友たちなのでまだそこまではっきりは言いにくいです。
    これからは最初にひとりいくらね~!と自分で言おうと勉強になりました、、。

  • No.76 パンダ

    18/03/14 19:16:56

    >>55
    私は飲み物を用意しました、
    値段計算した人はいちごと袋菓子を持ってきてくれて
    ほかの2人は一緒に来てロールケーキを買ってきてくれました。
    みんな、手ぶらではないので私がケチケチしてるって思われそうで、、、

  • No.78 パンダ

    18/03/14 19:19:53

    >>73
    よく考えたら、今回私の家に決まる前もその計算したママ友は自ら「うちは汚いからごめん~!」と断っていました。
    次もまた私の家にしようとしたら要注意ですよね。
    ほんと勉強代だと思います。

  • No.81 パンダ

    18/03/14 19:23:54

    >>79
    やっぱりそれ含めだったんですかね?
    色々勉強になりました!

  • No.84 パンダ

    18/03/14 19:25:20

    >>80
    子どもはまだ離乳食なので食べてないです。
    手土産は持ってきてくれていたので、今回は何も言わないでおきます、ありがとうございます。

  • No.98 パンダ

    18/03/14 19:38:47

    >>93
    最近知り合ったママです。
    ママ友4人プラス赤ちゃん4人です!

    たしかに2000円近いのは高いですよね。

  • No.103 パンダ

    18/03/14 19:42:19

    重ねて質問で申し訳ないですが、
    家を提供する場合飲み物だけではマズかったでしょうか?
    飲み物は、2Lのペットボトルで、カルピス、お茶、ジンジャーエール、ケーキの時の紅茶コーヒーです。

  • No.144 パンダ

    18/03/14 20:05:07

    前日にお昼は一緒に食べる、ピザを頼む、という事は決まっていました。
    合計知ってるのは私とその計算したママ友だけなんです。


  • No.225 パンダ

    18/03/14 20:39:18

    分かりにくく色々書いてしまいすみません。

    チラシを見ながらピザを注文したのは私と計算したママ友で他の2人は赤ちゃんを見ていたので金額は知りません。
    ピザが届いた時もかなり遅れていてみんなでお腹空いたねー、着いた時も来た来たー!というかんじで計算したママ友にお金払うよ!と言われたのに私が後でいいよ!お腹空いたし先食べよっか、と言ってお金の事を後回しにしてしまいました。
    それで帰り際に私が息子に授乳している時に計算したママ友にお金計算しよかと言われレシートがキッチンの所にあるからお願いと言って計算してもらいました。そしてそのママ友が他の2人に1人1500円でいっかと言ってお金を集めていました。
    耳で聞いていてあれ?そんなものか?と思ってましたがやっぱり帰ってから計算したら合わないといったかんじです、

    今回は私にもすぐ確認しないなど悪い所があったので、勉強になったと思い次に繋げます。
    アドバイス下さった方々ありがとうございました。

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。