ピザ代割り勘したのですが...

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/14 18:17:19

今日ママ友4人で宅配ピザを頼みました。
私がまとめて払ったのですが、7128円でした。
ママ友の一人がレシートをみて一人1500でいっかーと言ってみんな1500円置いていったのですが、何で私は2000円以上払わないといけないの?とモヤモヤしました。
1700円を1500円にはしょるのって普通ですか?
割り勘はきっちりしないとなんか気持ち悪いんです...

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 18:21:24

    >>3
    私が息子授乳しててその友達にレシート渡してかわりにお願いしたんです。
    その場でお金確認するべきでした...

    • 7
    • 18/03/14 18:22:02

    >>9
    その場でお金確認しないで、みんな帰ってからお金しまった私が悪いですよね、、、

    • 6
    • 18/03/14 18:26:26

    >>16
    他の二人は合計知らなくてただ、ひとりいくら~?ってかんじでした。
    少しピザが残ったのでそれでいいかとなったのでしょうか、、。

    • 0
    • 18/03/14 18:28:52

    >>20
    ピザが来た時にお金払うよ~!と言われてみんなお腹すいてたのもあり後でいいよ~!と私が言ってしまったんです。。。

    • 1
    • 18/03/14 18:32:53

    >>32
    レシートあります。
    数百円のことで後からラインきたらなんか感じわるいかな?と思い我慢します。
    きっちり割りたいと思うのが変なのかなと思ってここで質問させて頂きました
    すみません...

    • 0
    • 18/03/14 18:34:53

    >>34
    私の家です。
    この様な集まりは初めてだったので次から最初にひとりいくらね~って自分で集金しようと思います、
    すごく勉強になりました...

    • 3
    • 18/03/14 18:35:51

    >>35
    確信犯ならちょっとショックですね...

    • 7
    • 18/03/14 18:37:24

    >>33
    そのかわりに計算したママ友と2人でだいたいのメニュー決めたので他の2人は全然値段は知らないかんじです。
    Lサイズとパエリアとサイドを頼みました。

    • 0
    • 18/03/14 19:13:28

    >>66
    アドバイスありがとうございます。
    最近仲良くなった、初めてのママ友たちなのでまだそこまではっきりは言いにくいです。
    これからは最初にひとりいくらね~!と自分で言おうと勉強になりました、、。

    • 2
    • 18/03/14 19:16:56

    >>55
    私は飲み物を用意しました、
    値段計算した人はいちごと袋菓子を持ってきてくれて
    ほかの2人は一緒に来てロールケーキを買ってきてくれました。
    みんな、手ぶらではないので私がケチケチしてるって思われそうで、、、

    • 2
    • 18/03/14 19:19:53

    >>73
    よく考えたら、今回私の家に決まる前もその計算したママ友は自ら「うちは汚いからごめん~!」と断っていました。
    次もまた私の家にしようとしたら要注意ですよね。
    ほんと勉強代だと思います。

    • 15
    • 18/03/14 19:23:54

    >>79
    やっぱりそれ含めだったんですかね?
    色々勉強になりました!

    • 0
    • 18/03/14 19:25:20

    >>80
    子どもはまだ離乳食なので食べてないです。
    手土産は持ってきてくれていたので、今回は何も言わないでおきます、ありがとうございます。

    • 7
    • 18/03/14 19:38:47

    >>93
    最近知り合ったママです。
    ママ友4人プラス赤ちゃん4人です!

    たしかに2000円近いのは高いですよね。

    • 2
    • 18/03/14 19:42:19

    重ねて質問で申し訳ないですが、
    家を提供する場合飲み物だけではマズかったでしょうか?
    飲み物は、2Lのペットボトルで、カルピス、お茶、ジンジャーエール、ケーキの時の紅茶コーヒーです。

    • 0
    • 18/03/14 20:05:07

    前日にお昼は一緒に食べる、ピザを頼む、という事は決まっていました。
    合計知ってるのは私とその計算したママ友だけなんです。


    • 0
    • 18/03/14 20:39:18

    分かりにくく色々書いてしまいすみません。

    チラシを見ながらピザを注文したのは私と計算したママ友で他の2人は赤ちゃんを見ていたので金額は知りません。
    ピザが届いた時もかなり遅れていてみんなでお腹空いたねー、着いた時も来た来たー!というかんじで計算したママ友にお金払うよ!と言われたのに私が後でいいよ!お腹空いたし先食べよっか、と言ってお金の事を後回しにしてしまいました。
    それで帰り際に私が息子に授乳している時に計算したママ友にお金計算しよかと言われレシートがキッチンの所にあるからお願いと言って計算してもらいました。そしてそのママ友が他の2人に1人1500円でいっかと言ってお金を集めていました。
    耳で聞いていてあれ?そんなものか?と思ってましたがやっぱり帰ってから計算したら合わないといったかんじです、

    今回は私にもすぐ確認しないなど悪い所があったので、勉強になったと思い次に繋げます。
    アドバイス下さった方々ありがとうございました。

    • 2
1件~17件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ