子供の奨学金を奪って大学生と駆け落ちした母親 大炎上

  • ニュース全般
  • リス
  • 18/03/14 17:22:57

息子の奨学金や生活費をすべて持ち去り、大学生と駆け落ちしたとされる母親が大炎上している。

息子や娘がTwitterでインターネット捜査を開始したために判明した事実で、2018年3月14日現在、主婦の行方は判明していない。

(中略)

大学生と駆け落ちをして問題視されているのは、1976年9月4日生まれの徳永美穂さん(41歳)。日本テレビの人気番組「進め! 電波少年」で電波子17号として活躍していた元タレントで、駆け落ちするまでは複数の子どもたちの母親だった。

・いったい何があったのか?
事の顛末はこうだ。徳永美穂さんが子どもたちを残して、突如として失踪。その後、息子である?永日丸さんが母親のケータイを発見し、そこに書かれていた内容や写真を見て、法政大学法学部2年の鈴木渉大さん(21歳)と駆け落ちした可能性が極めて高いことが判明。鈴木渉大さんから徳永美穂さんへのラブレターも見つかった。

・貧困によって未来が断たれる
母親が駆け落ちのために持ち去った現金は、子どもたちの奨学金や生活費などであり、このままでは貧困によって未来が断たれ、飢え死にしてもおかしくない。

あってはならない「駆け落ち」というタイムパラドックスがおきた。お母さん、未来を変えてはいけいなのだ。

(以下略)

駆け落ちした母親の全画像と詳細は以下ソース
http://buzz-plus.com...o-tokunaga-kakeochi/
http://cdn.buzz-plus...18/03/mama-kieta.jpg
http://cdn.buzz-plus...8/03/mama-kieta2.jpg

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1028件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 18:56:16

    >>338 え、テレビでそんなこと言ってたんだ。
    なんか色々話聞いたり、家族の様子見ると、この女性は家庭内であまり良い扱いされてなかったのかな。

    • 2
    • 18/03/22 18:55:50

    お母さんはテレビ局に電話してきて何を語ったの?

    • 0
    • 18/03/22 18:55:12

    >>335そんなレス見てないから知らないよ。ってか関係ないから私に振らないでよ。

    • 0
    • 18/03/22 18:53:10

    >>330
    スマホは父親が取っちゃえって娘に言いつけて取ったってバイキングでみたけど。 置いていったっていうより取り上げられてたとか?

    • 2
    • 18/03/22 18:52:33

    単純に4人大きな子供がいて、誰も家事をしないように育てたのはなんでだろ。小さい時からお手伝いとかさせなかったんだろうか。

    • 2
    • 18/03/22 18:52:04

    >>331ほんとそうだよね
    何でこうも冷静でないコメントが多いのかね。すべてが明るみに出てから言うならまだしも。まあそれも余計なお節介だけどね。

    • 1
    • 18/03/22 18:51:31

    >>333

    じゃあ、ここで夫に対して「前科者は信用ならない」発言も同じことだね

    • 1
    • 18/03/22 18:50:19

    >>327
    好き嫌いの問題ではない。
    「前科者の言うことは信用できない」という偏見が差別と指摘しているの。
    言ってることが幼稚なわけ。

    じゃあ、裁判所の発言証拠能力において
    前科者ということだけで、貴女が言うように「信用ならない」となる?
    別に前科者じゃなくても平気で嘘つく信用ならない人いるでしょ。

    • 1
    • 18/03/22 18:49:36

    >>328犯罪と言うか客観的に見て名誉毀損だね

    • 0
    • 18/03/22 18:49:02

    これだけネットで名前出ちゃってニュースでもやってたら働くにも働けないよね。お金だって底をつくだろうしね。

    二人はこれからどうやって生活するんだろ。

    • 1
    • 18/03/22 18:48:28

    >>323
    それが自分が稼いだお金だったら?
    家族が話を盛ってるって事もあるかもよ?
    事実は誰にも分かってないでしょう?

    • 5
    • 18/03/22 18:47:53

    家族は被害届と捜索願は出してるのかな?
    SNS使って、勝手に全世界に個人情報と真偽不明な内容を一方的にバラまいて、家族といえど訴えられないのかね。

    パジャマで携帯置いて出てくなんて、絶対普通の状態じゃないし、衝動的な行動の可能性高いのにそこは心配じゃないのか。
    金と介護要因の心配しかしてないように思えた。

    • 6
    • 18/03/22 18:47:42

    >>323
    そこが腑に落ちないのよ、泥棒する人がなに律儀に通帳だけ郵送してるのって思う 笑 まさか旦那が、、とかないよね

    • 4
    • 18/03/22 18:46:41

    >>321
    >証拠も無いのに無関係のあんたがそういうことを言うことが犯罪だわ

    なんの犯罪になるの?

    • 3
    • 18/03/22 18:46:15

    >>318
    前科者を好きな人っている?
    普通に生活してる人と前科を持ってる人。
    どっちを信用する?好意を抱く?
    普通の人だわ。
    差別意識ではなく犯罪者が怖いもん。

    • 2
    • 18/03/22 18:46:02

    >>318
    じゃあさ、前科の無い人は神か仏なの?
    違うよね?
    例え、一時の気の迷いでもなんでも、普通の人は前科は無いの。
    再犯しなければ立派な訳無いの。
    再犯しないのは当たり前なの。

    • 7
    • 18/03/22 18:45:19

    >>322
    テレビ局に電話があったの!?
    家族へは連絡してないのかな?

    • 0
    • 18/03/22 18:45:11

    フジに電話するくらいなら家族に電話しなよ
    バカ女!

    • 4
    • 18/03/22 18:44:26

    >>320
    持ち逃げかは知らないけど、確か通帳だけ郵送されてきて、お金が引き出されてたってテレビでやってたよ。

    • 2
    • 18/03/22 18:44:05

    >>319
    テレビ局に母親と名乗る人から電話あっただけ。
    見つかった訳じゃないよ。

    • 0
    • 18/03/22 18:43:26

    >>316
    だから証拠は?本当に持ち出したと言い切る証拠は?
    証拠も無いのに無関係のあんたがそういうことを言うことが犯罪だわ。

    • 3
    • 18/03/22 18:42:13

    >>316持ち逃げした証拠はあるのかい?

    • 2
    • 18/03/22 18:42:04

    この母親と大学生は見つかったの?

    • 0
    • 18/03/22 18:41:50

    >>314
    >前科者が嫌いで信用できない。そう思うのはしょうがないでしょ。

    しょうがいないではなくて、貴女の中に差別意識があるからでしょ。
    それを指摘してるわけ。
    差別主義者って指摘されると区別を言い逃れするのがお決まりでしょ。

    • 1
    • 18/03/22 18:41:21

    >>313
    前科者の事を良く思わない発言で差別になるの?
    それおかしいよ。

    • 6
    • 18/03/22 18:40:37

    この母親は確実に窃盗犯です。
    結婚前の財産は本人の物だけど
    結婚した時からの夫婦の収入は共有財産になるので
    勝手に使ったり、持ち逃げすれば犯罪者ですし
    子供の為の奨学金もダメ!!
    その金を大学生も使えば共犯です。
    これは事件ですので家族は被害届と捜索願を出すべき。
    指名手配をしてもいい!

    • 2
    • 18/03/22 18:40:00

    >>312
    大多数でなくて増加と言ったの。
    特芸は曲解であってる?

    • 1
    • 18/03/22 18:38:59

    >>308
    差別じゃないってば。しつこい。
    前科者が嫌いで信用できない。そう思うのはしょうがないでしょ。
    貴方は前科でもあるの?だからそんなに必死なの?

    • 5
    • 18/03/22 18:38:16

    そういえばベイスターズの嫁がネットに「ブス」と書かれて
    民事刑事で裁判になったの最近だよね。
    300万くらいだったかな、ここは匿名でないし記録も残るので
    差別発言は注意してね。

    • 3
    • 18/03/22 18:38:08

    >>309
    えっ?wいつから前科の有る人が大多数になったの?ww
    少なくとも、私の国、日本では前科者が大多数にはなっていないけどw

    • 1
    • 18/03/22 18:37:06

    >>304
    窃盗?見たのか?

    • 1
    • 18/03/22 18:36:07

    >>304
    母親が窃盗?証拠は?
    家族は被害届でも出したのか?
    本当に奨学金を持ち出したのか?
    なぜそこまで言えるの?

    • 3
    • 18/03/22 18:35:05

    >>306
    いやいや、法務省の統計資料みてみな。増加しているよ
    特に女性の犯罪者が増加している

    • 0
    • 18/03/22 18:33:22

    >>303
    ネットでの差別発言は公序良俗に反するし
    本人に訴えられたらアウト

    差別発言反対!

    • 1
    • 18/03/22 18:33:22

    とりあえず、子育ては間違えたみたいだよね。あんなうじゃうじゃ二十歳くらいの子供いるのに、同じくらいの男子と逃げて安らぐのかな…

    • 2
    • 18/03/22 18:33:22

    >>304
    更生したら立派なの?
    世の中の大多数は、前科無い人だよ?

    • 5
    • 18/03/22 18:30:20

    >>298
    本当にね。
    手紙やら写真やらさらされて大丈夫なのかな。

    • 0
    • 18/03/22 18:29:50

    >>301
    なんでそんなに「前科者」と言って見下すの。

    やめなよ差別発言するの。

    貴女が言う「前科者」は信用ならないって立派な差別で侮辱でしょ。
    本人にそれ言える?

    その理屈ならこの妻も窃盗を犯しているからね。


    • 1
    • 18/03/22 18:28:33

    >>300
    うるさいなw
    差別差別って。
    元犯罪者と犯罪を犯さない人の違いわかる?
    それを分けて考えて何が悪い?
    前科は消えないの。一生背負うものなの。
    犯罪者はそういうものです。

    • 9
    • 18/03/22 18:26:44

    我が子と若者の将来潰すようなことよくできるなぁ…
    その行動力、他のことに使えばよかったのに。

    • 2
    • 18/03/22 18:25:42

    >>291
    差別じゃないよ。区別よ。
    だって前科者だよ?更正したって本当に分かる人なんて居ないでしょう?
    だったら初めから犯罪なんかに手を出すなって事だわ。
    過ちを繰り返すことが立派なの?更正なの?
    普通は犯罪は犯さないのよ。

    • 4
    • 18/03/22 18:24:34

    >>296
    >親と子供は違うでしょうよ。

    じゃあ、犯罪者と罪を償った元犯罪者もちがうでしょ。
    差別発言反対!

    • 2
    • 18/03/22 18:24:12

    >>285
    そうね、だからまだ判断しないで待ってる状態。 結局他人事だからどちらの肩持つ必要もないし、母親側の主張も聞いてスッキリしたいよね 笑 他人事だけど中途半端に知っちゃったからモヤモヤするなぁ

    • 4
    • 18/03/22 18:23:28

    大学生の親が不憫でならない…

    • 8
    • 18/03/22 18:22:55

    >>289
    ヤフコメは暇な主婦が多いからじゃなない。
    以外とコメの中は嫁叩きになっているよ。

    あ、ここも暇な主婦が多いんだったw

    • 5
    • 18/03/22 18:22:47

    >>292
    それこそ偏見じゃない?いつ子供まで犯罪者って言った?
    親と子供は違うでしょうよ。
    勝手に決めつけないでよ。

    • 2
    • 18/03/22 18:21:32

    >>288 正論がいつも正しいとは限らないとおもう。
    介護や育児等で、精神的な限界を超えた人ってそんな冷静に物事考えられないんじゃないかな。母だから、妻だからって、全てを一人で背負わされたらおかしくなるよ。
    それに本当にお金持ち逃げしたのかなんてまだ分からないのに。

    • 8
    • 18/03/22 18:20:33

    >>288
    貴方は強いからそれが出来るんだよ。
    限界に来て逃げたい人がいるのも事実。
    貴方は逃げずに甘えずに生きれば良い。それで良いのよ。
    でもみんな貴方のように強くないからね。
    何度も言うけど、だからって悪いことはしちゃいけないけどね。
    私はそこは擁護してないから。

    • 2
    • 18/03/22 18:19:58

    電波子懐かしい~

    • 0
    • 18/03/22 18:19:50

    >>286
    子ども達は元犯罪者じゃないけどね。
    あなたの言い方だと、犯罪者の子供は犯罪者と同じって聞こえるんだけど。

    • 3
1件~50件 (全 1028件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ